4月12日

鈴木愛理ちゃん、岩隈投手誕生日おめでとうございます


以下寝言です スルーしてください


5月6日
モーニング娘。 さいたまスーパーアリーナ
Berryz工房 大阪厚生年金会館


よっちゃんが来月モーニング娘。を卒業する
俺は吉ヲタをやめるときにひとつだけ胸に決めたことがあった


「よっちゃんの卒業公演だけは絶対にいく」


今年の1月、よっちゃんが卒業すると聞いたときはよっちゃんの卒業公演には行くつもりだった
だけど、その卒業公演によりによってベリコンをぶつけてきた
このことが発覚した直後、俺は迷いもなくベリコンに行くことを選択した


しかし、本当のことをいうとそれから2日としないうちに、表向きにはベリコンに行く気満々のように見えて実は、本当にそれでいいのかとずっと迷っている自分がいた
今では見る影もないがよっちゃんは紛れもなく俺にとっての原点
今の俺にはベリコンは何よりの楽しみだけれど、それとよっちゃんの卒コンを比べたらどちらが大きいのだろうか


05年の武道館でよっちゃんを除く4期までのメンバーがモーニング娘。を卒業していったのを見たとき、俺の中でモーニング娘。は完全に終わったと思った
卒コンといってもよっちゃんを送り出すのはあのメンバーだ
今の娘。コンに行っても俺の居場所なんてないし、見たところで少しもおもしろいとは思わないだろう
だから俺は素直にベリコンに行くべきだとは思う
そんなことはわかりきっているけれど、本当にそれでいいのだろうか
よっちゃんが加入して以来突っ走ってきたモーニング娘。を卒業するという事実には変わりない


おそらくベリコンに行ったら卒コンに行かなかったことを後悔すると思うし、卒コンに行ったら行ったでベリコンに行かなかったことを後悔すると思う
どっちに行っても後悔するのならいっそのこと両方とも回避してやろうかとさえ考えたこともあった


結局はベリコンに行くことを選択した
自分の意思ではもう回避できないように早い段階で知り合いと一緒にホテルも取った
この選択が間違ってるとは思わないが合っているとも思えない
ベリコンに行くと決断した今でも迷いが晴れない
バスツアーやSSAコンに行けば卒コンを回避する決心ができると思ってたけどやっぱ無理だった
こんなことで迷うなんて俺もまだまだ友理奈マジヲタにはほど遠いな(ノ∀`)
5月6日は自分にとっていろんな意味で重い1日になるんだろうなぁ・・・


吉澤ひとみさん、誕生日おめでとうございます


熊井友理奈