水戸短編映像祭

本当はベリコン大阪〜名古屋と行くつもりだったので、こっちは来るつもりがなかったけど、諸事情で大阪回避になり、名古屋にいっしょに行くモモティと水戸で合流することになったので行ってきました。
去年はサイしばが上映されて、自分は当時会場からチャリで15分のとこに住んでいたのでめぐみさんマジヲタの梨さんといっしょに行きました(これの1週間後牧場ツアーだったのは秘密


17日、BSハイビジョンで放送された夏ハロを見るため栃木に帰ってたので、18日は栃木から水戸へ向かうことに。
10時半に出発するつもりが、いいともの総集編がおもしろくて、気づいたら11時(ノ∀`)
いそいで出発したけど、連休中ということもあって車が多く、合流時間をかなり過ぎて到着(遅刻乙
駐車代とられるの嫌だったのでちなみこ(千波湖)の近くのお店に駐車して会場までは20分ほど歩き(みうちん氏ね
向かう途中のコンビニでモモティと合流し、適当に時間つぶしていよいよ上映開始。


大阪、名古屋の中日ということもあって、チケはなかなか売れてませんでしたね・・・
当券で300番台とか普通に出てたし。
今回おいらたちが見たのはもちろん湘南瓦屋根物語
サイしばのときとは違って全然内容を知らなかったので、かなり楽しみでした。



内容は詳しくは書かないけど、半端なくおもしろかったもん(;´Д`)
内容では甲乙つけがたいけど、笑いという意味ではサイしばよりおもしろかったかも。
機会があったら今度お笑いマニアの梨さんにも見てもらいたいですね。
12月にDVDが出るようなので、気になる人は買ってみてください(宣伝乙!
てか映画とか一番前で見るもんじゃないね、首が痛くなりましたよ(ノ∀`)


次に出演者の舞台挨拶。
監督さん、プロデューサーさん、そしてりーちゃんとあともう一人(忘れたw)がステージに出てきました。
途中から、男性出演者(親父、長男、弟子)もステージに登場し、りーちゃんいじめてた駄目人間たちを生で見れてかなりお腹いっぱいになりました(´∀`)
でもカトノリは登場せずorz
途中質問コーナーとかもあって、挙手したら簡単に指されそうだったから質問しようとしたけど、おもしろいネタが思いつかなかったので断念しました_| ̄|○
あっという間の2時間だったけど、かなり満足できましたね。
監督さんが、このときりーちゃん詩子役で続編を作ろうみたいなことを言ってたので期待しとこうと思います。