いーけーわごん

いまだ体調のよろしくないおかんを連れて夕飯の買い物に行きました。
今日はおいらの翼道*1ではなくおかんの車(ekワゴン・AT)、おいらの運転でした。
約4ヶ月ぶりくらいに軽のAT車に乗ったんですが、えらく乗りにくかったです_| ̄|○
この間ずっと翼道・MTだけを乗り続けたせいか、車高の違いにかなり戸惑ったし、何よりシフト操作がないのがかなり違和感がありました。
駐車場でも小さい車乗ってるから小回りきいて駐車しやすいはずなのにやたら入れにくかったし・・・
まだ初心者なのでひとつのことに慣れると他のほうに応用がきかなくなるらしいです_| ̄|○
シフト操作のない車の運転がMTに慣れてしまった自分にはかなり難しいです。
といっても、シフト操作もまだまだなんですけどね(ノ∀`)