大阪遠征日記〜4月22日〜

この日は9時前におっき。
とりあえずこのあととる行動を考えてみる。


・もしかしたらハロショにベリが来るかもしれないからハロショに行く。
・かんなティらが日変わり写真ほしいって言ってたから会場のグッズ列(11時販売開始予定)に並ぶ
・もっかい寝る


名古屋のときと違って昼公演あるし、他のヲタもハロショに来るってのは予想が出来る、ましてやコンがある日はそれだけでもハロショはヲタでごった返すんだから、そんなとこにベリが来るわけはない。(そんなとこにベリを送り込むのがUFAクオリティですがwww
じゃあ、かんなティやら軍団長は大阪来たくても仕事で来れなかったんだからせめて写真くらい代理で購入しようとグッズ列に並ぶことにしました。
でも一人でグッズ列2時間待ちってかなり苦痛だった(ノ∀`)
車遠征だったけどiPod持って行っといてよかった。
にょきにょき4会場目にして初めてグッズ列に並んだわけですが、せっかく並んだので日変わり写真のほかに友理奈ちゃんのうちわとおみくじも購入。
おみくじの結果はままでした・・・はい軍団長に上納w


グッズを買い終えたところで、朝ごはんを食べよう(といってももう12時だけどw)・・・と思ったとき、黄金伝説で雛形がメロンパン作ってたのを思い出し、無性にメロンパンが食べたくなったので、朝食はメロンパンに決定w
たぶんメロンパン食べたの2〜3年ぶりだ・・・めっちゃうまかった(;´Д`)


そうこうしてるとマフティー所長銀色の永遠号で会場に到着したので合流。
銀色の永遠号を駐車したところで、所長においらの15を見てもらいました。
やっぱ見る目が違うわ・・・次から次へといろんな指摘がでてきます。
けっこう大きな事故をしてる可能性もあるけど、ちゃんと直ってるし問題なく走るしいい買い物だったのかな・・・
所長に15見せることが出来ただけでも15で大阪来た甲斐があった(;´Д`)


14時くらいになって会場に着いたBOOさん、かず兄さん、ゆりくまさん、ふくたろうさんと合流。
詳しくは書かないけど、BOOさんはてっきりあっちに行ってると思ってたら「(ryと雅ちゃんなら雅ちゃんをとる」ときっぱり言われました(ノ∀`)


昼公演は自分は1階一桁後半中央だけど、BOOさんを除く所長ら4人で2階で逆ドリ連番をやるとか・・・
早めにこのこと知ってれば、一桁とか落とさないで確実に2階席落としてたな_| ̄|○
さすがにこの席から2階に逆ドリはできないけど(ノ∀`)
でも、中央とはいえ一桁後半だからそれほど期待してなかったけど、かなりよかったですよ。
自分的には一桁前半よりかなりコストパフォーマンスは高かった気がします。
中野は高すぎるから無理だけど、たぶん次のツアーからは無理して一桁前半落とさないで一桁後半〜10列前後の中央を落とすことが増えると思います。


昼公演は特に変わったことがなかったかな・・・嗣永プロがよくわからん行動やったってのをイベスレで見たけど、嗣永プロ見てないからよくわからないし、夏焼が階段踏み外すとこも見てない・・・(踏み外したかは知らんがw
友理奈ちゃんの公演前に食べたものはサラダでした。
てかデコ出しがかなり流行ってますね。
デコ出してないのはプロだけかな・・・
夏焼はデコ出してないほうがかわいいと思うのは俺だけかな・・・
夏焼に限らず個人的にはあんまデコ出し好きじゃなかったり(まぁ俺が言うことではないけど
夏焼といえば、みやりしゃのあななし・・・スイッチON!のTIMBもそうだけど、とにかくこの二人のステージはかっこよくて友理奈推しのおいらも大好きです。
顔は化粧で隠せる、(ryはパッドでごまかせる、でもその無防備なお腹と太ももは何物でも隠すことはできない。
じゃあその無防備な(ryをじっくりウォッチしよう(氏ね
アンコールのありがとうヲタおともだちのとき、友理奈ちゃんはずっと髪を気にしながら歌ってました。
前髪を止めてたピンが取れちゃったのか、手で押さえてないと前髪が落ちてきちゃう感じだったんだけど、髪が落ちてきてた友理奈ちゃんがかなりかっこよくて奈理友くんかと思いましたよw
あっ、大阪に来てるのは友理奈ちゃんじゃなくて奈理友くんだったのか(マテ・謎


昼公演後は銀色の永遠号らへんで雑談。
内容は濃すぎるので略(謎


夜公演は一桁中盤の安心感の最初と最後0ズレ席。
この席は安心感のために落としたって感じ席ですよ。
とりあえず、これで安心感は最初と最後の0ズレ席と最中央で見ることが出来たので満足です。


安心感の他にも夜公演はいろいろありましたね。
MCでステージに登場するときにゆりちな全開。
夜公演前に食べたのは大阪のたこ焼き。
寸劇で友理奈がアドリブかますも、あばば状態になる。
東京厚生のときも川*^∇^)||<熊井友理奈と申します と 川*^∇^)||<ダ〜ンク!の順番が変わった公演でもあばばったし、セリフいじると弱いのね(ノ∀`)
川*^∇^)||<ダ〜ンク!もういっかいダ〜ンク!
ダンク2回キタコレ!!
あと俺が見た感じ、友理奈ちゃんが壊れるとこってあんま見ないけど、友情純情ではその壊れる寸前の友理奈ちゃんが見れる感じがしてかなり好きなのですが、この公演での友理奈ちゃんの壊れ具合が過去最高だった気がします。
夜公演アツかったわ(;´Д`)


公演後は、会場近くのココイチでカウンター6連番w
実はココイチ入るの初めてだったり(マジ
とりあえずおいらはエッグカレーを注文しました。
みれいたん、いただきます(ぉ
おいかったけど、お子様のおいらにはちょっと辛かったです_| ̄|○
どうせなら


俺<うはwwwwwwwこのカレー辛い_| ̄|○
川*^∇^)||<えっ、ウソー、味付け間違えちゃった
俺<大丈夫だよ 重要なのは何を食べるかじゃなくて、誰と食べるかだから
川*^∇^)||<あま〜い 夢でドゥーアップ歌ってるときのももちの歌声くらいあまいよ〜


的なカレーのほうが好きかも(ぉ
ここでの話の中心は、おいらの帰りについてでした。
おいらとしては、交通費浮かしたいので高速使わないで帰りたいとこだけど、ここで所長の「YOU!(高速)乗っちゃいなYO!」という甘い誘惑。
どっちにしてもおいらは日曜の15時からバイトがあるから、それまでには絶対に帰らなきゃいけないから、どこからかは乗らなきゃいけないとは思ってたけど、亀山〜東京だと6Kかかるし・・・
ここでは結論は出なかったのでとりあえず走りながら決めることに。


BOOさんを助手席に乗せ、夏焼推しになったときのアツいお話を聞きながら大阪駅までお送りして、ここから天理の名阪国道までは所長と並走。
天理のインターのすぐそばまで送ってもらい、自分は名阪国道に乗って今度はひたすら東へ向かう。
公演後の余韻に浸りながらまったりしながらぬわわくらいで走行してたら、横をありえない速度で通過していくR32。
もちろんついていくべw
そしたらあんな曲がりくねった名阪国道でぬおわ〜ぬゆわ走行とかマジバカだろwww
自分がオービスで減速したときにちぎられちゃったけど、32を再び追いかける。
まぁ最高ぬゆわしか出ない車で、ぬゆわで走行してる車に追いつけるわけないですが(ノ∀`)
んで気づいたらあっという間に亀山に着きました。
こんなペースで走ってたら当然一般道に降りられるわけがないですw
なんでこのまま直進して東名阪道へ。
下道だと名古屋〜浜名バイパスまでは信号が多いってのは前回の名古屋遠征でわかってることなんで、とりあえず浜松まで高速で行こうと思って、かんなティに電○して料金調べてもらったら、亀山〜浜松で深夜割適用して3000円でした。
だったら東京まで6000円出していきますよ。
俺は所長の誘惑に完全に負けたんだ_| ̄|○


首都高湾岸線並みに飛ばせる伊勢湾岸道でもぬうわ程度でまったり走ってたのにゅ、この日の東名はすごかった・・・
やたら飛ばす車がいましたね。
なんでその車についていってたら、天理から海老名SAまで3時間半かかりませんでしたw
海老名SAで給油して(リッター141円_| ̄|○リッター10.75km)、さっさと家帰ろうと思ってたけど、気がついたらチャットに入ってました(ノ∀`)
んで4時頃になったら眠くなってきたので、そのまま海老名SAで寝ました。
俺は所長との勝負には負けたけど、そのかわり睡眠時間というかけがえのない時間を手に入れた。
しかもこの日、夢に友理奈ちゃんが出てきた(;´Д`)
朝起きたとき、俺を誘惑した所長と、高速に乗るという決断をした自分に拍手を送りましたよw
寝てなきゃ友理奈ちゃんに会えてなかったわけですからね(幸せなやつだな
日曜は9時に起床して、用賀〜首都高を乗り継いで、激込みの国道6号を北上して、13時ちょうどに家に着きました。


家に着く直前に聞いたこの遠征最後の曲はBerryz工房行進曲
この曲は知っての通りベリコンのオープニング曲。
遠征に終わりはなく、むしろこれが始まり。
俺のベリコンは友理奈がいるかぎり永遠に続く(何言ってんだこいつ


にょきにょきコンはホントすばらしい内容なので各公演とも甲乙つけがたいけど、大阪の2公演は特によかったですね。
そしてこの楽しい楽しいにょきにょきコンもいよいよ残すは中野の2公演のみ。
11公演中の残り2公演だけど、俺の中では常に1公演中の1公演と考えてます。
前に巨人の原さんが言ってた「1戦必勝」じゃないけど、良席糞席にかぎらず1公演1公演すべてが手抜きなしの全力投球。
ちょっとしんどいと思うときもあるけど、ベリ単独コンには自分的にこれくらいの気合いで望むのがちょうどいいんです。
オク相場読み違えて、前で見ることは出来そうにないけど、最後の中野も楽しんでこようと思います♪
てことでみなさん乙でした(´∀`)


終わり


熊井友理奈