プロジェクトD

↑イニDからいただきましたw
イニDの中の「プロジェクトD」の意味はまだわかんないけど、おいらのいう「プロジェクトD」というのは、かのんやめーぐるの好きな食べ物である苺を買うための無駄に壮大で実現可能性が0に近いプロジェクトなのですww
‘D’はもちろん(ry


購入時期は翼道の車検が来年のマコの誕生日のころwということを考えて、来年の9月〜10月
とりあえず目標は来年の9月の時点で80万。
なんか漠然とした数字なんで、いろいろ考えて計算してみました。


まず、今年12月までに現段階の収入を考えて10万。
冬休みで5万、春休みで5万プラスその他臨時収入(謎)と通常の月ごとの収入を考えて来年3月までに30万〜40万。
第一段階としては来年3月で40万ってのがひとつの目安かな・・・
頭金40万あればいちおー大学卒業までのローン組んでも問題なく生活できる計算だからこの段階で購入可能になるわけだし。
あっ、千奈美にここでいう生活できるというのはローンの支払いをしながら友理奈様と遊べるということですw
でも今はこの段階での購入は考えてません。
保険料とかめっちゃ高いだろうし、車買うだけでその他のこと(ガルウイング化wとかナビとか)にお金まわらなくなるんで・・・
4月からは収入が増えるので(もちろんその分バイトに裂かれる時間も増えますが)月5万ずつ貯金、さらに夏休みでプラス10万で来年9月で合計70〜80万。
ここまで貯めればあとはなんとかなるかな・・・


とりあえず、これでも月いくらかの友理奈資金は残してるんで友理奈活動はやめませんよ。


で、次の問題が翼道。
すでに満身創痍だけど、その分思い入れもあるから、苺ほしい気持ちがある反面、あんま手放しなくないんですよね・・・
ここで考えてる手が父親に翼道を引きとってもらうということ。
今、父親が乗ってる車が10年落ち12万キロとそろそろ逝きそうなんですよね、エンジンから変な音とか聞こえるしw
通勤に車使ってるから車は絶対必要だから、逝って買い換えるなら翼道を譲り受けてもらったほうがはるかに安く済むし、こっちにとってもありがたいです。
父親ならあと4〜5年は大事に乗ってくれるだろうし、おいらも好きなときに自由に乗れるから。
苺で遠征は激しく金かかるから頻繁にはできないけど、翼道は中けっこう広いし燃費もいいしナビ、ETC着いてるから遠征も楽だしね。
千奈美に父親の車の車検が来年2月だから時と場合によっちゃ・・・(ry
ただ、MTなんで父親にきっぱり「いやだ」って言われたらそれまでですが_| ̄|○


最後の問題・・・苺オーナーとしての最低限の運転技術を身につけましょう(痛っ