幕張リトルガッタスレポ

友理奈と桃子と、時々、キッズレポです
ガッタスヲタの方、ガッタスのレポが見たい方は他へどうぞ





♪明日朝早い 出発なのに 今夜はなぜか 眠れないみたい♪


今回は別に早くはないが、いつものごとく現場の前日は眠れず、ほとんど寝ないまま朝を迎える
8時半におっきして9時過ぎにでっぱつし10時前の電車に乗る


東京駅にて京葉線に乗り換え
自分の座った座席の前で、寝落ちしている柴崎コウ似のJK・・・
そして普段から運動をしていたら絶対にあーはならないだろう無防備なプルンプルンのフトモモ
さっそく梨さんに報告したところでw12時半過ぎに海浜幕張に到着


改札のほうへ行くと、「しみずさ〜きさ〜ん」の人とか某Aぼん厨とかよく見かける顔がw
ガッタスの現場だけどキッズヲタ大集合ってわけか
そういえば、会場内のロビーで幕張には行かないって言っていたギンさんらしき人が俺の前をものすごいスピードで駆け抜けていったのは気のせいだったのだろうか・・・w


会場に着くとさっそく入場列に並ぶ
並んでいるといつものようにN氏がどこからともなく現れる
N氏<ガッタス友理奈いないのになんで来たの?
ゆりちんリトルガッタス出るから
今やN氏だけだよ・・・俺のことを友理奈推しとしてみてくれるのは。・゚・(ノД`)・゚・。
あっち行けば愛理言われるしこっち行けば桃子言われるし_| ̄|○(それはきっと俺のせいw


いつもと違ってさっさと入場したのは公開練習を見るため
13時開演で13時10分くらいに入場し、急いで座席のほうへ行ってみると、ガッタスメン(と一般チーム)がパスまわしやシュートの練習をしてた(13時30分まで
あれだけいたお姉さんメンが今回はよっちゃん、美貴様、まいちゃんしかいなかったのと、みやびちゃんやキャプテンなどのリトルガッタスメンがオレンジ色のガッタスユニを着てたのに、なんか違和感を感じた
千奈美友理奈ちゃんや桃ちゃんなどのリトルガッタスメンバーはその場にはいなかった


14時になり開会式
場内が暗転して選手入場
一般の3チームが入場し、ガッタスメンが一人ずつ紹介されて入場
んで、ガッタスメンが入場してるタイミングと同じ時に、別の入り口からこっそりと熊井ちゃん、桃ちゃん、まいまい、ちっぺキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
暗い&ガッタスメンにがっついてて気づくのが遅れた人もいただろうけど俺は見逃さなかったお
選手宣誓でよっちゃんが軽く噛む


ルールは4チームの総当たり戦
試合は8分×2の16分、勝てば勝ち点3、負ければ勝ち点0、引き分けで勝ち点1


第1試合
ガッタスVSadi-UNIT5
友理奈ちゃんら4人はガッタスのベンチ裏で試合観戦
並び順はゆり・もも・まいまい・ちっぺ
エキシビジョンだけ出るのかと思ってたらしっかりガッタスの試合見学するのか・・・
ガッタスの3試合、ずっとゆりももを見ていられるのかと考えるとそれだけでテンションが上がる(試合見ろよw


まいまいとちっぺいちゃつきすぎ
それに比べゆりももはたまに話すくらい・・・
きっと他のベリメン5人に「熊井ちゃん抜け駆けは許さないんだから」ってきつく言われてたんだろうなぁ(えぇ、わからない方はスルーしてくださいw


だけどね・・・
2人が話すときは・・・


少しだけ背伸びして上目使いで友理奈ちゃんを見上げる桃ちゃん
少しだけかがんで桃ちゃんに顔を近づける友理奈ちゃん


ゆりももハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!
萌えすぎて死にそう
もうね、これだけでおなかいっぱい

           
桃ちゃんと話してる熊井ちゃんはきっと心の中で川#^∇^)<フヒヒって感じなんでしょう(これもスルーしてくださいwww


試合?ゆりもも見てたからあんま見てないw
アディダスは強いのでガッタスの完敗
みぃたんはキッズ1の運動神経の持ち主だけあってそこそこ動けてた
まぁちゃんも点取られたけどスーパーセーブ連発でがんばってた
まぁちゃんがセーブすると友理奈ちゃんもうれしそう
てか予想以上になっきーはできる子&でかい子だった
フットサルもあっちのほうも順調に成長中w


第3試合
ガッタスVSEMULSIONS
いちゃつくまいまいとちっぺ、まじめに試合観戦のゆりもも
そんな中、ガッタスが点を決める(誰が入れたかはしらん
一気に沸くガッタスベンチ
みんなでハイタッチしたり抱き合ったりして喜びを分かち合う
そんな中、友理奈ちゃんとなっきーがハイタッチ
ワンダコンぶりに2人のからみを見れてちょっとうれしかった
試合は引き分け


エキシビジョンマッチ
Little Gatas紅白戦
(俺にとっての)メインイベントキタ
今日はこれを見るためにきたようなもんだし
友理奈ちゃんの出番終わったら隣りでやってるスクエニイベ行くつもりだったし


この日最大の盛り上がりを見せる会場内
Little Gatas紅白戦の中身はなんとBerryz工房VS℃-ute
試合中いい動きを見せるみぃたん、なっきー率いる℃
一方ベリは・・・勝てる気がしねぇ(ノ∀`)
いやいやSGGKのまぁちゃんがいる
それに我らが奈理くん熊井ちゃんがいる
なんとかなるさ


みぃたん、なっきーが活躍すると思いきや、この試合、一番の注目を集めたのはちっぺ
炎のドリブラーあさみもビックリの激しい突っ込み&ドリブルでどんどん攻めてくる
玉転がしもうまい
実況も「テクニシャン岡井」と言って大絶賛
ちっぺテクニシャンだよちっぺ
ちっぺ&まいまいはコンビネーション抜群、なっきーもいて、ゴレイロみぃたんできっちり守る
℃強すぎ


これに対してベリは・・・
ギリでキャプテンが対抗できるくらい
やっぱり勝てる気がしねぇ
まぁちゃんがゴールを死守してくれたおかげでなんとか点は取られなかったって感じで終始攻めたれてた記憶が・・・
友理奈ちゃんは・・・うん、きっとガッタスに召集されることはないだろうしちょっと安心(どういう意味だ


愛理の顔にボールがいったり、まいまいが自軍のコーナーキックを蹴ろうとしたり、試合中に相変わらずの桃子走りと、たくさんの見せ場があったが、結局16分では決着はつかなかった
エキシビジョンのみ3対3のPKで勝敗を決めることになった
1人目
ベリ:熊井ちゃん× 
℃:まいまい×
うん、次の人にがんばってもらおうね、熊井ちゃん
平和の象徴、熊井ちゃんに勝ち負けを決める争い事を持ちこむこと自体が間違ってるよ(意味不明


2人目
ベリ:桃ちゃん○
℃:ちっぺ×
(ryじゃないよ・死ね)と同じにふらふら〜と前に進みシュート・・・奇跡的にゴール
ゴールを決めた直後の本当にうれしそうな桃ちゃんの表情が忘れられない


3人目
ベリ:まぁちゃん×
℃:みぃたん○
ゴレイロ対決
まぁちゃんが決めればそこでベリの勝ちだったけど、そこは空気を読んで(?)失敗
みぃたんが見事決めてサドンデスへ


サドンデス(4人目)
ベリ:キャプテン×
℃:なっきー○
負けた・・・_| ̄|○
いや、勝てるとは思ってなかったけどやっぱ悔しい_| ̄|○
まぁちゃんがよく守ってくれてたからPKまでいけば奇跡が起きて勝てるかな?って思ったけど・・・
でも盛りあがったしすごくおもしろかった♪


ベンチの奥のほうで試合を見てるガッタスのお姉さん方
よっちゃんの女の子座りとかもしかしたら初めて見た


第6試合
ガッタスVS SAMURAI CREW
ベリVS℃で大活躍したちっぺが日本代表海外組のごとく緊急召集
オレンジ色のユニとビブス着てガッタスメンバーに
すると今まで均衡を保ってたバランスが突如崩れる
これまではゆりももとまいまい・ちっぺでいい感じに分かれてたけど、ちっぺがいなくなったことでゆりももの間にまいまいが・・・_| ̄|○
でも結果的にはひとなつっこいまいまいを中心にこれまでの2試合に比べたら話してる機会が多かった☆カナ
美貴様が点を決めたときも楽しそうにハイタッチしてたし
ちっぺは試合に出たけどベリ相手の時とは違ってなかなかボールをキープできてなかった
でも鍛えれば絶対にうまくなるとおもう
2対1でガッタスの負け


表彰式
1位はadi-UNIT5(勝ち点7)、ガッタスは残念ながら4位(勝ち点1)
熊井ちゃんたちは相変わらずベンチ裏から観覧
てか証明がまぶしすぎて友理奈ちゃんだけ見れなかった_| ̄|○(桃ちゃんは見えた


この表彰式、上のユニホームをズボンから出して見ていたゆりもも
すると、スタッフに注意され、すぐさまズボンに入れるゆりもも
そんな様子をはるかかなたから眺めてるだけでご飯3杯いけそう(;´Д`)


今やハロプロの大エース、まいちゃんがインタビューで大ボケ連発したところでミニイベントへ


内容は各チーム代表者3人によるシュートスピードガンコンテスト
3人の合計スピードの速いチームの勝ち
ガッタスの代表メンは美貴様、みぃたん、まいちゃん
美貴様忘れた
みぃたん63キロ
まいちゃん70キロ
adi1位ガッタス2位


一般の3チームが退場し、ガッタスメンだけコートに残りトークイベント
ガッタスのお話が終わったところでゆりもも+まいまいも合流
こっちに背を向けてるから桃ちゃんのプリケツしか見えねぇ
進行が桃ちゃんにインタビュー


桃ちゃんマイク持つ→小指立つ→ちっぺが小指をたたませる→桃ちゃん負けじと再び小指を立たせる


というやりとりがウケた


ル*’ー’リ<ボール恐いけどがんばりましたぁ
川*^∇^)|<今回の経験を活かしてうまくなりたいです


最後に場内一周
いつもの感じでがっついて19時すぎに全日程終了


元々、キッズは人数合わせ+客寄せパンダとしか思ってなかったから、全然期待してなかったけどめちゃくちゃ楽しかった♪
ゆりももの2人がガッタスに選ばれてなかったのが俺的には逆に好都合だった
試合そっちのけでゆりもも観察してたし(氏ね


ゴレイロのまぁちゃんを除き、キッズで試合にたくさん出てたのはみぃたんとなっきー
素人なんで技術的なことは言えないけど、この2人は自分からボールを追いかけるということが出来てたと思う
他のメンバーは積極性が全然足りない気がする
あとは緊急召集のちっぺ、彼女もこれから練習したら絶対にのびる


今日のMIPはスーパーセーブ連発のまぁちゃん、MVPはちっぺかな


ガッタスヲタのみなさん、一部(むしろ大部分かw)のキッズヲタが空気読まずに叫びまくって申し訳m(_ _)m


熊井友理奈