Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜総括

最近、ベリコンのことばっかで申し訳。
自分はこれがすべてなので。
とりあえず、こないだの東京厚年で秋コンが終わったのでまとめでも。
まずは、セットリストの中から数曲ピックアップして感想を。


01.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
自分にとってなん恋はベリの曲では一番アツくなれる曲なので(今ではハロプロ全体のなかでも一番かも)、最初ではなくテンションがあがりきった中盤あたりにほしかったです。
市原昼に夏焼が一番おいしいソロパートの「かぁなたぁーーーーー」をすっ飛ばした後のやっちゃったぁって顔が今でも忘れられない。


愛のポエム/千奈美・雅  恋をしちゃいました!
2期タン以外の恋しちゃは見たくないってのが本音だけど、この恋しちゃは好き♪
徳さんの「ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ」とか「うじゃうじゃ」とかすごいかわいかったです。


06.かっちょええ!/茉麻舞波・佐紀
いまや軍団長のテーマ曲(ぉ
振り楽しいし、須藤さんのボリューム感を堪能できる(ばく)アツイ曲。


07.TODAY IS MY BIRTHDAY梨沙子・雅
今ツアーで一番のお気に入り。
次のツアーでもこの曲に関してはぜひこの2人でやってほしいって思うくらい。
とにかくカッコいい。

08.小遣いUP大作戦/桃子・千奈美友理奈
ベリの曲なんだけど、ベリコンの雰囲気とはまったく違う曲調。
演出上、メンバーはまったく笑ってません。
嗣永さん、リアルすぎますw


ゆりちなももの回、倍率高いと思うけど当たりますように(なじょ


11.日直〜芸能人の会話〜
この曲やったのは市原のみ。
カットされるのもうなずける、かなり振りが激しい曲。
最後にメンバー7人でセンターの須藤さんにひざまずいてる感じのとこか好きです。


13.安心感
ベリの曲では一番好きだし、なにより曲のはじめが友理奈様のソロということもなり、かなりお腹いっぱいになれる曲。
あの歌いだしを見るだけで、幸せになれます(;´Д`)


15.恋の呪縛
16.スッペシャル ジェネレ〜ション
17.友情 純情 oh 青春
この流れ、マジ死ねるわ。
今年のWBコンのスッペ〜なん恋〜ハピネスにも負けないくらいアツイ。
最後に友情を持ってきたのがいい。
去年のWB行ってないし、まるごとでも友情はPV扱いでステージではやってないので、今ツアーで初めて見たけど、ここまで盛り上がるとは思ってませんでした。
このときの衣装もカッコよくていい感じ。


アンコール
02.Bye Bye またね
あややの笑顔に涙みたいにベリコンをしめる代表曲になっていきそうですね。
これまでのセットリストがかなりアツイ、まさに最高に贅沢な時間だから、この曲が来ると「あぁ、コンが終わっちゃう」ってさびしくなります。



自分は市原2、大阪0、名古屋1、東京1(舞波卒コン)の計4公演に来ました。
当初の予定では全公演行くつもりだったので、目標は達成できなかったけど、かなり満足してます。
大阪(特に公演後の串屋サーキットオフw)回避したのは痛いけど、実に内容の濃い1ヶ月でした。
特に名古屋からは友理奈推しとしてコンに臨んで、今までと同じ風景が違って見え、また今まで以上に楽しいコンになりました。
名古屋公演は自分にとって今年のベスト公演になりそうです。
↑のBYEまたの話と少し重なるけど、何公演もあるたった1公演が終わってしまうことに対し、さびしく思えるのが今回のベリコンでした。
どうせコンが終わっても翌週、もしくは何週間かしたらまた現場があるんだしw、コンが終わることを悲しく思うなんてここ数年ないです。
スイッチ ON!は公演が終わってしまうのが名残惜しいくらい楽しい、最高の公演でした。


とりあえず今回の教訓は全公演行くつもりなら、最低でも最初の公演と最後の公演はきっちりFCの先行でチケ捕獲しとけってことw
東京厚生は相場高いことを覚悟でオク狙いだったけど、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。
正直、行って後悔はしてないけど、1公演にあの額はマジ痛かったぁ(まだ言ってるw