群馬コン

ここ数ヶ月はコンに行く前日はチャットを明け方までやってたり、テンパって寝れなかったりして、あんま寝れないことが多かったけど今日は7時間ほど寝て起床。。。
親に「(午後)9時半頃帰るからご飯作っといて」って言って家を出て同行する地元の先輩(自称美貴ヲタ)を迎えに行って、車トークをしながら前橋へ。
途中でキッズトークになったけど(ノ∀`)
どこもキッズがアツいなw
もうすぐそこってとこまで来たあたりでお腹減ってきたので、ラーメンを食べようということになってラーメン屋を探してたけど、開演の時間が迫ってきたのでとりあえずコンビニで済ませて会場に行くことに。
14時頃会場につくと、(当然のごとく)駐車場がいっぱいで仕方なく近くのコジマに駐車しました。


昼公演は、前におとめコン(DD活動乙!)で来たときもそうだけどまた2階席_| ̄|○
でもファミリー席のすぐ後ろの席だったから視界良好でした。
会場の中入って、少しするとVTRなしでいきなりモーニングさんがステージに出てきました。
んでよっちゃんから一言。(詳しい内容知りたかったらどっかで拾ってきてくださいw)
1ヶ所、正直「ん?何言ってんの?(正確には何言わせてるの?だと思うけど)」って思うとこがあったけど、それよりなによりああいう風に謝罪してるよっちゃんを見てるのはすっごい辛かったです。
↑おいらが聞き間違えただけかもしれないので軽くスルーしてください。
そのあとは何も無かったかのように普通にコンの始まり。。。
おいらは(先輩も)序盤は特におもしろい曲ないしずっと座ってました。
美勇伝以前で動いたのはラブピだけかな。。。
ラブピはおいらの中で今ツアー最大の当たり曲だったんで(;´Д`)
でも矢口のいないラブピはすっごい(´・ω・`)でした。


んでおいらにとっての本番。
まず準備運動がてら美勇伝のカッチョイイゼ。
1ヶ月ぶりに見たら振り忘れてた_| ̄|○
でもあれくらいの振りだったら見ながらでも全然問題なし^^
準備運動のわりに1曲でだいぶ疲れた(ぉ
美勇伝が終わってやっとカントリー。
1ヶ月ぶりのみうなさんなわけですが、神・・・女神様でした(合掌)
たぶんおいらはあの髪型は初めて見たかな。。。
激しく推せる(;´Д`)
でも、席が席だったからたまに推しジャンプするくらいであとはずっとみうなやらアップになったときのモニターやらを見てるだけでした。
セクべべは正直曲自体はあんま(ryじゃないけどやっぱカントリー3人で歌ってるってのが(・∀・)イイ!!
2曲になったことよりカントリー3人だけで歌う曲があるってとこがかなり評価できます。(今更ながらの感想)
セクべべが終わって助っ人美貴様と紺野がでてきてシャイニング。
いつも思うけど「shine you're shining」だけどかいじめにしかみえねぇ_| ̄|○
シャイニングのあとはもちろんあれ。
先輩は普通に土下座してたけど、おいらはみうなさんがステージにいるときはステージから目離したくないからないから、普通に振り。
そして、みうなさんが完全にはけたことを確認して、1回深呼吸して気持ちを入れ替えたところで戦闘モード突入(ぉ
今回は元な○な○常連連番じゃないのでめ○むす。ロマンスはやりません。
そのかわりに「ふーじもと ミキティ」のとこを一人で「あーんどう ミキティ」って言って、サビは左に4回、右に4回にマワリ(4回ってのがミソ)
ただのアフォでスマソ(ノ∀`)
あいかわらず美勇伝〜ロマモーの4曲は激アツです(;´Д`)


この後は座ったり踊ったり。。。
「直感〜」「レモン色〜」「,,,好きだよ!」「すき焼き」あたりは振り覚えたいから動いてました。
上の4曲+ラブピは春コン終わるまでに振り覚えたかったけど、(たぶん)もうどこも入らないから無理そう_| ̄|○


モーニングさんの新曲歌ったらしいけどほとんど聴いてなかったから感想なし。
どっちかって言ったら衣装のほうが気になりました(´∀`)
まぁかしまし2やってた頃の衣装はそれはそれで(ry
最後の曲であるピースが終わったのでそのままモーニングさんといっしょにおいらたちもお先にシモテハケー(久しぶりに使ったな


八王子の様子はよくはわからないから比べることはできないけど、なんか雰囲気がすごかったとです。
最初にモーニングさん側から先制攻撃(よっちゃんの謝罪)を仕掛けたおかげで、ヲタは公演中矢口コールとかできる雰囲気じゃなくなったし、モーニングさんも普通に矢口なしで乗り切ろうとしてました。
見るまではあんな状況でコンなんてできんのか?って素で思ってたけど特に何の問題も無くコンをこなしてました(矢口がいないのは大問題だけど


車に戻って着替えてまずコジマに行きました。
次の標的はアンプ&スピーカーです。
まぁ当分無理だけど_| ̄|○
んで次に再度ラーメン屋を探しに行きました。
そしたらさっきコンビニで見た本に載ってたお店を見つけたので入ってみることに。
本に載ってたということ以外まったくそのお店の情報を覚えてなかったので、メニューを見てみると博多ラーメンのお店でした。
とりあえずおいらはチャーシューメンを頼みました。
そこそこ(゜д゜)ウマーでした。
また群馬でコンがあったら行こうと思います。
てか博多‘の’ラーメンを食べたら、次は博多‘で’ラーメンを食べたくなりました(ぉ


夜公演の開演時間が迫ってきたので、再び会場に戻りました。
そしたら今度は会場の駐車場(といっても近くの図書館の駐車場)に入れることができました。
車でDVD見てたけど、途中でトイレ行きたくなったので、一旦会場のトイレへ。
会場のすぐ外でやぐヲタと見られる人に「矢口さんに卒業メッセージをお願いします」って言われたけど、早くトイレ行きたかったので断ったら舌打ちされました_| ̄|○
時間はもう18:20だったけどおいらは19:00に入ればいいやと思ってたから再び車に戻ってDVD観賞。*1
おいらの入場時間が迫ってるのに(夜公演自体はとっくに始まってる)テンションが上がらないので、( ^▽^)ソロのモーニングコーヒーを見てみた。
みうちんのテンションが5上がった。
やっぱ耳が富山の人に近づいてるのかな。。。(ボソッ
よし、行くべさ。


てことで先輩は夜公演は入らないから、ロビーで待っててもらっておいらは一人で入場。
おいらが中に入ったときはまだ美勇伝の2曲前でした。
とりあえず席に着いてずっと下向いてぼーっとしてたら、横のトップクのオサーンに「こいつ何しに来たんだ?」って顔で睨まれました_| ̄|○
んで美勇伝〜ロマモーを無難にこなす。(昼といっしょだから内容省略)
昼公演と変わったことといえばみうなさんの髪型かな。。。
この髪形も初めて見たけどおいら個人的感想だと昼公演のほうが好きだなぁ・・・
でも、いろんなみうなさん見たいし、きっとみうなさん自身も髪型のアレンジを楽しんでるんだろうからこれからもいろんな髪型を見せてほしいです。
ロマモー終わったと同時にシモテハケー。
娘。コンに行ってモーニング娘。を誰一人見なかったのは初めてですw(ユニット参加メンバーは除く)


先輩と合流して19:20過ぎには会場を出発。
先輩を送り届けおいらも帰宅。
(午後)9時半頃帰るって言って、(午後)9時半ジャストに家に着いたら親に「ありえねぇ」って言われた(ノ∀`)
オレ、先輩、乙!


よし、今週木曜が大本番だ・・・

*1:開演18:30