まるごとDVD

遅くなったけど、まるごとの感想でも。
生では、大阪で(帰りの新幹線の都合上)安心感まで見たけど、ほとんど覚えてませんでしたorz
ちゃんと覚えてるのはこのころから須藤さんが昔の須藤さんじゃなくなったってこと(ノ∀`)
これからWBコンDVDのようにじっくりゆっくり研究していこうと思いますw

01.Hello!のテーマ
今度からオープニングVTRはBerryz工房のテーマになるでしょう。


02.スッペシャル ジェネレ〜ション
なん恋1曲目は個人的にいやだけどスッペ1曲目は案外いいかも。


03.ハピネス〜幸福歓迎!


04.Yeah!めっちゃホリディ
ぶっちゃけ曲自体にそろそろ見飽きた感があります(ノ∀`)


05.MC
くまさんガッツ(;´Д`)
くまさんキッス(;´Д`)
友理奈様の「隅から隅まで」ってMCがあるけど、数年前とあるコンのMCで同じようなことカントリーさんが言ってたのは秘密。


06.ファイティングポーズはダテじゃない!
夏焼が亀仙流奥義のかめはめ波なら、友理奈様は鶴仙流でいきます(意味不明


07.恋はひっぱりだこ
友理奈様の「みなさんも手拍子お願いします」ってのは煽りってとらえていいのかな・・・
なんか煽りにしては弱い気がするけど・・・もっと強く言っていんじゃない?
そこまで熱い曲ってわけじゃないから強い煽りはいらないけど、もうちょい煽ってもいいかもね・・・
振りが簡単で覚えやすくてイイ!!


08.パッションE-CHA E-CHA
当時はセットリストに入ってるの知ったときはかなりうれしかった記憶があるけど、今はそれほどでも・・・


09愛のポエム 愛の園〜Touch My Heart!〜
でっかいWキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
でも愛のポエムとしては今回のツアーの恋しちゃのほうが好きかな・・・
愛の園ってのがちょっと難しいかも・・・
恋しちゃくらいはじけちゃってるほうが個人的には好きです。


10.あぁ いいな!(熊井/徳永)
WBのロボキッスといいでっかいWイイ!!
去年ハロコンでWがこの曲歌ってるときは、バックで踊ってたベリをなんとも思ってなかったのに
今じゃ本家のWよりでっかいWのほうが好きな自分が怖い(ノ∀`)


11.トロピカ〜ル 恋して〜る(夏焼)
でっかいWでお腹いっぱいなので軽くスルー(ボソッ
代わりにはしごさん(あえてまー(ryさ(ryとは言わないw)がテンパっちゃいますよ(ノ∀`)
白組の桃片といいなんとなく夏焼が人気あるのがわかるような気がします。
てか夏焼って結構(ry


12.春夏秋冬だいすっき!(清水/嗣永/菅谷/須藤/石村)
ルリ>地球がぐるぐる(ry
別に深い意味はなかとです・・・


13.愛あらば IT'S ALL RIGHT!(清水/嗣永/菅谷/須藤/石村→全員)
確かコン見てたときは「なんでベリコンに来てモーニングさんの曲聴かなきゃいけないんだよ_| ̄|○」って思ってた記憶があります。
まぁ愛あら自体は嫌いではないので別にかまいませんが(じゃあ書くな
正直あんま感想とかないです。
愛あらと↓のピースはいっつも飛ばすんで。


14.ザ☆ピ〜ス!
ピースは自分が初めて現場に行ったときのモーニングさんの新曲でした。
だから曲自体はあんま好きじゃないけど、いろいろ思い出が詰まってるんですよね。
やっぱあんまベリが歌ってるのは正直見たくないかな・・・
りーちゃんのセリフとか出来自体はいいと思います。


15.友情 純情 oh 青春のPV
モニター映像なのにヲタさんってホント元気ですねw
この曲すっごい盛り上がるから普通にやってほしかったかな・・・
でもPVの作りとしてはすごい好き♪


16.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
CMとかいりませんw
当時見たときはなにがなんだかわかんない振りでしたよ。
ヘッドマイクを使っていて歌パート気にせず両手使って踊ってるとか、間奏含めすべての振りをやってるとかパフォーマンス的にこのなん恋が一番お気に入り♪


17.日直〜芸能人の会話〜
もうちょい振り覚えやすいカメラ割りにしてください_| ̄|○
この曲ホント振り激しすぎです。


18.安心感
今、この曲がベリで一番好きです(;´Д`)
友理奈様のソロの歌い出し含めマジ神m(土下座)m


19.蝉


20.あなたなしでは生きてゆけない
歌の前に愛のポエムのように歌詞に内容に沿って一人一言ずつ言ってから曲へ。
今回のツアーでは呪縛で同じ手法を使ってるけど、ベリオリジナルっぽくていい感じ。
何度も書くけど、よろセン見たあと、しかもメンバーの卒業を控えた今、この曲は非常に重い・・・


21.恋の呪縛
りーちゃんがかなりきつそう・・・


22.ピリリと行こう


〜アンコール〜
EN01.MC
くまさんガッツはともかくくまさんキッスはまだ届けてもらってませんよw

EN02.Bye Byeまたね
ぶいぶい!!またね(違
このときの数名の涙は初めての単独ツアーが無事終わったとか(ry泣きとかきっといい意味での涙なんでしょう。
だから↑の涙はいいとして、今週末はきっと全員が涙すると思うけど、悲しみの涙とかは見たくないな・・・


ぶいぶい!!