文化祭3日目

この日も相変わらずのクオリティ発動で遅刻orz
2回目狙いだったけど、自分のもらった整理券は1回目○| ̄|_
後から聞いた話によると、この直後に再び整理券もらいに行ったら2回目の整理券もらえたらしいけど、3日間の疲労でそんな気力残ってなかったので、並ばないで1回目を見ることに。

1回目
ぐるぐるティ、え〜お〜さん、特快さんらと観賞。
地球の温暖化と勝ち組、負け組のお話w
言ってることはわかるけど、脚本考えたやつはアフォというか神というか・・・
自分は後ろの通行人にしか興味なし
MCのモンスター氏、アヤカ嬢、矢口が出てきて軽い挨拶と各ブースの紹介。
次はいよいよクイズ。
チーム分けは以下のとおり


A:飯田 村上 萩原
B:辻 矢島 中島
C:村田 あさみ 夏焼
D:松浦 菅谷 清水 
E:加護 岡井 あと一人メモり忘れたorz


はいはい、ゆりさまいらっしゃいませんよ_| ̄|○
こうなるとどうしてもゆりさまの回が見たいと整理券をもらいに外に出ました。
んで、ぐるぐるティとともに3回目の整理券捕獲。
クイズが終わったところでえ〜お〜さん、特快さん、M氏と合流し、昼ごはんを食べました。
みなさん、りカレーおーどんやらミキティ丼やらに必死でしたw
適当に時間時間つぶしてると、あっという間に2回目のクイズが始まったので、今回はモニター観戦することに・・・
クイズのチーム分けは以下のとおり。


A:飯田 徳永 梅田
B:里田 岡田 美の化身*1


はいはい、ゆりさまいらっしゃいましたよ_| ̄|○
凹んでC〜Eはメモってないから誰がいたか知りません。
おいらはいても立ってもいられなくなり、モニターから離れ一人でステージ後方の立見席で観覧。
里田、岡田は仲良しさんでよく話してるのに対し、ゆりさまはそれにあいづちをうってるだけって感じでした。
ステージまでめっちゃ遠い上、ゆりさまが一人浮いてて凹まされたので、途中で立見席を離れ、再びえ〜お〜さんらと合流。
しばらくの間、凹み落ちしてました。
エコ体操の時間が近づいてきたので再び復活して、みんなでステージ後方へ。
そしたらちょうど(?)エッグ新ユニットの紹介をやってました。
もう、5人の名前覚えたもん(ノ∀`)
んでエコ体操。
今まで凹まされ続けたので、ここぞとばかりがんばってたら、赤い髪、白い顔のあいつがおいらたちの横を通り過ぎていきました。
そこで、
おいら>ドナルド!!
ドナルド>(こっちを向く)
おいら>(手振り)
ドナルド>(手振り返し)
ドナルドから爆レスキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
これに気をよくしたおいらは、エコ体操終了後、ドナルドが向かったマクドナルドブースへ。
行ってみるとドナルドがブース内でマックブース内のスタンプラリー用紙を配っていたので、もらいにいきました。
そこですかさず握手(;´Д`)(誰か写真うpよろw)
次にドナルドがちっちゃいおともだち(notおっきいおともだち)を対象としたイベントをやってたのでそれを観覧しました。
ドナルドにがっつくヲタたくさんいましたね。(オマエモナ
イベ終了後、ちっちゃいおともだちが全員退場したあとはおっきいおともだちがドナルドにがっつく番です。
みんなして握手を求めたり、ハイタッチを求めたり・・・(ノ∀`)
おいらはさっき握手をしたので、今回はハイタッチをいただきました(´∀`)
ここでとあるヲタが、ブース内のカメラマンを捕まえてみんなで記念撮影しようということになりました。
ってことでドナルド、そしてヲタと記念撮影w
ドナルドとの楽しいひと時があっという間に過ぎ、3回目のステージの時間になったので、3回目は入らず一足早く富山に帰るえ〜お〜さんと別れ、ぐるぐるティとメインステージの立見席に向かいました。


3回目
寸劇のゆりさまの出番も終わり、マターリしてたらまたマクドナルドブースでドナルドがイベントをやってました。
ってことで、外で寸劇を見てたえ〜お〜さんを拉致って二人でまたドナルドのとこに行ってきました(必死乙
んでドナルドイベとメインステージをマターリ観覧(実はマクドナルド部ブースからのほうがステージ見やすい)
イベ終了後、ドナルドに話しかける。


(前略)
おいら>来年もまた文化祭で遊ぼうね
ドナルド>うん、また今度ね


おい、また来年も文化祭やるのか(ノ∀`)
ドナルド、え〜お〜さんと別れて再び立見席に戻ると、次はクイズ。
チーム分けは次のとおり。


A:飯田 久住 村上
B:新垣 中島 岡田
C:大谷 田中 三好
D:松浦 矢島 亀井
E:小川 萩原 鈴木


はいはい、友理様いらっしゃいませんよ_| ̄|○
2日目以降、ゆりさまの出た回以外全部入ってるとか_| ̄|○_| ̄|○
9回中5回も出てるのに1回しか見れてないとか勘弁してください。
最後ということもあり、内容自体は濃かったです。
クイズを1問当てるごとにもらえる景品の試食人がかなりアツかった。
これまでは主にモーニングさんメンバーだけだったけど、この回の2問目がよっちゃんとコレティ、3問目がキャプテンと岡井とか。
コレティとかマジありえん、文化祭3日間で1番のでかさなんじゃないか?ってくらいの声援を受けてました。
この勢いで来年のハロコンにぜひ出てくださいw
千奈美に試食の胡麻団子はよっちゃんが一人で全部食べてました。
あと変わったことといえば、4問目のオルカについての問題の回答で、矢島チームがはないちもんめを歌ってました(梨さんのためにいちお〜書いとく^^
話が前後するけど、3日目の漫才はなちまりでした。


クイズの後は全員登場の閉会式。
開会式見てないんで、初めて7人のベリがそろってるとこを見ましたorz
ベリは右側に前後2列で並んでて、後ろ列が左から友理さま、徳さん、りーちゃん、須藤さんでした(前列は知らない
自分は開会式見てないから、このとき初めて7人のベリを見ましたorz
閉会式で、ゆりゆりこと小池百合子環境大臣の登場。
おまえら、「ゆりこ〜〜!!」とか「ゆりこちゃ〜〜ん!」とか必死すぎですからw
一言二言挨拶をしたところですぐに帰っちゃいました。
最後に出演者全員で「あっちぃ地球を覚ますんだ」を歌って退場。
ここでゆりちな全開でした(;´Д`)
かなり遠くだったけどいいもん見させていただきました。


ステージ終了後、ぐるぐるティがおみくじを引きたいということでグッズブースに行くと、その横でトレポ交換会なるものが開催されてました。
自分も初日に引いた美貴様を持ってたので、これを餌に交換会開始。


おいら>うちの友理奈ちゃん探してま〜す(・∀・)


一声でヲタが釣れて、簡単にゆりさまをゲッツ(死語)できました。
ぐるぐるティも引いてきた安倍さんを餌にめーぐるを捕獲できたらしいです。
こんな感じで長かった文化祭は終了。


2年連続でやったってことは(しかも今年は3日間に延ばして)、事務所的には成功なんだろうけど、もう来年はいいよ・・・やるならもっと内容濃くしてください。
あっ、でもドナルドとまた遊びたいなw


とりあえずこの3日間の結論、今日の環境問題=現在のモーニング娘。