久しぶりの現場

8月3日
今日は熊井ちゃんの誕生日
数年前から2008年8月3日が日曜日だというのは知っていて、この日にライブがあればなぁって思ってた
実際、この日は代々木でライブがあった
けど、俺は行かなかった
はじめは、横浜での絢香のライブに行くつもりだった
けど、これにも行かなかった
俺が選んだのはPerfumeの綾香(あ〜ちゃん)だった


という前置きはいいとしてwこの日はGIRL POP FACTORY08に行ってきた
Perfumeだけだったらたぶん行かなかっただろうけど、Perfumeに加えていきものがかりテルマ、さらにオープニングアクトしょこたんまで出るとかメンツが最強すぎ
これに絢香YUIを加えたら俺の最強メンバーだわ
ベリ単独コンだったらまだしも、余計なのがたくさんいるハロコンとGPF08を比べたら、あっさり後者を取った


1階の真ん中らへんで所長、あ〜ちゃん(GWに会った所長のお店でバイトしてるJK)と連番

しょこたん
空色デイス
Shiny GATE
続く世界

今度しょこたんで連番しようよって所長と話していたとこで、まさかこんなとこで連番できるとは思ってもいなかった
そもそも今回の連番も開演1時間前に決まったんだけどw
所長が空色デイズでテンパってたけど、俺としてはBrilliant Dreamがほしかった☆カナorz
個人的にしょこたんのオリジナル曲で一番好きってだけだけど、この曲はめっちゃテンションあがる
貪欲☆まつり行きたかったなぁ
続く世界は初めて聴いたけど、これがかなりいい感じ♪
Shiny GATEより好きかも
しょこたんヲタはみんな同じようなピンク色の法被着てたけど、グッズがなんかなのかなぁ
しょこたんは歌っていても踊っていてもしゃべっていても常にギザカワユスでした
言葉使いも丁寧で応援したくなっちゃうね
次はぜひ、しょこたん単独コンで連番を♪
確実に凹ま(ry


青山テルマ
HIGHER
ONE WAY
Paradise(だったはず・半分忘却orz
そばにいるね
何度も

音楽界の上半期MVP&レコ大最優秀新人賞最有力候補は間違いなくこの人
女の子に人気あるのかなぁって思ってたけど、くぅちゃんに比べたらそうでもなかった
でも、何回聴いてもそばにいるねはいいね
隠し玉でSoulJa出てこないかなぁって思ってたけど、よく考えたらGIRL POPのライブだったわw


いきものがかり
SAKURA
コイスルオトメ
帰りたくなったよ


GIRL POPのライブですがやろーが2人w
夏だしHANABIとか夏空グラフィティとか歌うの☆カナって話してたけど俺の中では歌ってほしい曲があった
いきものがかりの曲で1番好きな帰りたくなったよは当然としてまずはSAKURA
いきものがかりのアルバムをよく車で流してるけどSAKURAのアコースティックVerがやばいくらい泣ける
まぁ時期的にないだろうって思ってたけど
あとはコイスルオトメ
妹に教えてもらって聴いたらめっちゃいい曲でこれも大好き
女の子に人気ある曲だし、この女の子だらけの空間にもってこいの曲


んでふたを開けてみたらこの3曲ですよ
もうこの世に未練ないわ(言いすぎ
最初にSAKURAを歌い始めたきよえちゃんの声を聴いたときは鳥肌が立った
声がすごくきれいでどこまでも響いていく感じ
癒しの意味を初めて知った気がする(ぉ
ギター2本とハーモニカときよえちゃんのボーカルだけの、バックバンドなしのいきものがかり3人だけのステージ
泣き笑いせつなポップ3人組だけど、こんかいだけは泣き泣き泣き泣き3人組だわ
マジ泣けた
他の出演者と比べて曲数が少ないけど、3曲だけでお腹いっぱい
これまでも好きだったけど、ますます好きになった
俺の中での今回のライブのMVPは間違いなくいきものがかり


HALCALI
曲知らないw


HALCALIについて知ってることといえば、2人うちのどっちかが堂本兄弟に出てるってことだけw
申し訳ないけど曲全然知らないし、あんまり俺のわからない世界だった


Perfume
GAME(インストのみ)
エレクトロ・ワールド
love the world
シークレットシークレット
Seventh Heaven
スウィートドーナッツ
ポリリズム
チョコレイト・ディスコ


Perfumeヲタ多すぎ&必死すぎ
この間のツアーに続き、ここでもやばくな〜いとかtrfとかラジバンダリとかどちらでもない人とかやらされた(ノ∀`)
いつものように(?)MC中あ〜ちゃんは軽くフェードアウト(自由すぎ
数年前にGPFに出たときのリベンジということでスウィートドーナッツを歌ったけど、古参の2人(所長とあ〜ちゃん)が別世界に行ってたw
俺としては石井ちゃんのスーパージェットシューズがほしいw
ポリリズムのイントロが流れたときの客の歓声がすごかった
やっぱPerfumeポリリズムなんだね
でも俺はディスコのほうが好き
間奏でチョコレイトを味見するのっちが最強
所長たちが来るって知ってたら、ちゃんと振り覚えて行ったのにorz
いい加減ぼくにツンデレーションさせてください


倖田來未
大体聴いたことある曲だったけど、タイトルと一致せずorz
Moon Crying、girls、WON'T BE LONGは確実に歌った
最初出てきたときmisonoかと思ったw
昔はそうでもなかったけど、姉妹だけあって最近やたら似てる気がするのは俺だけ?
時間がかなり遅かったのもあって、くぅちゃんには興味ない結構な数のPerfumeヲタがフェードアウトしてた
女の子の声援がやばいくらいすごかった
胸元ぱっくりの衣装でさすがにエロかったw
誰か同じ衣装をみy(ry
思ったより声が低かった
けどめっちゃ声出てた
音響の調子も悪かったのか、音割れまくりで耳と心臓に悪い
WON'T BE LONGはオカザイルのときに見ていたので振り覚えてた
てかずっとバックダンサー見てた
エッグのような初々しさはなかった(当然だ
けど、くぅちゃんクラスのバックダンサーでも普通に振り間違えてたところにちょっとだけ親近感w
てかキューティハニー歌わなかったorz
せっかくハニーフラッシュやる気満々だったのにw
そういやくぅちゃん=緑なのかな?
前のほうでやたら緑色の光物つけてた人が多かったんだけど
代々木で緑色サイ祭りやるってmixiだか狼で見たけど、まさかここで見るとは思わなかったwww


総括
MC 吉村由美
ゆるすぎ
そんなPUFFYが大好きです


人気
くぅちゃん>Perfume>>>その他
って感じ
Perfumeはやろー中心だけど女の子もチラホラ
いろいろと濃かった
くぅちゃんは黄色い声援が多い


個人的MVP
いきものがかり
これはぶっちぎりです
好きだったけど、ここまでいいとは思ってなかった
アコースティックVerの帰りたくなったよは
YUIはシングルの3曲目によくアコースティックVerの曲入れてるけど、どっかにこの音源ないの☆カナ
ライブ見てみたいなって思ったタイミングにちょうどツアーが終わって、結局行けなかったから今日見れてめっちゃ満足
10月に栃木でやる学園祭ライブのチケットはもう取ったので、これが楽しみで仕方がないのれす


今後の予定
8月14日 絢香 新潟
9月21日 絢香 大阪
10月11日 いきものがかり 栃木
11月6日or7日or両日 Perfume 武道館

絢香はおもったより相場高いからどっちがだけ行ければいいかも
どっちかに絞ると確実に大阪に行くことになると思う
ツアー千秋楽ってもあるけど、それ以上に所長のお店にいる偽ゆかちゃん(JK)に会ってみたい(氏ね