夏コンフルコンプへの道〜その2〜

遠征計画を立てるのがすごく楽しいと感じるのは遠征ヲタの性なの☆カナ(ノ∀`)
今回は夏コン最大の山場である大阪〜仙台〜札幌〜名古屋の日本半周についてつっこんで考えてみた


大阪からながらで帰る場合、金額的には安いが21時頃には出なきゃ行けないため時間的に厳しい・・・というか公演後の余韻に浸れないのが嫌だ
一方、車で行くことの最大の利点は公演後の時間を自由に使えることができるということ
どっちで行くかと言われたらたぶん車で行くことになると思っていたけど、ここで新しい手段が出てきた
それは高速バス
高速バスは安いし大阪出発22時なので公演後に知り合いと反省会にも行ける
けれど東京に戻ってからの移動費が結構でかいので、いままで高速バスを使ったことがなかった
ところがその後の移動のことも考えて8月27日〜31日で北海道&東日本パス(以下北&東パス)を買った場合、その東京からの移動費をうまく節約することができる
つまり・・・


大阪への行きは18きっぷで25日のJR始発に乗れば大阪に夜公演までに着く
帰りは26日の夜に高速バスに乗る
27日、東京到着後から日立までの移動は北&東パスを使う
28日の仙台へはもちろん北&東パス
29日は北&東パスで1日かけて青森まで行き、その夜に急行はまなすに乗る
30日は北&東パスで札幌周辺の観光に行きつつ夜はベリコン
そのまま札幌に1泊して31日もちょい観光しつつ、飛行機で帰京&いったん自宅に帰る
1日の名古屋へは当日18移動or車で移動


たぶんこれが今の段階で俺が思いつく夏休みの恩恵を最大限に使ったもっとも効率的な移動だと思う
時間に余裕があるから観光もできるし
だけどもう二度と鈍行で北海道まで行くまいと決めた俺に北海道&東日本パスを使う精神力があるかどうかw
出来そうになかったら無難に往復飛行機になると思うけど、仙台まで行くわけだし片道だけなら仙台から苫小牧までフェリーもあり☆カナ


まぁせっかくの遠征機会だから資金の許す限りで長距離ドライブをしたいと言う気持ちもあるのでまだまだどうなるかわかりませんwww


熊井友理奈