宮殿コンin座間レポ〜公演レポ〜

11日昼:1階I列中央通路1ずれ(オク終了残り5秒で通路奪取されたorz
スペジェネは終始0ズレで1曲通してシンクロできてかなりアツかった
それ以外は・・・orz
11日夜:1階F列サブセン
2列前によっちさんがいた
端過ぎてお話にならないorz
スピーカーが邪魔で何度熊井ちゃんが見えなくなったことか_| ̄|○
12日昼:1階G列中央通路1ずれ(オク終了残り5秒で通路奪取されたorz
11日昼とは真逆の席
G列から段差あり、熊井ちゃんと0ズレになることも多々あった
4公演のチケ代の4割以上がこの公演に消えたけど、十分その価値はあった♪
ただこの場所は間違いなく千奈美
MCはじめ何度正面に来たことか
12日夜:1階W列サブセンにてギンちゃんと連番
余ってた1階W列サブセンをギンちゃんにあげて、俺は1階0列中央からギンちゃんの横に逆ドリ
逆ドリ吹っかけたら、ギンちゃんの左側に座ってたヲタは喜んで交換してくれたけど、右側に座ってたヲタには「最後尾がいいから」と断られましたw
最後尾席ヲタってやっぱいるんだなw
3列前の同席番に姫がいた


今回のライブのテーマは『遊園地』
ひっぱりだこなどのこれまでの夏の定番曲をカットし、そこになんちゃら指数の曲を突っ込んだ結果、すぐそこに遊園地があるかのようなすごく楽しい雰囲気のライブになっている
それでもぐさんしゃいんな夏わかめや名曲・夏Remember youが残ってたのが個人的にはうれしかった


01:サヨナラ 激しき恋
1曲目は絶対スキスキ指数だと思ってたから軽く肩透かし食らった
メンバー紹介VTRがモニターに流れてる
まぁ曲調通り振り付けの激しい曲


02:マジ 夏すぎる
この辺の曲聴くとマジ泣きしそうになる俺がいるorz
友理奈ちゃんとみやびちゃんがいちゃつきすぎ


MC-メンバー紹介
とにかく、桃ちゃん・みやびちゃん・りーちゃんヲタの推しジャンプが必死過ぎるw
熊井ちゃんはって?知らないw
だって熊井ちゃんのMCのときは俺自身に客席を見てる余裕などないからねw
熊井ちゃんの立ち位置は一番左、だいたい左中央通路らへんかなぁ
メンバーみんなに役名があって熊井ちゃんは愛のアトラクションナビゲーター


03:告白の噴水広場


04:夢でドゥーアップ
熊井ちゃんは右階段に座りながら
俺の中でドゥーアップはあんまり印象がないので、このツアーで何か思い入れみたいのができれば・・・


05:素肌ピチピチ
もはやライブの定番


寸劇-(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
コロコロでおそうじしたり、熊井ちゃんが恐い話をしたり
ちぃの从´∇`)<はいはい ってのが超絶きゃわいすぎる
あんなメイドさんがいたら絶対間違い起こしそうだわ(死ね


06:スプリンター(清水佐紀夏焼雅)
ヤバイ、キタ
みやさきアツイ
そしてみやびちゃんのふともも(またふとももか
家で聴いてたときはなんとも思わなかったけど、現場で見て一気にハマった
みやびちゃんに思わずLOVELY LOVE LOVE LOVELY YOUしそう(意味不明


07:私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子)
桃ちゃんはおそらくみやびちゃんと同じくらいの長さのハーフパンツなんだろうけど、足の長さが違って、こちらはあんまりふともも拝めなかったorz(氏ね
今に始まったことじゃないし、このとき初めて気がついたわけじゃないけど、りーちゃんは中1とは思えないすごい色っぽい表情を見せる
特にこういうしっとりとした曲を歌うときに・・・
この曲も現場で聞いてひとめぼれした
『どっちが好きか聞かないで きっと私のほうが好き』
このフレーズだけでご飯3杯はいける(;´Д`)


08:笑っちゃおうよBOY FRIEND
从´∇`从川´・_・リ<そうきたかー
流れ的に思い立ったら〜だと思ってたからちょい焦った


09:ジリリ キテル


10:夏わかめ
ステージ上段最中央にて川*^∇^)|<ぐさんしゃいん
その後熊井ちゃんはずっと右サイド
んで間奏あたりから、浮き輪で遊び始める熊井ちゃん
当然、俺も浮き輪で遊ぶ(11日昼公演後に即購入w
連番相手がいるといっしょに遊んでくれるからこれまた楽しい


寸劇-山びこ(清水佐紀嗣永桃子菅谷梨沙子)
ハイスコアの「はい!監督!」に通じるものがある
州*‘ -‘リ<桃がいつも立ててる指はー?
ヲタ<こゆびー!!
とか
ル ’ー’リ<Berryz工房の一番背が高いのはー?
ヲタ<くまいちゃん!!
とか
州*‘ -‘リ<座間市の市長さんの名前はー?
ヲタ<くぁwせdrftgyふじこぉp;@
とか
まぁメンバーと遊べる楽しいコーナーです



11:思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
家でCD聞いたときのスキスキ指数は、思い立ったら>>>スプリンター=私がすることない程 って感じだった
実際現場で見ても、思い立ったらは振り楽しいし、家で聴いてたとき以上に好きになった
でもそれ以上にスプリンターと私がすることない程〜がすばらしくて、現場にて評価が一気に逆転しまったorz


12:夏Remember you(夏焼雅)
名曲ktkr
泣けるわ
ただもうちょっと声が安定すれば・・・(ボソッ
でもステージ最中央で歌うみやびちゃんのふと(ry氏ね


13:愛のスキスキ指数 上昇中
嫌いじゃないんだけど、ユニット曲3つが強すぎてあんまり印象が・・・_| ̄|○
小市民って聞くたびに嘉門達夫が浮かぶ俺の脳内orz
ほらそこ、桃ちゃんとキャプテンのスキスキ指数上昇中とか言わないw


14:蝉
ワンコーラスが終わったら、りーちゃんとキャプテンに注目
足がエロい
曲が終わった後、脳内で勝手に「お祭り楽しかったねぇ」って聞こえてきた
自分の中に夏夏コンがおもいっきり根付いてると言うことがよくわかった。・゚・(ノД`)・゚・。


MC-Berryz工房インフォメーション(夏焼雅)
夢のパブリックインフォメーション・みやびちゃんによるアルバムの宣伝
毎回セリフ飛ばしたり噛んだりしてた(きゃわ


15:21時までのシンデレラ
忘れてた
遊園地=ディズニーランド=シンデレラって遊園地℃真ん中のシングル曲の存在をw
間奏にてキャプテンがコロコロをもって暴走


16:VERY BEAUTY
今の今まで忘れてた
バスツアーで感動して以来、春コンではずっとステージを凝視してたので、この曲の振りをいっさい覚えてなかったことを
まぁ動く曲でもないしこのままこの曲だけは踊らないでステージを見つづけるのもいい☆カナ
ゆりもも、ゆりさき、ゆりみや・・・この曲はいろんなからみがあるので見てるだけでお腹いっぱいなのです(;´Д`)


17:恋の呪縛
上に着てる衣装を脱いでこっからは露出度高めでふともも全開
暗転してるので、去年の痴女・桃ちゃんの再来はならず_| ̄|○
熊井ちゃんの体のラインがヤバかった


MC-
18:友情 純情 oh 青春
19:なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
20:ハピネス〜幸福歓迎〜
死ねる
初回公演はペース配分を考えてなかったから、なん恋で完全に死んだorz
3曲ともテレビサイズだけど、フルでやったらマジで死ぬ


アンコール-
日曜の公演から「Berryzいくべぇオイオイオイオイ」に変更
まだまだぐだぐだで全然そろわない
まぁヲタのことだから、今週末には完璧になるでしょ


21:スッペシャル ジェネレーション
横に踊れる連番相手がいるといいね
Bメロでゆりみやで手合わせるところとか、この感じ懐かしいわ


MC-
熊井ちゃんは最中央
あいかわらずヲタ必死すぎ


22:青春大通り
このライブを閉めるにはもってこいのナイス選曲
ディスニーランドの入り口とかにあるアーケードみたいのが浮かんできた
曲前半はヲタにレス返し祭り


最後にゆりちなブイブイ!!
これ見れんの1年ぶりだよ(うれし泣き
マジこれだけで死ねた


熊井友理奈