週末

どよ→び。


出かけるってはてな書いた後も、ずっとバレー見に行くか迷ってた。
車乗ってナビちゃんにSSAまで案内してってお願いして、家を出発したあとも悩んでた。
バレーは興味ないわけじゃないし、SSAに行けばちゃんと選手たちを応援するけど、SSAまで行くのはやっぱりベリがいるからであって、いざその場に行けばどうしても試合よりもベリのほうが気になってしまう。
そんなのは国を背負って試合をしている代表の選手たちや、真剣に応援している人たちに失礼だ。
それにSSAにいるのがベリだけならまだしも、m(ry


結局・・・









ブックオフに行ったw
そして・・・











帰りにプレイステーションを買ったwww



2でも3でもない懐かしい灰色ボディー1650円なりw


なんで今更プレステと言うと、どうしてもドラクエ4がやりたかったから。
2週間前にソフトは買ってきたけど、PS2(型番SCPH-10000)が完全にソフト読み込んでくれなくなっちゃって・・・
あの値段じゃPS3は買う気ないし、今更PS2を1万以上出して買う気にもなれない。
むしろPS3は転(ryしたいくらいだし(氏ね
でもドラクエ4はやりたい。
1650円ならいっかってことでブックオフで見つけたプレイステーションを買ったのデス。


帰宅後はテレビ(バレー、IQサプリめちゃイケたったひとつの恋、エンタ)を見つつ、当然ながらドラクエ4をやりましたとさ。
美勇伝コンにチーム会場するとか言ってたくせにしないで申し訳m(土下座)m




にちよ〜び。


最近の週末は出かけてばっかりだったので久しぶりに10時間以上寝た。
やっぱり俺は寝ないと体調良くないみたい。
起きると同時にドラクエ4をやる。
ドラクエ4は1章から5章でなっていて、1章から4章は主人公以外の仲間がメインになって冒険するドラクエではあまり見かけないシナリオになっている。
ドラクエ4は移植版が発売された直後にプレイしたことがあって、あのときは買って2日目で全クリして3日目で売ってしまった
だから、シナリオの内容はまったく覚えてないので新鮮な気持ちでやることができる。
トルネコの章がめんどくさかったけど、やっとのことでメインの5章に突入。


5章はどんな展開が待ってるんだろうとwktkしてたら、始まると同時に主人公の住んでる村が襲われ、恋人的存在のシンシアが目の前で殺された。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなシーンはRPG*1ではありきたりと言われればありきたりかもしれないけど、すごく悲しかった。


このシーンと℃-uteが被ってしまった。
1章から4章というのはいわばメインの5章のプロローグ、準備期間にすぎない。
℃もこれまでいろんなライブに出演したり、℃サーキットをやってきたりと、デビューに備えて活動をしてきた。
そしてやっとつかんだメジャーデビュー。
なのに、さぁこれからだ!ってときに・・・大切な人を失ってしまった。
そんなことを考えてたら、たかだかゲームなのにすごく悲しくなった。
まぁ村が襲われなきゃ、主人公の冒険は始まらないんだけどね・・・


悲しすぎて全クリすることなく挫折しそうになったので、いったんゲームをやめてテレビを見た。















熊井ちゃんが台から下ろされてた。















身長のバランスを考えたらわざわざ台に乗る必要はないと思ってたから、個人的にはよかった☆カナ
むしろ、こういうときにこそあの身長を武器にするべきだと思う。
この日も俺はSSAに行くことなく家でテレビを見つつドラクエをやってた(なんだかんだでやってるw


以上、駄目人間の駄目な週末でしたw


熊井友理奈

*1:もちろんりしゃ(ryペロ(ryゲームの略ではない(なら書くな