武道館レポ完結編

6日は初ハピを石川さんがソロで歌ったということを確認して22時に就寝。
翌日8時に起きるも二度寝して結局ふとんから出たのは13時過ぎ(ノ∀`)
リビングに降りたら妹とおかんがKAT-TUNコンDVD見てたから、おいらもいっしょに観賞。
昼ご飯食べながらマターリしてたら、「今日何時に来るの?」とか「武道館来るの?」とか「早く来い」とかやたらメールが来たんで、KAT-TUNコンDVD見終わったとこで準備して3時頃出発。
つか普通にKAT-TUNコン楽しかったw
絆よすぎ(;´Д`)
17時過ぎに九段下に到着。。。
駅の外に出ると、いつもどおり「チケット売ってください」のボード持ってる人も見かけたけど、今回は「チケット余ってます」っていうボードを持った方も複数見かけました。
ま、(このときは)中に入ることはあきらめてたんで、気にせず武道館に行き知り合いと合流。。。
れびんさん、わざわざ仕事終わりで福岡から乙カレです(´∀`)
合流するなり、え〜お〜様とモモティ様から頼んでおいたDVDを受け取りました(;´Д`)
これで武道館に来た目的の90%は達成されたわけですw
しばし雑談してると。。。どうやられびんさんがアリーナC30番台のチケを持っていて、しかも連番相手が軍団長とか。
あいかわらずの他力最強っぷりを披露していてましたw
あっという間に開演時間が近づいてきて、夜組は武道館に入って行きました。
んで夜チケなしで音漏れで我慢組のおいらと壁。さん、連番相手を待ってるモモティと話してたら、夜チケ持ってないよっしー。さんがチケットを持って現れました。


よっしー。さん<当日券、まだあるよ


なぬ!!
気づいたらおいらは手にゆっ・きっ・ちっ・ちゅん(謎)を握り締め、壁。さんと窓口へ走ってました。
んで、当日券ゲトーw
おいらは本当に入っていいのか?定価で入れるんならいいや
4期メンの卒業と武道館のステージに立つみうなさんを見れるわけだし・・・
しかし、おいらも壁。さんも入ることは今の今までまったく考えてなかったから、2人とも
なんともいえないテンションでした。


座席は2階北西スタンドの最後列、いままでにない空中席だけど、ピンサイ祭り見るにはいい席かな(何
座席に座ってぼーっとしてたら当日券を持った親子連れがおいらたちの前に来ました。
普通に考えたらありえない光景ですよ。
ヲタですらなかなかチケ取れない公演、なのに当日にこんな簡単にチケが手に入っちゃうんですね・・・
あとピンサイくれた鯰Tのお兄ちゃん、あざーっす!


10分から15分くらい押して夜公演の始まり。
始まってすぐにアリーナ2列目のれびんさんと軍団長を発見w
あえてどっちにとは言わないけどいろんな意味で凹まされました。
最初のMCで噂のミラクルエースが愛あらの石川さんの衣装を着て登場。
なんかね・・・すごい雰囲気でしたよ。
ヲタはものすごい歓迎ムードで・・・普通に小春コールとかしてるし。
これがDVDに収められるのかと思うとそれはそれでおっそろしいw
まあ、とりあえずがんぶってくださいな。


「やっぱ初期の振りですよね〜」とか話しつつ(謎)、次は美勇伝なので少しずつテンションをあげてく。
よっしゃー、カッチョイイゼやるでー!って気合い入れてたら、なんか知らないイントロが流れてきました。
葉木藁舞マイ物語紫陽花愛アイ物語っていう新曲らしいです。
やっぱ美勇伝の曲は好きだなぁ・・・ハロコンまでには振り覚えてきます(´∀`)
でやっとカントリーなわけですが、登場場所がおいらたちの席からは死角になっていて初めの頃は何も見えずorz
仕方なくモニター見たらみうなさんがいままで見たことない髪型してました(;´Д`)
あの二つ縛りはかなり好きかも。
「武道館のステージに立ててよかったね、おめでとう」って思いながら見てたら(キモイなw)、あっという間にカントリーの出番は終了。。。
場所が場所だったからモニターじゃないと後頭部しか見れなかったけど武道館のステージで歌うみうなさんを見れてよかったです。
後ろ姿だけどはけるとこは最後の最後まで見れました(ノ∀`)
お疲れ様。
はしごさんも加わり最後(かもしれない)のロマモー。
最後くらいステージやヲタ見ればよかった(ノ∀`)


中略


途中のMCにて。
(0^〜^)<どす〜ん
( ^▽^)<ヨイショー
まさかこの武道館で見れるとは(感動


アンコール前最後の曲のI WISH。
おもいっきり梨華卒仕様になってるのは何度か見てるけど、さすがに最後ということもあって感動しちゃいました。
辻加護のときも思ったけど、I WISHは4期メンにとって、とても大切な曲なんだぁって思いました。


メンバーがいったんはけて暗くなると同時に、梨華ちゃんコールが始まり、次第にピンクサイリュウムが広がっていきます。
サイリュウムはきれいに広がっていくんだけど、いつまで経っても梨華ちゃんコールはそろわない・・・すっごいびみょ〜な空間でしたね。
照明がつきメンバーが再びステージへ。
正直、こっちとしてはもう見慣れた光景できれいだなくらいにしか思いませんでした。
わーいピンクだピンクだw
石川さんは顔をゆがめながら全体を見渡しながら一言二言。
もうちょっと余韻を味わうのかと思ったら、すぐさま何も無かったかのように(ryがどうでもいい台本MCを言ってあっという間に大阪のイントロ。
このときほど(ryって思ったことはないです。
空k(ry


歌い終わると一人ステージに残った石川さんがヲタさんとかメンバーにむけての手紙を読みました。
いままでにない試みだったけどよかったですね。
ここで石川さんソロの初ハピ、しかもフルコーラス。
OADしてる人はいませんでしたね。(やろうと思ったけど誰もやってなかったのでおいらもやってません)


メンバーからの最後のメッセージ。
泣き崩れる人もいれば恥ずかしいから前見ててよって言う人、石川さんのようにかっこよく卒業したいという人とかおばあちゃんから来たFAXのことを話す人などいろいろだったけど、全体的に(いい意味で)笑顔で送り出そうって雰囲気でした。


サ☆ミーッスザ☆ピース。
初ハピをピースの前にやったのがなんとなくわかる気がします。
入る予定のなかった卒コンも終わりかと、石川さんがステージからはけるのを見ていたら
急にステージ中央へ。
それと同時においらたちの死角からよっちゃんもステージ中央へ。
何をするかと思ったら、二人でステージをぐるっと走り回ってました。
バックのBGMはハピサマ・・・とってもいい光景でした。


公演後、新宿でプチオフ。
大の大人が「部分部分で」とか「ひどーい」とか「わけわかんない」とか嫌だこと嫌だこと(謎
参戦された方々、乙でした(´∀`)
れびんさん、なかなか会う機会がありませんがまたどっかで会いましょう♪