Berryz工房ファンクラブツアーinやまなしレポ〜その3〜

バスツアーの朝は早い
暖房が暑すぎたせいもあって5時におっき
とてもとても某氏のように寝坊はできませんw


さくっと風呂に入って朝食
前日みたいな混雑はなくすぐに座席に座り朝食にありつけた
普通に食べ過ぎた_| ̄|○


バスに乗り込み朝イベ会場へ
出発前、河口湖の湖畔にて推しメンの名前を叫んでるやつがいたけど・・・






俺もやりたかったw
すぐそこに民家があったことを考えたら出来なかったorz


朝の河口湖は景色がきれい






バス内にて・・・



似非www




朝イベの会場は前日の夜イベと同じ場所



入り口前で待つヲタと富士山





座席は昨日とは逆の並びのなるのでステージからすんごく遠い
こんな糞席で一人で見る気もないので、最後列にいる(=前日は最前orz)かず兄さんのところへ逆ドリ
指示通り体育座りwで待つ



朝イベの開始
・メインは前日配布されたBKテストの答え合わせ
・館(やかた)の読めないちぃ 从´∇`)<かん
・信玄の読めないちぃ 从´∇`)<のぶげん
・この日も珍しく積極的にからみにいく熊井ちゃん
・髪を切ったことを気づいてもらえなくてすねちゃうまぁちゃんカワユス
・問題難しくて俺撃沈 20問中13問しかできなかった_| ̄|○
・全問できたやつは1人だけ
・全問できたやつへ富士急のお菓子のプレゼントw
・余った時間で古今東西ゲーム
・お題はクリスマス、お正月、冬
佐紀ちゃん、まあちゃん、桃ちゃんが負け
・罰ゲームはバスガイドになって富士急&富士山を紹介
・从o゚ー゚从<富士山に登ったら、ゴミを拾って帰ってきてください エコを推す茉麻カッコヨス
・最後に午後のスペシャルライブの意気込み
・メンバーから今まで歌ったことのない組み合わせで歌うという言葉を聞いて一気にテンションが上がる
・久しぶりに歌う曲もあるというのにさらにテンション↑↑


朝イベ後、富士急の駐車場にて1時間以上の待ち
ぐだぐだだべりながら時間をつぶす



残念なことになってる15号車






30分後・・・



タペが増えてる


ヲタバスに群がるヲタ
ヲタといっしょになってヲタバスを撮影するバスガイドさん
ヲタバスを撮影するバスガイドさんを撮影したい俺(氏ね


11号車バスガイドさんといっしょに写メ撮ってもらおうとタイミングを見計らってたけど、結局できずに涙目の俺(もっかい氏ね


寝坊して朝イベスルーして今、現地に到着した哲さんとカイジさんwww


やっとこさ富士急を出発
これから昼飯を食べる場所に向かってるんだとか・・・
てか少しすると風景が寂しくなり、明らかに樹海に向かってる感じw


目的地に着いた





まかいの牧場


バス内からまかいの牧場が見えた瞬間、一人テンション↑↑な俺(;´Д`)
知らない人が結構いたけど、この場所は昔、娘。ドキュでりーちゃんとみやびちゃんがロケをした場所
ロケ地ヲタの血が騒ぐのれす
まぁ当然、過去に来たことがあるけどw


聖地巡りをしたいとこだけどまずは昼御飯
哲さん・カイジさんらと合流しヲタ談義をしながら配られた弁当を食べていたら・・・



場内アナウンス<○○きらりちゃんが迷子になっております





きらりちゃんが迷子
周辺の空気が変わったwヲタ爆笑www
てかリアルにきらりちゃんって名前の子がいることに驚いた


昼食後、りーちゃん&みやびちゃんが撮影で訪れた場所を訪問
ワラビーさん・ヒツジさん・ヤギさんと戯れる
そしてハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!!モックへ
めっちゃ懐かしかった(;´Д`)


熊井ちゃん推しだけど、一人テンションMAXでまかいの牧場をあとにするw
次はいよいよスペシャルライブなんだけど、なんかどんどん南下してる
どこでやるかまったくワカンネ


そしたらガイドさんがビデオを流すとのこと
おぉ!ここにきてベリのビデオレターが来るかと思ったら・・・

















ヲタの用意したキッズオーディションのビデオだった。・゚・(ノД`)・゚・。
バスツアー内でこの映像を見れるとは・・・




そうこうしてるうちに会場である富士宮市民文化会館に到着



「今まで歌ったことのない組み合わせ」ってことwktkしながら開演を待つ
てか、
2列中央通路(りしゃヲタ)
3列左サイド(佐紀ヲタ)
9列中央(友理奈ヲタ)
10列右サイド(りしゃヲタ)
10列右サイド(桃ヲタ)
どいつもこいつも前行きやがって_| ̄|○
俺14列_| ̄|○しかも横にいたのが・・・_| ̄|○_| ̄|○
まぁ中央通路ってだけマシか・・・


スペシャルライブの始まり
ツアーTシャツを着たメンバーの登場
熊井ちゃんはやっぱり右サイド_| ̄|○
まずはスペジェネ
熊井ちゃんは右中央通路らへんが0ずれポジなのでダメポ・・・_| ̄|○
続いて告噴
これは左中央通路が0ずれポジなのでがんばった(;´Д`)(14列だけど


ここからはクリスマスにちなんだ曲を「今まで歌ったことのない組み合わせ」で
正直ちょっとがっかり
ベリでクリスマスの曲なんてほぼないから、他のハロメンの曲しかないじゃん・・・
てことでみやびちゃんとまぁちゃんとちなでぴたクリ
クリスマスと言ったらこの曲は来ると思ってた
熊井ちゃんいないのでサンタさ〜んのとこはあえてナスル(ry(身内限定ネタ


イントロ聴いて鳥肌が立った
熊井ちゃんとりーちゃんで聖鐘
泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
これはヤバイ
初期タンポポが見えてきたわ
州*‘ -‘リ<この季節大好きよ あなたと過ごす夜が
川*^∇^)|<(LOVE♪)
熊井ちゃんが最高にイイ感じ(;´Д`)
俺的にこれだけでツアー代6万は取替えした(;´Д`)


もうお腹いっぱいのところだけどさらに攻撃は続く
桃佐紀で白いTOKYO
この曲何度も見てるのに、いっこうに踊れるようにならないのであきらめて桃ちゃんを凝視
ふとももがぷるんぷるん揺れてた(;´Д`)


次は事前に回収されてた質問に答えるコーナー
はっきり言ってこれいらな(ry
これカットで2〜3曲増やしてほしかった


来年の目標は?
積極的に発言をする熊井ちゃん
川*^∇^)|<嫌いな食べ物をなくす
从o゚ー゚从<もう一度さいたまスーパーアリーナでライブやりたい
見たい(;´Д`)


Berryz仮面になるなら何色レンジャー?
速攻で桃ちゃんがピンクにがっついたのは言うまでもない
川*^∇^)|<黄緑


好きな言葉は?
川*^∇^)|<ENJOY!です
まぁ聞くまでもないですな
\ル ’ー’リ/<ハッピー
久しぶりに出てきた桃ちゃんの持ちネタ


Berryzの曲で好きな曲は?
川*^∇^)|<女子バスケット部
はひほーふへほーはひほー
ル ’ー’リ<小遣いアップ
前日のポラ撮影で猫ポーズ指定したけど、こんなところでシンクロするとかw
誰が言ったか忘れたけどほかに挙がった曲は「あいたいけど・・・」とか「恋してるときはいつも・・・」とかがあったかな
みんな分かってるな(;´Д`)


俺がBerryzの曲で1番好きなのは「私がすることない程全部してくれる彼」デス(;´Д`)(聞いてない



質問はほかにもあったけど忘れたw
てかここでも普段より熊井ちゃんが積極的でした。・゚・(ノД`)・゚・。


お次は胸スカ
久しぶりにやる曲ってこれか・・・_| ̄|○
てっきり安心感かとw
もう振りとか覚えてません


次が最後の曲
少ない、やっぱり質問コーナーいらn(ry
てことで新曲の付き合ってるのに片思い
右サイドに行きたかったorz



最後に握手会
バス号車ごとに呼び出され、出口のところで握手
メンバーの並びがわかんないけど、そんなの調べればどうにでもなるのでw同号車で連番で握手をするかず兄さんと作戦会議
順番は茉雅友梨千桃佐
かず兄さんはりーたんヲタなので順番的にはかず兄さん→俺の順で行くべきなんだけど・・・俺→かず兄さんの順で行くことに
なぜか、俺がキャプテンとウィーで遊ぶ→そのあとにかず兄さんが俺を指差しながらキャプテンに「バカだよね」っていうプレイをしようってことにw


まぁちゃん→定型言って終了
みやびちゃん→前日のセクシーポーズネタ なんでチョコレイト・ディスコもしくはラーメンが食べたいですって言わなかったんだろう_| ̄|○
熊井ちゃん→なぜか定型に近い言葉だけで終わった_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
りーたん→熊井ちゃんのあとなのに7人のなかで一番いい反応くれたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちぃ→前日のセクシーポーズネタ
桃ちゃん→前日のセクシーポーズネタ 3人に同じこと言ったけど、俺が想定した反応を返してくれたのは桃ちゃんだけ
キャプテン→予定通りウィーで遊ぶ


かず兄さんも予定通り「バカだよね」って言ってキャプテンからいい反応もらって(このときの笑顔がめっちゃかわいかったらしい)満足していたんだけど、握手したあとに気づいた




俺、その笑顔見れてねーじゃん_| ̄|○
熊井ちゃんとの握手も普通だったし、結局人のネタ振りで終わったとか



ベリはまだ握手をしてるだろうけど、8号車は全員そろったので会場から出発・・・_| ̄|○
バス内で前日撮影した8ショット写真が配られた


普通に南下して、普通に東名道に乗り普通に帰京
最初の休憩をしたPAにて、最後のチャチャチャンス!なのでガイドさんと添乗員さんにお願いしてみた











バスガイドさんと2ショット



添乗員さんと2ショット


ポーズはウィーでw




2回目の休憩をした海老名SAで梨さんと馴れ合い



バス最前確保したものの結局ベリ襲撃はなかったが、最後にバスガイドさんと添乗員さんのあいさつを最前で見れただけで十分だ
そして、バスの中でBerryz最高コール
思えば、今回はベリのいる場所で1回もやってなかったんだよね
自然にみんなでやろうぜって空気になったのがよかった(のか?www
首都高に入ってバスガイドさんが最後のお仕事で六本木ヒルズとか東京ミッドタウンの説明をし始めた
東京ミッドタウンが見えて数秒後、ビルとビルの間から・・・
















お笑いヲタなら絶対に知っているだろうホテルアイビスが見えたwww
数日前、アメトーークホテルアイビス芸人見たばっかだったのでマジ凹んだw


楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、あっという間に東京駅についてしまった
バスから降りるも、誰一人として帰ろうとしない
ヲタやバスガイドさん、添乗員さんと話をする俺
ガイドさんらにヲタ名刺を渡すかず兄さんw


そして、誰一人としてその場を離れようとしない俺たちは東京駅の前で・・・

















Berryz最高!Berryz最高!




東京のど真ん中でやったったw


他の車の邪魔になるということで、俺たちを置いて佐紀に立ち去ろうとする8号車
なので、最後は全員で推しジャンプで8号車をお見送りw




8号車のヲタ、最高すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。


16号車がきたので、仕方なくその場をあとにする俺たち
8号車の仲間は各自の帰路へつく


俺とかず兄さんは上野へ行き、寿司を食べながら反省会
カンパチが食べたかったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
お互い酒を呑んでるわけじゃなかったのにやたらテンション高かったなぁ・・・


帰りのバスの時間も近づいていると言うことで、22時過ぎ上野駅でかず兄さんと別れた
いいなぁ・・・またバスに乗れるなんてw
俺はいつものように電車で栃木まで帰り、栃木から車で茨城へ



6万・・・決して安くはないけど十分楽しめたかなぁ
ただ、よくなった部分もあるけど、前回より質が落ちた気がするw
1000人以上が参加している以上、仕方のないことなのかもしれないけど・・・





































11号車のバスガイドさんがかわいすぎた
12・14号車もいい感じ♪


熊井友理奈