第4回ハロプロ楽曲大賞2005

今年で4回目となる第4回ハロプロ楽曲大賞2005ですが、今年はおいらも投票してみようかな・・・

 
てことで、
「みうちん的2005年ハロプロ楽曲大賞」(どっかで見たぞ


〜楽曲部門〜
1位:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/Berryz工房(3点)
2位:ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。(2.5点)
3位:恋してる時はいつも…/Berryz工房(2点)
4位:カッチョイイゼ! JAPAN/美勇伝(1.5点)
5位:18 〜My Happy Birthday Comes!〜/W(1点)
次点:気がつけば あなた/松浦亜弥
   ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ
   スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
   その他ベリ全般


なん恋、カッチョイイゼはコンで見ると、すごく楽しい!!
特になん恋はおいら的にハニーパイ並に燃える、最高に必死になれる曲です(;´Д`)
モーニングさんの曲は外したかったんだけど、どうしても入れざるを得なかった・・・やっぱラブピいいよ(;´Д`)
恋してるときはいつも・・・、ベリの曲はピリリやファイポのような楽しい曲しか知らなかったおいらは、初めて聴いたとき「(いい意味で)ベリでもこういう曲歌えるんだなぁ」って思った記憶があります。
こういうしっとりした曲は大好きなのでカップリング等でもっと歌ってほしいですね。
そういった意味では第2成長記は名盤です。
マイハピはWBコンで見て好きになりました♪(結局ベリつながり
ベリとは違うWの世界観がいっぱい詰まった楽しい曲ですね。


今年駄目だ・・・ベリと一部のグループを除いて知らない曲ばかりで選ぶのにかなり悩みました。
春のゲストコンで聴いたことがあったモーニングさんのアルバム曲や、たまたまレンタルしてたWの2ndは知ってたけど、それ以外はアルバム曲はもちろん、シングルもわかんないのが結構あった・・・orz
ハロプロ四天王のデフなんちゃらは見たことも聴いたこともないし。。。(ボソッ
とりあえず、今度美勇伝のアルバムレンタルしてこよう♪
地元のTSUTAYAか富山某店で(なぢょ


〜PV部門〜
1位:カッチョイイゼ! JAPANW/美勇伝(3点)
2位:21時までのシンデレラBerryz工房(2点)
3位:ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房(1点)


PVはもっと知りません_| ̄|○
コメント略(ぉ


〜推しメン部門〜
熊井友理奈


正確には上半期みうな、下半期ゆりなみたいな感じなんですが(ノ∀`)
なんだかんだで今年はキッズ大躍進、ベリ中心の1年でした(何を今更
てことで、おいらをベリヲタに変えちゃった張本人である某氏、責任とってください(何の?w
むしろ友理奈ヲタに目覚めさせてくれてありがとうございましたのほうが適切か(ノ∀`)