ハロコンの反省

行く前はフルコンプするとかしないとか言ってた気もするけど、ハロコンは結局8公演中7公演入りました。
ちょっと前までは推しメン至上主義で推しメンのいるとこには内容が(ryでも積極的に行く、それ以外の現場には超超超消極的という感じだったけど、会場コンプしたのにいまだに誰推しに行ったのか分かりませんw
きっと大阪はれびんさんに会うため、名古屋は某牧場に行くため、代々木はエッグを見るために行ったんでしょうw
とりあえず全公演終わったんで自分の感想でも書こうと思います。
公演編
冬ハロとは状況が違うのであれだけど、自分の持ち歌を歌った上でのカラオケコンはいいと思う
・人多杉(まこと最高のハーレム裏山w
・3会場とも予想以上に埋まってたけど、ヤフの相場見たかぎりもうマジでヤバイ(なんかヤバイとか毎年言ってる気がするけど
・雛壇があるのとないのとでは楽しさが全然違う
・楽しみにしてたベリのなん恋と美勇伝の紫陽花がなかったのは素で凹んだ
・シャッフルがあると「あぁ、夏ハロ見たなぁ」って気持ちがする(毎年やってるのに去年はシャッフルなかったので
・シャッフルの曲はハロコンで見るまでほとんど見たことも聴いたこともなかったけど、どれも見るたびに好きになっていった(特にセクシーオトナジャン
・あいかわらずカントリーの持ち歌はなしですかそうですか
・SEXY NIGHTはどう考えても狙いすぎだと思う
・数年前のまことビクスもそうだけどたま〜にまこっちゃんがいい仕事する
・今年の雛壇はメロンのお姉さん方がアツかった
・ラブマ→色っぽいなんちゃらの流れはマジありえん
・卒メンラブマやったってことは次くらいでリアルプッチやタンポポもってくるんじゃね?
・まいまいは回を重ねるごとに棒読みが直ってきた
・まいまいのきのこの星の印象が強すぎるけど今回の総合のMVPはれびんさんで(デフォ


メンバー編
・よっちゃんがひとみからよっすぃ〜に戻ったように見えた(大阪公演では特にウィアラの頃のよっちゃんまんまだった
・里田さんの引き締まった太もも(;´Д`)
・巻き髪ばっかだった岡πが巻き髪以外の髪型をいろいろやってたのはよかった
・某駄目な子氏連番だと無性にアヤカ推したくなるw
・嗣永の桃(ry
・須藤さんの笑顔大炸裂
・夏焼は美貴様よりも全体的に一回り細かった。もちろん(ryも
・某氏のせいで菅谷のことをりーちゃんと呼ぶようになってしまった(関係ない
・矢島は見るたびにかわいくなってる気がする
・かのんはあいかわらず小さすぎ


最後に似非臭くモーニングさんについて書くけど、ラブマは本当によかったです。
マジ感動しましたよ・・・たぶんラブマで動いてるときが一番必死だったと思います。
まぁ最後の2公演は花道に必死になってる知り合い多数だったけどw(自分含め?
でも矢口と、できれば4期3人いるならよっちゃんも加えた10人でやってほしかったってのが自分の本音です。
もうこの際なんでもいいからあともう一度、あの頃のメンバーでのステージが見たいなぁって思っちゃいけないって分かりつつ思いました。


夏光・・・よっちゃんがモーニングさんに入る前のモーニングさんのシングルの中ではダントツに大好きでした。(もちろん今もオリジナルは大好きですよ)
ハピサマ・・・4期のデビュー曲でいろんな思い出のつまった、ある意味では自分が大好きなI WISH以上に思い入れのある曲。
正直、イントロが流れてきたときはマジで勘弁してくれって思いました・・・そこカラオケかよ!って。
なんで現モーニングさんがこの2曲を歌ってるときは自分は下を向いていろいろ思い出してました。(ハピサマは気持ち程度に見てたけど
PV撮影のとき熱射病になった子がいたなぁとか、何年か前のコンで「ヤイヤイヤー」やったのが楽しかったなぁとか・・・
ステージから流れてくる音を耳に入ってきてすっごい凹んでる自分がいるんだけど、一方でこうやって昔のこと考えてたらどんどん幸せな気分になってく自分がいました。(キモヲタ乙
このとき、自分はモーニング娘。モーニング娘。の曲が大好きだったんだなぁって改めて思いました。
そして、自分はもしかしたら2年間棒に振ったのなぁって思い始めました。(もちろんみうな推しになったことを後悔してるわけじゃなく、少しでもモーニングさんが好きという気持ちを残してたら他にも楽しいことがあったのかなぁという意味
おいらはなんであんなに(ry期を意識してたんだろうって・・・
あの頃ならゆゆ、後藤さん、圭ちゃんは卒業しちゃったけどまだまだたくさんアツいメンバーいたじゃん。
どうせカントリーの現場行こうとしたら9割5分モーニングさんもいるんだしw
正直、あのときモーヲタをやめたことを少しだけ後悔してます・・・


まぁ今更後悔しても仕方ないんで、これからも(ryい(ryなさん推しの限りなくヲタに近い一般人としてがんぶりたいと思います(´∀`)