宮殿コンin座間レポ〜移動レポ〜

1日目

ベリツアーの始まる前はいつも風邪引いて寝こむというジンクスがあったのに、今回はそんなの一切なくベリコンを迎えた
ベリコンの前の日は毎回眠れなくて、結局寝ないで参戦するという体調的には最悪の状況での参戦ばっかだったので、今回は金曜の夜、しっかり寝れるように木曜に徹夜してみた
そしたら・・・やっぱり金曜もほとんど寝れなかったorz
寝たのは2時間くらい☆カナ
それまで40時間くらいは活動してたから中途半端に寝て余計体調が悪くなった気がするorz
てか普通3時間くらいは寝なきゃ見れないはずの中、見た夢がすんげぇ内容だった


今から10年後以上の話で、今と変わらずベリコンに参戦してて、夢の中では俺はなぜかキャプヲタになっててw(ほらそこ、今もってゆーなw)、その公演はキャプテンの産休前最後のライブで、みんなに温かく見守られながらキャプテンが涙ながらにステージを降りていって、メンバーもヲタのその様子を泣きながら見ていた
んでそのライブからさらに数年が経過して、その頃にはもうベリは解散してて、ベリメンが今なにやってるかすらわからなくなってて、俺がたまたま通りかかったラジオスタジオの中を見てみたら、キャプテンがラジオDJで生放送の番組をしてて、そのままその光景を見てたら放送が終わって、キャプテンが外に出てきて、俺に近寄ってきて・・・




ってとこで目が醒めたorz
起きたときは我ながらすんげぇ脳内してんなってオモタw
どうしても続きが気になって気になって仕方なかったので、もう30分ほど横になってたけど、寝つきの悪い俺はどんなに寝むたくても、30分じゃ寝つけないので結局続きは見れなかった_| ̄|○


30分余計に横になってたので、4時半におっき
風呂入ったりして5時過ぎに出発
座間への移動の足は車
前日オーディオを替えたのでDVD再生もOKになったから・・・とりあえずなんちゃら指数を予習しながら(DVDじゃねぇ
お盆休み初日で渋滞するだろうって言うのは出発前日まで一切頭になかった
まぁそんときはそんときだって感じ・・・というか本気で忘れてた(ただのバカ
まず新4号まで出て、いつものエネオスで給油
レギュラー135円なりorz
前回入れた時より10円以上上がってるorz
今回の移動中見た中ではダントツに安かったけど、それでも高い_| ̄|○
ベリビューのロケ地や、にょきにょきコンでの熊井ちゃんロケ地を通りながら座間を目指す
秋葉原のど真ん中を通ったら、それとわかる人たちがいっぱいいたけど、この日4イベントをはしごしたという神・はしごっちももしかしたらここにいたの☆カナ
皇居らへんを通るとき、ナビの画面で『宮内庁』を見つけてル ’ー’リ<くまいちょ〜、『新宮殿』を見つけて「今から宮殿コンに行くぜぇ」と一人でテンションが上がる(激痛
都内まではまぁちょっと交通量多い☆カナって程度だったけど、246入ってからがひどかった
25km進むのに2時間半くらいかかったorz


まぁそんなこんなで家を出て5時間で、なんとか会場であるハーモニーホール座間に到着
地下の駐車場に停められなかったら嫌だったので早めに着くつもりだったけどまだまだ余裕だった
外は暑いので、車の中でアイドリングしながら仮眠(ガソリンもったいないorz


やっぱりほとんど寝つけないまま時間だけが過ぎ、あっという間に開場時間になったので俺も準備
外に出たらギンちゃんがいたので、軽くおしゃべりして中へ
手紙を渡したお姉さんがちょこっとかわいかったw
公演レポはこちら(近いうちにリンクさせます


昼公演後、夜公演の水分を買いに100均へ買い出し
まぁ当然のごとく浮き輪とコロコロも買ったけど(謎
公演レポはこちら2(近いうちにリンクs(ry


夜公演後は近くのスーパー銭湯→かつや→厚木インター→海老名SAでマターリ。。。
わざわざ高速乗ったのは夜、車を置ける手っ取り早い場所が海老名SAくらいしか思いつかなかったからw
海老名SA近くに住んでる梨さんに連絡取ったけど干されたorz
車の中でオクやったりチャットやったりして気がついたら寝落ちしてた

2日目

寝たり起きたりを繰り返して座間2日目は9時半に行動開始
横浜町田で降りてまずは相武台前駅みずほ銀行のATMへ
数万吹っ飛んだorz(当然ベリチケ
ロッテのシェーキを飲みながらギンちゃんを待ってたけど一切来る気配を見せず、変わりに某氏が・・・
知らない人からみたらTシャツの中にピンクの服を着てるんだなぁくらいにしか思わないだろうけど、わかるやつが見たらそれおもいっきり桃ちゃんのデレシンの衣装ですからwww
駐車場が埋まっちゃっうのは嫌だったので11時を過ぎたあたりで、あきらめて会場へ
まぁ全然余裕だったみたい
C-29が空いていたのでそこに駐車したお桃ちゃん


地下で携帯の電波が入らないので、外に出て今夜のオク準備をしてたら、少ししてギンちゃんの降臨
ごめん、たぶん相武台前に着くまで待ってても余裕で車停められたわ
暑いので会場の中でマターリしながら時間つぶしていよいよ開演
公演のレポはこちら3(近いうちにr(ry


昼公演後、近く(と言っても1kmくらい離れてる)のスーパーに買い出しに行ったら、そこで昨日うpしたサクサクモモちゃんを発見
このスーパー、この2日で3回ほど行ったのにゅ、このとき初めて桃ちゃんに気がついたw
光速で購入してさっそくいただく
桃ちゃんおいしいお桃ちゃん
お願いですから、サクサクモモちゃんをう(ryみたいとか言わないで下さいwww>そこの某氏とか某氏とか
買い出しに行って車の中で「私がすることない程〜」聞いてはぁはぁしてたらあっという間に時間になったので再びギンちゃんと合流して会場内へ
会場の入り口で姫に会ったけど、相変わらず気合い入ってたなぁ
公演レポはこちら4(近(ry


公演終了後、ギンちゃんを乗せて2日間お世話になった座間を出発
川´・_・リ<座間サイコ〜!!


前日走ってきた246を今度は戻るわけだけど、やっぱり渋滞orz
ギンちゃんの「サクラハラクサ」が見たいというリクエストで桜満開コンのDVDを見てたけど、俺・・・いつも本編しか見ないから「サクラハラクサ」見たの初めてだ(本気で死ね
お腹も減ってきたし、渋滞で全然進まないので、近くのサイゼで反省会
まぁ当然ヲタだらけ
座間でキャプテンのTシャツ着てるヲタを見て、なんか嬉しい気持ちになった(どういう意味だ
なぜか℃のTシャツ着てるのもいた(ノ∀`)
後ろで大阪がなんだとか話してたから対抗して札幌だとか福岡だとか言っといた(死ね
1時間ほどサイゼでマターリして再度出発
交通量はあいかわらず多いけど、そこそこ流れるようにはなってた
都内に入って、DVDからなんちゃら指数のCDにスイッチ
桜→入学式」の2番のサビ直前のル ’ー’リ<はじ〜ま〜る は本気でキモイwとか話したり、「私がすることない程〜」の歌詞に2人でニヤニヤしながら(キモw)快調に進む
んでギンちゃんちの近くでギンちゃんとはお別れ
2日間おっつ♪
ノノ∂_∂'ルノシ<また来週〜


帰りにディズニーランドの近くを通ったら、ライブで聴いた蝉が頭をよぎっておもわず佐紀ちゃぁああああああああんって叫びたくなった(謎
一人で眠気と疲労と戦いながら、なんとか2時過ぎに帰宅


とりあえず思った・・・
座間4公演でこれだと、大阪→仙台→札幌→名古屋のロードを乗りきれるかがすごく心配w


肝心の公演レポは明日(14日)に書きます(最後に書くな


熊井友理奈