Berryz工房ファンクラブツアーinやまなしレポ〜その1〜

今回のバスツアーでは・・・
川*^∇^)|<ちび電 以上の名言に出会う
バスガイドさんor添乗員さんと仲良くなる
バスガイドさん&添乗員さん&運転手さんと2ショット写真を撮る
ということを目標にしてみた(1つ目以外氏ね
さて、俺はこの目標を達成できたのでしょうか・・・w


12月1日
俺とはまったく別のバスツアーに参加するおかんに見送られw5時半に出発
まわりはまだ真っ暗


電車に揺られながら東京へ
ヤバイ、目の前に・・・
ふとももガチムチでその勢いでふくらはぎに突入!
でもってその脚を支えられるのかってくらい細い足首&推定23.5cmの小さな靴を履いた最強に俺好みなJKが・・・(;´Д`)


JKに浮気しそうになったのを必死にこらえつつ(死ね)東京到着
集合場所である八重洲口にあるヤンマーディーゼルビル前に行くと、すでに北陸某所からの夜行バスツアーを終えたかず兄さんと合流
さっそくバスガイドさん&添乗員さんの物色(カエレ
う〜ん・・・う〜ん・・・(ry



集合時間(8時)が近づいてきたところで、添乗員さんの言われるがままにバスに向かうと・・・


バス3列目のヲタ最前窓側席キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
二人で勝手にテンションが上がる
千奈美にバスガイドさん&添乗員さん(女性)は・・・ここではコメントなしw


ハイテンションの状態でかず兄さんとバスに乗り込む
俺たちのバスは8号車(↓はSAで撮影)



お互い考えてたことは同じで2人とも前回のバスツアーのポラなりグッズを持ってきたらしい
前回、ガチャポンで熊井ちゃんを引けなかった俺
トレード要因wで念のために前回引いた桃ちゃんとキャプテンのガチャポンを持ってきた・・・はずだった
↓持ってきたガチャポンのイメージ





画像で分かるとおり、ガチャポンの色は全メンバーとも黄色だ
バックから取り出してみると・・・



















あ、赤?何でやwww
俺自身わけが分からなくなって中身を取り出してみると・・・



















きらりちゃんキタ━━━━━━_| ̄|○━━━━━━!!!!!
これ、GWに某はしごっちの職場でやったやつじゃんwww
なにやってるんだw


小ネタを挟んだところでいよいよ出発
バスガイドさんや添乗員さんの紹介、ツアーの概要が話されるとともにツアーパスが配布される



バスガイドさんはしっかりベリのお勉強をしてきたらしい
ルーズリーフに手書きでメンバーの名前と生年月日、シングルのタイトル名と発売日が書いてあった
佐紀ちゃんのことをキャプテンと呼ぶあたりさすがだ
ただ残念ながらまだ顔と名前は一致していなかった
千奈美にバスガイドさんの中ではベリのエース=りーたんらしい


首都高に入り中央道へ
中央道を少し走ると、あっという間に山燃ゆる景色へ
出来ればあと1週間早かったらなぁって思ってたけど、ギリでいい景色が見えた♪
けど、バスに揺られながらだったから、うまく撮影できず_| ̄|○
そしたらここで大事件が・・・
事件は会議室で起きてるんじゃない!バスの中で起きてるんだ!!(古
というわけで出発すると同時にその事件はバスの中で起きてたんだけど、あえてその説明はしない
その事件は他のバスのおかげで解決できたんだけど、これに対し無線でお礼をいう運転手さん




運転手さん<添乗員さんも頭下げてますので・・・
運転手さん<(この件の借りは)あとで体で返しま〜す





バス内大爆笑
これはないwww
この運転手つえー
まだ出発して30分なのに名言(むしろ迷言)に出会ってしまった(;´Д`)


バス内ではヲタの持ってきた第2成長期が流れてる
すっ!ぺっ!すっ・ぺっ・しゃっ・るっ・じぇねれーしょん!をやったのは言うまでもない
バスガイドさんが食いついてきた
ほんますいません、ダメ人間たちの集まりでw


談合坂SA(鈴木愛理ではない)で休憩
バスガイドさん<15分後に出発するので10時までにバスに戻ってきてください
ヲタでごった返すサービスエリア
おまいつ軍団を見るとバスツアーに来たんだなぁとなんとなく実感できた
そして15分後、バスに戻ると・・・・





バスガイドさん<出発は11時半になります


ちょwまてwww
と言ってもまぁ仕方ない
どこ行っても待ち時間はあるんだ
どこで待っても同じだ
熊井ちゃんに会えるならいくらでも待ってやる


バスの外でバスガイドさんや8号車乗車のヲタと雑談したり名古屋組と情報交換したりしながら時間をつぶす
そして暇そうにぶらぶらしてる運転手さんに声をかける俺


ゆりちん<いっしょに写真撮ってください
運転手さん<えっ?俺?じゃあバスガイドさんもいっしょに・・・


てことで



運転手さん&バスガイドさんとの3ショット
本当は運転手さんと2人で撮りたかったんだけど、まぁこれはこれで(;´Д`)



談合坂SAから撮影
走行中はもっときれいな景色あったんだけどなぁ・・・


とりあえずこの休憩中にわかったことが一つ





11号車バスガイドめっちゃかわええ(;´Д`)
今回のバスツアーでぶっちぎちのトップだわ


千奈美に前回のバスツアーで俺の1推しだった13号車添乗員さんは今回は不参加(´・ω・`)


やっとこさ11時半になり談合坂SAを出発
ホテルの名前からすでに宿泊する場所は調べがついてるけど、いまだどこに向かっているかは知らされていない俺たち
バスガイドさん、添乗員さんに聞いても、ミステリーツアーのごとく、まったく教えてくれない
出発してまもなくこれからの流れについて説明する添乗員さん
そして、最後の締め






添乗員さん<では、富士急までもうしばらくバスの旅をお楽しみください





富士急






普通に言ってるやんwww


この瞬間、一気にあばばる添乗員さん
そして「実は今回が初めての添乗で・・・」と告白し始める添乗員さん


思いっきり凹みながらマイクをバスガイドさんに渡すと「さて、これからどこに向かってるんでしょうねぇ」とフォロー
ヤバイ・・・こう凹んでるのを見ると激しく応援したくなる
新人さんは俺が盛り上げて上げなきゃ
てかこのバスガイドさん、ヲタTやらトップクなどのヲタ正装を戦闘服って言ったり、ヲタが発した推しジャンプという言葉に過剰反応したりめっちゃおもしれー
添乗員さんはもちろんバスガイドさんも運転手さんも推せる!!


バスガイドさんが本職である、観光の話を始める
バスガイドさん<富士五湖って知ってますか?
ヲタ<嗣永桃子
ヲタ<菅谷梨沙子



ホントごめんなさいw





そして・・・


FUJIYAMAが姿を現す


富士急ハイランド到着


まずはここでベリとの8ショット撮影


つづけ


熊井友理奈