斎藤美海

俺の中で確実に一時代を作った人。


2003年4月27日家で在宅してたらハロモニ。にいきなり登場。
代々木ハロコンで初みうな
ハニパイイベで初握手。
あややミュで誕生日公演。
ファン集札幌で晒しage(謎
行くつもりなかったのにセットリストにハニーパイが入ってることにテンパって行きまくった(つっても8公演だけだけど)2004年春コン。
当時お笑い1推しの陣内智則が司会をしてたという俺にとって最強の組み合わせの元気Dash遠征。
横浜蜃気楼で壊れまくってるみうなが最高におもしろかった夏ハロ
今思うとなんで行ったのかわかんないけど行ったら美貴様がお休みで、美貴様のソロパートがほとんどみうなにまわってきた娘。コン福岡。
自分にとって最初で最後になってしまった牧場ツアー。
超至近距離で遊べた豆まきイベ。
テンパってチケ買いに行くときに信号無視で警察に捕まったwパシイベ(初期のパシイベはチケをハロショで売ってた
みうなが出演してるライブでは一番印象に残ってる美勇伝コン。
みうなが公式戦で最初で最後のゴールとなったフットサルお台場カップ


細かいこと書き出したら書ききれないほどのたくさんの思い出がある。
不器用な俺は友理奈ちゃんとみうなを同時にいっしょに推すということが出来なかった。
ベリに流れてしまったことに後悔はないけど、みうなを最後まで応援してあげられなかったということについてはすごく後悔してる。


俺はみうなのどこに惚れたんだろう・・・
あの天真爛漫なアフォさかな・・・
人懐っこくてよくお姉さんメンバーとはからんでたけどみんなたじたじだったよ・・・
パシイベで斉藤さんがみうなについていけなくなって最後のほう呆れ顔になってるのとかよく覚えてる。
けれどそんなみうなを悪くいう人なんてどこにもいないし、むしろみんなを笑顔にしてくれた。
そういうみうなが持つ独特な雰囲気がすごく大好きだった。
その雰囲気は卒業する最後の最後まで変わってなくてすごく安心した。
きっとみうなならどこ行っても誰からも愛されるだろうし、きっと夢もかなえられると思う。


↑で書いたように俺はそこそこカントリーの現場に行って来た。
そして、カントリーの現場に行くときはいつも梨さんといっしょだった。
昔から顔見知りではあるけど、カントリー以外にも共通の趣味があったり思考回路が似てるとこがあったりと、カンヲタになってから一気に仲良くなれた気がする。
カントリーの現場でたくさんの思い出が出来たのもきっと梨さんのようにアツく必死なヲタといっしょに行動できたからだと思う。
すごく感謝しています。
友理奈ヲタになって今はしょっちゅう単独コンがあるしライブが大好きな俺にとってそれはすごくうれしいことだけれど、お互いを‘同志’と呼んで称えあい、いっしょになって動きまくってくれるような知り合いがいないので、正直心の奥底に物足りなさを感じることもある。
そういった意味ではカンヲタだったころは本当に充実していたのかもしれないって最近よく思う。


たくさんの思い出をくれたみうな
たくさんの笑顔をくれたみうな
みうなの夢というものが何なのかは俺にはちょっとわかんないけど、きっとみうなならその夢をかなえることが出来ると信じています。
今まで本当にありがとうございました。


熊井友理奈