∬∬´▽`)レポですよ

自分はこれまでに信号無視と一時不停止でパトさんにお世話になりました_| ̄|○
初心運転者期間で減点3点超えたって事で呼び出しくらって、本日初心運転者講習ってのに行ってきました_| ̄|○_| ̄|○
減点も痛いけど講習代約16Kってのがめっちゃ痛い_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
もうここまできたらあとは街乗りして運転技術を磨くだけ、いまさら教習所で教わることはないし(こういう考え方はいけませんよ)、こんなことやるのおいらみたいなだめなDQN‘やろ〜’ばっかしかいないんだろうとめっちゃやる気なしですわ・・・
ってなわけで講習中ずっと寝てるぞくらいの気持ちで一睡もしないで行ってきましたw(たんに生活習慣悪くて明け方まで寝付けなかっただけ


免許センターのほうはいっぱいで、呼び出された教習所に行ってみると、講習を受けるのは18歳〜21歳の男2女2とか。
やろ〜だけかと思ったら女の子いるんじゃん(;´Д`)みうちんのテンションが10あがった(ぉ
うち一人の子がマコ1,5、サトエリ0,5を足して2で割った感じの顔、かなりのほほんとしたおっとりさんで軽く萌えました(;´Д`)
しかも苗字が小がw(ryとか・・・聞かなかったけどマジ親戚かなんかじゃないの?ってくらい似てました。(以降この子のことをマコと表記w


始めは、男2と女2でつるんでて昼飯も別々だったけど、午後になってから少しずつ話すようになって、だんだん講習が楽しくなってきましたw
講習は、適正検査やったり路上でて他の人の運転見てディスカッションしたり、まぁありがちなやつですな。
免許取るまでの教習所の講習と違って、みんな違反者(事故者)だし、自分の武勇伝の話もさせられました(ノ∀`)
「下道で最高何キロ出したことある?」って質問に言っていいのかなぁと思いつつ素直に「ぬうわ」って言ったら「ここに来る子の中じゃ普通だね」って言われました。(まだまだ修行が足りん
千奈美にもう一人のYくんはぬやわまでいったとか・・・負けた_| ̄|○(ぉ
4人の違反の内容も多種多様でしたわ・・・
免許とって1ヶ月でBMWに信号無視で交差点つっこんで事故起こしたとか、一番ワラタのはシートベルトで3回捕まったとか・・・どうやったら1年のうちにシートベルトで3回も捕まるんだw


でね、マコたんの話なんだけど、もう一人のMちゃんと違って、落ち着いて運転すれば大丈夫なんだけど、あんまり運転がうまくないのが誰の目から見ても明らかでね・・・ディスカッションのときにいろいろ言われて凹んでるのが見えてなんかかわいそうでしたよ・・・
最後のほうとか泣きそうになってたし・・・
なんか気の利いた言葉の一つも言ってやれん自分に軽く腹が立ちました。


そんなこんなで講習は終了。
いい感じで別れたんだけど、今思うとなんでマコたんにしてもMちゃんにしてもYくんにしても携帯の番号とか聞いとかなかったのかなぁって軽く後悔してます。
もっと積極的にいかないとw


とりあえず、違反には気をつけましょう(お前がみうな