連休中のスポーツ

土曜、プレーオフソフトバンクVS西武。
斉藤と松坂のすばらしい投手戦だったけど、7回までは内容的には斉藤のほうがよかった。
でも内容はどうであれ1点入れた西武の勝ち。
最終回の投球を見て西武はこのまま行くんじゃじゃないか?という勢いを感じた。


野球見つつ、F1日本グランプリの予選。
鈴鹿最後だし、みやびちゃんシューマッハ引退だし、どうせだからシューマッハに有終の美を飾ってほしいと思ってたら、PPマッサ・2番手シューマッハフロントローフェラーリ独占で2列目にトヨタの2台、アロンソは5位スタートとなかなかアツい順位に・・・


んで日曜日はF1決勝。
気づいたらアロンソが2位になってた、さすがに強い。
まぁ1位シューマッハに5秒くらいタイム差あるから余裕だろ。
と、思ってたら、CM中に悲劇が_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
マシントラブルでシューマッハリタイア・・・
ペース的には同じくらいで走ってたけど、シューマッハの横をアロンソが走り抜けていったとこを見て、F1の世代交代の瞬間を見た気がした。
結局アロンソが1位。
佐藤琢磨15位で左近とダブル完走で梅さんスーパーアグリも大健闘。
いいレースでした。
再来週のシューマッハのラストの走りに期待です。


野球はほとんど見てなかったけど、ソフトバンクの勝ち。
西口温存しときたかったのもわかるけど、負けちゃ元も子もないだろと・・・


今日は1−1で迎えたプレーオフ第1ステージ最終戦
出かけてて試合自体はほとんど見れなかったけど、ソフトバンクは強い。
去年、一昨年の2年で3安打しか打ててなかった主砲が今年は大爆発。
第2戦で流した涙を無駄にしないようにも第2ステージもがんばってほしい。


次はプレーオフ第2ステージ。
日ハムは初戦はダルちゃんが先発らしい。
う〜ん、新庄がラストだから、これも有終の美ということで、日ハムに勝ち残ってほしいと思ってたけど、セリーグが中日優勝っぽいからどっちが勝ってもいいや・・・
そのかわりいい試合が見たい。
どっちのチームもがんばってくれい!


熊井友理奈