ワンダコンレポ

レポというより感想
昼公演にてギンちゃんと1階後方で連番


01 青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
人多杉でギンちゃんに聞くまで熊井ちゃんが見つからなかったorz
桃ちゃんはすぐ見つかったのにorz
桃ちゃんのクネクネジャンプを見てなんかほっとした自分がいるw


02 恋愛レボリューション21 全員
俺が初めて踊れるようになった曲
久しぶりだけどちゃんと覚えてるもんだね
『この星は 美しい』と『ホイッ!』に歴史を感じた(遠い目


 MC
メンバー紹介


03 LALALA 幸せの歌 全員 
紅白で歌った曲らしい
あんま印象に残ってない


04 都会っ子 純情 ℃-ute
踊れないのでマターリ
梅さんのツーテールきゃわ
熊井ちゃんと違って、あのスタイルなのに某所にちゃんと膨らみが(氏ね


05 チャンス! 月島きらり
06 ハッピー☆彡 月島きらり
ここは全開でしょ
前のヲタがでかくてステージセンターにいるきらりちゃんが見づらかったからエッグ振りしてたけどw
贅沢を言えば恋☆カナもほしかった☆カナ
さらに言うには恋花火とSpaghettiとEVERYDAY PRECIOUS DAYとvery!berry!strawberry!と幸せクローバーもw


07 付き合ってるのに片思い Berryz工房
無難にこなす


08 告白の噴水広場 Berryz工房
曲の前半、熊井ちゃんがセンターにいて、なんか新鮮だった(普段は左


 MC
熊井ちゃんとベリメンあと一人(忘れた)と岡井ちゃんとまいまいに今年の抱負は?という質問
熊井ちゃんは3年生になるので後輩たちを引っ張って学校行事を盛り上げたいんだとか
広辞苑を全部読みたいと言う岡井ちゃんに「ちっさー(ニヤニヤ」と呼ぶまいまいに不覚にも萌えた


09 みかん モーニング娘。
結構いい曲かも
どんな曲か思い出せないけど


10 SEXY BOY〜そよ風に寄りそって〜 モーニング娘。
ひな壇の熊井ちゃん見ながら熊井ちゃん振り


11 踊れ!モーニングカレー モーニング娘。
エッグ振り


 MC
モーニングさんのMC
ジュンジュンがかわいかった
なんで俺の大学にジュンジュンみたいな留学生がいないんだろう・・・w


12 恋愛ライダー Buono!
ホントのじぶんやらないで軽く凹んでたけどそんなのふっとんだ
アツ過ぎる
第一印象だけならホントのじぶん以上かも
ちょっとだけベリ℃合コンが楽しみになった
間奏明けにある「バキューン」のあとに「(みや・・・あい・・・桃ちゃんに)バキューンされた」って言ったらギンちゃんに普通に「キモイ」って言われたorz
明日は「バキューン」にあわせて「パフューム」って叫ぶからはしごっちよろしく(氏ね


13 青春LOVEランチ アテナ&ロビケロッツ
なんちゃらBIG WAVEより好きかも


14 ロボキッス 道重・菅谷
Wとか封印かと思ったらここでキタ
ギンちゃんとがんばってみるも撃沈orz
2年半前(ハイスコアの頃)ならそこそこいけたんだけどなぁ
でっかいWの復活に期待(それはない


15 アイーン!ダンスの歌 亀井・ジュンジュン・リンリン・須藤
梨さんとの連番を思い出した
この曲で豹変するからなぁw


16 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 全員
書くことが思いつかないw


 MC
メンバーのチクリ話
ちっぺとまいまいとかんなが楽屋でプロレスをしてる
今日はそれにりーたんが加わったらしいwww
↑プロレスの振りしてプロレスじゃない気がするのは俺だけだろうかw


まぁちゃんが昼ごはんを食べにケータリングに行ったら味噌汁の汁だけしかなくて、戻ってみるとももみやちぃが具をたくさん盛ってたと言う話
一瞬モニターアップになった桃ちゃんの照れ笑顔がきゃわいくてバキューンされたw


17 Everyday Everywhere 高橋・田中   ※太シス4thシングル
いまさらかもだがショートカットの高橋が不覚にもかわいかtt(ry
熊井ちゃん推しがこんなこというのもあれだけど女の子の髪型は昔からショートカットが好きだったりw


18 EVERYDAY YEAH!片想い 清水・萩原・有原
かんなが割りといい体してた(氏ね
℃の曲ではかなり好きなのでイントロ聴いて軽くテンパった


19 王子様と雪の夜 熊井・徳永・矢島・梅田
バスツアーの聖鐘といい熊井ちゃんタンポポ多いな
てゆーか名曲過ぎて泣いた
昔ならたとえ熊井ちゃんでも2期タンポポ歌うなとかあーだこーだいいだ言ったんだろうけど、今回はすんなり受け入れられた
ちぃを否定してるわけじゃないんだけど、熊井ちゃん・みぃたん・梅さんの3人からは2期タンポポの持ってたまったりした雰囲気がうまく出てたような気がする
中でもみぃたんが最強すぎた
運動やらせればハロプロ1でダンスもキレキレなのにこれだけタンポポのまったり感を出せるのはマジですげぇ
ちぃは普段の感じからタンポポよりもプッチのイメージが先行しちゃったかな・・・
てか無理なのはわかってるけど、ジャニでやらかしたNEWSの内くんも完全復活するみたいだしあいぼんさんにもう1回チャ!チャ!チャンスあげようよ
それで1度だけでいいから出産終えたいいらさんとやぐぅと梨華ちゃんあいぼんさんで2期タンポポをやってよ。・゚・(ノД`)・゚・。


20 恋愛戦隊シツレンジャー 高橋・新垣・亀井・道重・田中・光井・嗣永・夏焼・菅谷
桃ちゃんしか見た記憶がない
いろいろとクネクネしすぎ


21 めぐる恋の季節 ℃-ute
梅さんとかんなの成長具合をもう1度確認


22 思い立ったら 吉でっせ! Berryz工房
これ7人でやるなら私がするk(ry←しつこいw


23 スッペシャル ジェネレ〜ション! Berryz工房℃-ute
4月の合コンの一コマを見た感じ
ベリメンと℃メンが一人ずつペアになって歌ってて熊井ちゃんはまいまいとペア(最長と最短を組ますなw


24 ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL モーニング娘。
曲の頭だけベリ℃がいるんだけど・・・みやびちゃんに歌わすな(どういう意味だw


25 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 モーニング娘。
初期よっちゃんパートをベースにみうなが踊ったパートとか熊井ちゃんが踊ったパートやらいろんな振りをやった記憶があるけど、結局体が勝手によっちゃんパート(ノ∀`)


26 Hand made CITY モーニング娘。Berryz工房℃-ute
ジュンジュンがクネクネジャンプしてた


 メンバー紹介
27 何にも言わずにI LOVE YOU 全員
大好き
名曲だけど、最近ヲタになったやつとか絶対知らないだろうなぁ・・・
てかベリ℃メンですら知らなかったんじゃw


俺が本格的に現場に行き始めた〜モーヲタ卒業の頃の曲が多くて懐かしかった(と言っても5曲だけど
俺的には去年の10周年コンよりよっぽど歴史を感じたよ
けど、℃の曲は知ってても踊れないし、モーニングさんに関しては踊れないどころか聴いたことない曲ばっかで今年のワンダコンはなかなかついていけなかった


とりあえず明日はしごっちと天空席で見たら俺のワンダコンは終わるみたい。。。
横アリも行かないと思う
リアルに金がないし2月がドラリオンハロテン福岡Buono!イベと激アツだから無理する必要もないし
去年みたいに神セットリストだったら大阪名古屋まで行っちゃうんだろうけど、今月はおとなしくしてマス


熊井友理奈