六本木襲撃

長いので隠します。


今日11月23日は六本木ヒルズアリーナで行われる文化放送吉田照美のやる気MANMAN!」の公開生放送の日。
自分は運悪くこの日の午前中に、バイト佐紀のみぃティング(絶対サボれない)が入っていたため回避の予定でした。
↑正確には先週の日曜日にやる予定だったのに急遽今日に変更になった_| ̄|○
てことで最初は、というか今日の12時過ぎまでw全く行く気はありませんでした。


まず、火曜日の話から。
ここ数日、死にそうになるくらい大学が忙しく、ベリの公開生放送のことなんて全く頭にありませんでした。
いくら友理奈がかかわってることとはいえ、行けない現場のことを考えてる余裕なんかないくらいホントいっぱいいっぱいでした。
で、火曜日は2時半から起きてたんで、その日は大学から帰ってきたらご飯食べてソッコーおやすゆりな。
そして今日、8時半におっき。
身支度を整えながらヲタもだちはてなとかを巡回してたとき、ぐるティのはてなにラジオネタが書いてあるのを見て、初めて今日がベリの公開生放送の日だということに気づきました。
しかし、みぃティングの時間が迫ってて、そのときはそれどころではありませんでした。(もっと余裕持って起きろYO!
で、みぃティングの間も特にラジオのことを気にかけることもなく「午後から何やるかな」とか考えながら時間は過ぎていきました。


12時ちょい過ぎ、みぃティングが終わり、車に荷物を取りにちょっと行くため外に出ました。
やっと終わったぁと開放感で満たされてるところ、六本木にいるぐるティからメールが来ました。
さっきまでラジオのことなんて全くの頭になかったのに、ここで急に六本木のことが気になってきました。
で、車に移動する間にぐるティに電話してみる。。。繋がらず_| ̄|○
繋がらないとますます気になる・・・
さっきまでまったりしてたのに、急に急ぎ足になるおいら。
荷物を取り、事務所に戻り、用事をすべて済まし、再び車に戻る。
なんとか六本木の情報がほしい・・・
現地のぐるティに何度も電話をかけるけど、全く繋がらず_| ̄|○
メールは帰ってくるのになんで電話でないんですか_| ̄|○_| ̄|○


自分が知ってる情報と言えば、そのときは嘘か本当かは知らなかったけどベリが2時過ぎに出るということ。
あと2時間・・・今なら奇跡が起きればまだ間に合うかもしれない・・・
今行かないと絶対間に合わないぞ・・・
行くか行かないか・・・さあどうする?
行かないで後悔するなら行って後悔しr(ry


12時20分・・・六本木まで行くことを決めると同時に車を発進させるw
まさか六本木に行くことになろうとは・・・
朝、家を出たときは六本木に行くことなんて全く考えてなかったから、何にも持ってきてないよ・・・
もちろん一度家に帰る時間なんてないんで、それでもそのまま高速をめざす。
高速に乗ったらあとはかっとばすだけ。
は、いいんだけど、地方人なんで六本木ってどこ?って感じのおいら・・・orz
さすがにぬうわで走りながらじゃナビいじれないし・・・
とりあえず、車で六本木までは行けないから、柏あたりまで車で出て、あとはJR、地下鉄での移動というのを考えつつ、ここは詳しい人に聞くのが一番なんで、まず軍団長に(ryしてみる。
しかし、軍団長も某コンのため移動中とのことで撃沈。。。
移動中わざわざ(ryしてスマソ>軍団長
次に再度ぐるティに(ryしてみる・・・
今度はツナガッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
つながったとつぐながってなんか似てるね
六本木の様子、六本木までのアプローチの方法等聞いたけど、やっぱ間に合うか間に合わないかびみょ〜なところ。
まぁいいや、とりあえず行けるだけ行こう・・・
快調にとばしてるところでやるMANの放送が始まる。
ここで朗報が・・・ベリの登場は14時50分頃とのこと。
これなら間に合うかも知れない!!(・∀・)
途中SAで給油し(タンク50Lで49L入りましたw)、13時20分に柏インターを降りる。
ここまではいいペースだけど、やっぱり国道16号は混みまくり_| ̄|○
スタンドのおっちゃんに聞いたところ、JR柏駅まで出るより、つくばエクスプレスのほうがインターから近いとのことだったんで、こっちで行こうか悩んだけど、つくばエクスプレスに関してはまったくの無知でだったんで、時間かかるけど、少し離れた柏駅を目指すことに・・・(あとから知ったんだけど、この場合つくばエクスプレス使ったほうがはるかに早く着くっぽいですorz
そして、13時40分頃、なんとか柏駅付近のパーキングに車を停め、ダッシュで駅に向かいました。
そういや柏駅前で「パイパイ祭り アップルパイ」という看板を見つけました(;´Д`)
某氏が好きそうな祭りだなw
本当は画像うpしたかったけど、それどころじゃなかったので撮れませんでした_| ̄|○
JRの駅に着いたらあとは携帯でいつもお世話になってる「乗換案内」を使って接続を調べて、六本木に向かうだけ・・・
このとき調べた最早の到着時間というのが「六本木14:49着」でした(;´Д`)
すっげぇギリギリ・・・やっぱ行動してみるもんですね。
たぶん最初の数分は遅れるだろうけど、それでも友理奈に会える、友理奈の声が聴ける、そう思ったら、テンション上がってきました(;´Д`)


常磐線、北千住からは日比谷線を乗り継ぎ、14時49分・・・やっとのことで六本木到着。
そっからはダッシュで改札を抜け、六本木ヒルズアリーナを目指す。
で、ヒルズアリーナってどこ?(ノ∀`)
地上に出れたのはいいけど、場所がわかんなかったんで、必死に人の流れに乗って猛ダッシュしてたら、なんか人だかりができてたんでそこに行ってみたら、はるか下のほうから嗣永の声が聞えてきました。
自己紹介してるっぽい・・・ちょい遅刻だけどなんとか間に合った(;´Д`)
とりあえず階段を降りて、ステージの周りにできている立見席を目指す・・・
なんとか場所を確保したけど、来た時間が時間なんで、かなり見にくい・・・_| ̄|○
それでも、こないだの文化祭の立見席とは比べ物にならないくらい近かったし友理奈のこと
もちゃんと見れました。
友理奈かわいいよ友理奈(;´Д`)


このときの詳しい内容は放送を聴いてもらえればわかると思うんで省略します。
自分の感想でもいくつか・・・
・夏焼が「HGが好き」みたいなことを言ったのにすごい好感もてた
HGって10代前半のアイドルが簡単に好きって言えるくらい市民権を得たんだなぁともっとも強く感じた出来事でした。
・ままと徳さんのジャンガジャンガ・・・現場にいたのに見えなかった・・・_| ̄|○
お笑い好きとして負け組_| ̄|○_| ̄|○
・りーちゃんは天才
勤労感謝の日ということでお父さんやお母さんに今日何かしてあげる?」って質問に、
州*‘ o‘リ<重いもの持ってあげる
って答えるりーちゃんワロス
・須藤さん寒くないの?
クソ寒い中、歌衣装でステージに上がっていたため、途中からメンバーみんなに上着を渡されたのに、須藤さんだけその上着を着ないで、膝にかけてました(ノ∀`)
・ギャグ100生ライブキタコレ!!
これだけでも満足ですよ♪
特にお気に入りパートの「おじいちゃんでも〜」のとこの振りを見れただけでもお腹いっぱい(;´Д`)
でもテレビサイズだったため、从´∇`从<のにゅ。のにゅ を見れなかったのがちょい残念。


あっという間にベリのコーナーは終わっちゃいました。
それでも必死こいて六本木まで行った甲斐がありましたね。
千奈美に、六本木に来ることを決めてからここまでで約3時間しか経ってません(ノ∀`)


さっそくぐるティと合流。
ホント今年ぐるティ率高いな。。。
ベリが退散したと同時に、おいらたちもその場から退散しちゃいました、すいませんw
このあと六本木に来たということで、某ロケ地に行ってみました。
1階部分はおしゃれなお店だけど、2階以降は普通のビルでした。
ヲタたくさんいるかな?って思ったけど、全くいませんでしたね。
次に、これとはまた別のロケ地である代々木某所に行こうとしたけど、おいらの見当違いで結局回避。。。
このあと特に行くとこもなかったので、上野のヲタショへ行くということになりました。
かなり久しぶりに行ったけど、コレティのソロの写真が普通に売ってたのには凹まされました(ノ∀`)
やっぱガッタスってホント盛り上がってるんですね・・・(そういう問題か?
自分は友理奈の写真1枚買って終わり。
ハロショを出て、腹減ったなぁということで、どっかまったりできるお店を探してたところ、1軒の寿司屋が目にとまって、そこでご飯を食べることに奈理ました。
一人1050円で時間無制限食べ放題ってことで、味はまぁ普通でした。
1つ1つが小さいこともあって二人で80巻くらい食べたかな・・・
食後、ドナルドと記念撮影して(謎)、御徒町でぐるティと別れました。
このあと自分は、JRで御徒町〜上野〜柏と移動して、柏からはまったり下道ドライブ。。。
11時過ぎに帰宅しました。


今回も駄目っぷりを発揮したというか、予定外の行動に予定外の出費だったけど、六本木まで行ってよかったです。
ホント楽しかったわ〜(;´Д`)
出費に関しては、参戦を考えてたなちコンやらHPP横浜に行ったと思えば別に痛くないし・・・
やっぱ積極的に行動したほうが楽しめますね♪
そもそもみぃティングが今日に変更にならなければもっと余裕持って参加できたんですけどね_| ̄|○