燃費

自分は知り合いの方は知っての通り(?)某メンバー仕様のウイングロードに乗ってますが、
昼間の街中を走っててもリッターあたり平均12.5km以上は走ります。
回転数上げないで2000前後でギアチェンジしてまったり走ってるとリッター13km超えもよくあります。
逆に高回転まで回すとやっぱすぐにガソリンなくなっちゃいますね。(そりゃそうだ
おいらのウイングロードは下のグレードということもあり、パワーがない。
ましてやおいらはかっ飛ばしたい人間(もちろん安全運転でね
だから、たまに高回転まで回しちゃうんですよね・・・
昨日、六本木行ったとき、高速でガスを入れたというのを書きました。
低回転で燃費走行をしてればガソリン満タンで650kmくらいまでならギリギリ走れます。
しかし、ここ最近は結構回転数上げて走ってました。
なので昨日は520km走ったところでガスが底をつきました。
520kmで49Lじゃめっちゃ悪いです。
もし、日ごろから燃費を気にして走っていたとしたら、昨日高速での給油はしないですみました。
この給油で軽く見積もっても5分はタイムロスをしました。
もしこの給油がなかったら柏駅で1本早い快速に乗ることができ、10分くらい早く六本木に着けたことになります。
別に、昨日のことを今更言うつもりはないけど、これからはもうちょい燃費を気にして運転しようと思いました。


そういや昨日、常磐道で覆面のB4に遭遇しました(((( ;゚Д゚)))
そういや昨日、国道16号でフェラーリ(詳しい車種まではわかんなかった)に遭遇しました(;´Д`)