大阪遠征日記〜4月21日〜

昼に大学終わるにもかかわらず、2限をさ○りーして、いろいろ準備して12時半に大阪に向けて出発。
午前中雨が降ってたけど、12時くらいから晴れてきたんで、出発する前に、車を軽く洗車したのにゅ、出発して2分後に大雨が降ってきたのにはマジ凹むわw
実家にオクで落としたチケットが届いてるのでまずは実家へ。
この辺は特に走りなれてるので、変わったことはなかったかな
途中ガソリン(ハイオクリッター130円)入れたけど10km/Lでした(これもふつー


今回、大阪に行くのは家族には言ってないんで、さっさとチケットを取って実家をあとにしました。
この間おそらく1分w
なにせ田舎なんで、あんな車乗ってるとかなり目立つから、のんびりしてると周辺住民に確実にばれるのです(ノ∀`)
ここからは栃木から佐野に向かい、国道50号に出てひたすら西へ
50号は桐生らへんまで、バイパスで2車線だし、早いペースで走れるだろと思ってたら大渋滞でした_| ̄|○
事故とかマジ勘弁_| ̄|○_| ̄|○
事故渋滞を抜けたあとも、交通量が多い上、1車線になってしまうので、かなりチンタラ走ってました。
前橋に入ってすこし進んだところで高佐紀方面に曲がって、ひたすら西へ進みます。
夕方だったので、激込みでした_| ̄|○
途中で矢島なんちゃら観音とかいう看板を見つけたけど「俺もみぃたんのように速く走れますように」ってお祈りしてくればよかったかなw
高早貴を抜けたあともチンタラ走ってたけど、なんとか碓氷峠まで到達しました。


自分はバイパスなんて走らないで、もちろん旧道に行きましたよ。
碓氷峠の直前でまったり走ってたら、反対車線からインテRと15Rがありえないスピードで走り抜けて行きました。
その様子をミヤミヤノノ∂_∂'ルニヤニヤ(・∀・)しながら見てる俺の前にはインプレッサWRX(;´Д`)
何度か碓氷を走ってるけど、そこでそれらしい車を見かけたのは初めてですよ。
全開で走ったら、確実にちぎられそうだけど、いけるとこまでいったろと思いながら、碓氷に入ったわけですが、最初のコーナー曲がったところでインプがハザードつけて失速してしまいました_| ̄|○
せっかく楽しいドライブが出来ると思ったのにゅ・・・
まぁそれはいいとして、やっぱ翼道と15じゃ全然違いますね。
2速全開でコーナー突っ込むとか翼道じゃ絶対無理だw
やっぱ峠というのはある程度のスペックを持った車で攻めるもんなんだなと改めて認識しました。
気持ちよく碓氷峠を駆け上がり、よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ〜!!最終コーナー抜けてこれで終わりだってところで、リアが思いっきりあばば状態になりました(((( ;゚Д゚)))
じゃりでも踏んだかな・・・_| ̄|○
時間があれば、1回下ってもっかい登ってこようと思ったけど、すでにかなり時間くってるので、ここはあきらめて佐紀を急ぎました。


前回こっち来た時は、ベリの写真集ロケ地行ったなぁとか感傷に浸りながら運転してたけど、たまには一人でのまったりドライブもいいもんですね。
まぁ理想は助手席に友r(ry
てか、噂どおり長野はガソリンが高い・・・
佐久あたりだったかな・・・でましたハイオクリッター148円(((( ;゚Д゚)))
いくらなんでも高いにもほどがある。
和田峠を越えて、塩尻からは国道19号をひたすら南下。
このときすでに21時くらいだったかな・・・
予定よりかなり遅れてます。
予定では、22時過ぎに名古屋の手前あたりに着いてて、みちのえきに車停めてヤフオクやってる予定だったんで_| ̄|○
でも夜だから、あっという間に着くだろ・・・と思ってたら、大誤算でした。
19号は片道1車線しかない上、道はトラックでいっぱい・・・常に60km/h走行でしたorz
山の中だとFOMA圏外になるから、山を下りないとヤフオクできない上、ペースが上がらなくてかなりストレス溜まりましたね。
まぁこれは仕方ないことなので、気を紛らわせるために、いままでCDを流してたけど、ここでスイッチON!のDVDを取り出しました。
こういうときこそ友理奈ちゃんですよ。
西に向かう国道19号といえば、前回のスイッチON!名古屋遠征の際においらが友理奈推しに覚醒した思い出の地でもあるのですよ。
なので、この道を走りながらスイッチON!のDVDを見るというのは自分にとってはかなり感慨深いものでした。
なぜ、この地で友理奈推しになったか知りたい方は当時のレポでも見てくださいw


中津川あたりまで下ったところでやっとこさ圏外じゃなくなったので、ここからはヤフオクやりながらのドライブです(いっぺん氏ね
たけぇたけぇ言いながらこの日は結局落とせなかったけど、この日が底値だったのかな・・・もうだめぽ_| ̄|○
出発して12時間経ったところでやっとこさ名古屋に到着・・・
夜出発すると、10時間かからないのにゅorz
でも、名古屋についてからがまた遠い。
毎年夏にお世話になってるレインボーホールの横を通り、去年の夏、公演後大事故があった事故現場を通り、名四国道に乗って四日市鈴鹿(F1見にいきてぇ)を通過して亀山を目指します。
亀山からは名阪国道
これだけの道が無料ってのはアツすぎる(;´Д`)
行きはぬふわでまったり走行・・・
あっという間に天理に着いて、あとはひたすら大阪へ。
途中奈良らへんで給油したけど(リッター131円)、リッター11.76kmとかいうわけわからん記録を達成(;´Д`)
なんでだろ・・・昼間はずっとチンタラ走ってたし、峠は上まで全開だったし、碓氷の手前から山を下るまで外の気温0〜2℃とかあんま条件よかったとは思えないけどなぁ・・・


親戚んちのある生駒を過ぎると大阪はもうすぐそこ。
そういや、生駒山(でいいのかな)を通ってる阪奈道路から見渡した大阪の夜景はきれいだったなぁ。
友理奈ちゃんにも見せてあげたい。
できれば助手席に乗せて。
助手席に乗ってる友理奈ちゃんにこう言ってあげるんだ。
「ほら、夜景がすごくきれいだよ。でも友理奈ちゃんのほうが(ry」
やっぱやめとこ(ノ∀`)


4時過ぎ、大阪厚生年金会館に怪しげな宇都宮ナンバーの15が姿を現すw
安い駐車場を探すため、会場周辺を徘徊。
その途中、会場前を通ったら、グッズ列の徹夜組が割と大きな音でスペジェネ踊ってましたw
こんな時間から近所迷惑だろwww
会場50mのところに打ち止めの駐車場を見つけたんで、そこに駐車。
走行距離確か720km、家を出発してから15時間半、休憩時間おそらく30分未満w
激しく乙だな。
今夜はここでおやすみやびノノ∂_∂'ル


つづけ


熊井友理奈