戸田レポ

いまだかつてこんなに楽しかったライブはないですよ!!
自分がこんなライブがあったらいいなぁって思ってた空想がそのまま形になった感じ。
これまで、よっちゃん、みうな推しと長年ヲタやってきたのはすべてはこのライブのためにあったといっても全然言いすぎじゃないくらい、ものすごくライブでした。


まず、開演前の場内アナウンスw
お姉さんが「にょきにょきチャンピオン」っていうのが激しくエロかった
そして、いよいよ開演。


Berryz工房行進曲が流れます。
前半はモニター映像でのメンバー紹介で、後半はベリが出てきてそのまま歌うという感じ。
次はギャグ100。
ハロコンとは違ってベリヲタだらけの空間だとやっぱもりあがりますね!
呪縛を歌って、はじめのMC。
立ち位置はスイッチON!のときと同じでした。
昼公演は大根の味噌汁、夜公演はサラダ。


MC終わってジリリキテル。
スポフェスの映像でちゃんと予習していったので、ある程度は踊れたかな・・・
秘密のウ・タ・ヒ・メはスイッチON!でドゥーアップやったんだからこの曲もやってくれと思ってたら本当に来ました(;´Д`)
踊りまくりの曲とは明らかに違うまったり感に癒されます。


デレシン、さぼりと続いて、寸劇。
バスケ部の朝連の様子の場面で、メンバーが一人足りなくて試合に出れなくて困っていたところに、背が高くてやさしくてかわいくてチャーミングな熊井友理奈ちゃんがバスケ部入部を希望して部室に入ってくるという流れ。
川*^∇^)||<大好物です!
メンバーみんな番号のついたユニフォームを着てました。
友理奈は90でした。きっと「く・ま」からとったんでしょう。
キャプテンは43でした。きっと「し・み」からとったんでしょう。
嗣永プロは29でした。きっと肉が食べたかったんでしょう。
もちろんこのあとはハヒホー、途中までバスケットボールをメンバー同士まわしながらのステージでした。
続いてなん恋、振りにバスケットっぽいのを取り入れてたので絶対ハヒホーとつなげてくると思ってました。
曲始めのイントロの振りがよりダンサブルに変わってました。


いったんメンバーはけて愛する人の名前を日記にのPV。
これがまたいいんですよ。
スイッチON!の蝉と同じ感じの作りなんだけど、映像の約3分の1くらいが荒川か多摩川(と思われるw)の土手で遊んでる友理奈ちゃん。
等身大の友理奈ちゃんがたくさん見れたし、笑顔もいっぱい見れた、もうこれだけでもお腹いっぱいです。
ただ、ランドセルはいくらなんでも等身大過ぎるかと。
友理奈ちゃんはついこないだまで小学生だったので、その間に1回くらいはランドセルしょってる友理奈ちゃんを見てみたいという願望が少なからずあったのは認めますよ。
でもこんな形で見ることになるとは・・・
しかも映像が終わるちょい前に、次のベリフィー衣装にランドセル姿の友理奈ちゃんがステージに出てくるし。
なんか違うと思った。
ランドセル姿が映るたびにヲタがハァ━━━ ;´Д` ━━━!!とか言ってるのが少し複雑な気分だったし、流された映像を見てるだけなのに、罪悪感を少し感じました。
でも何度も言うように、この映像は友理奈ちゃんのよい部分がたくさん映っててすごくいい!!とにかく癒されます。


幸せでいっぱいの中、ベリフィー、かっちょええ!と続いて、ここからは3チームに分かれてのステージ。
まずはみやりしゃのあななし、前回のTIMBに続いてすごくかっこいい!
この二人のステージはこれからもベリコンで続けていってほしいですね。
んで、曲が終わりに近づくと、ステージ右側にキャプテンが出てきます。
そして、かっこよくアレンジされたあななしに引けを取らないキャプテンの超かっこいいソロダンス。
小力に「キレてないですよ」とは言わせないwキレが全然違います。
途中からみやりしゃも加わって3人でのダンスになるけど、二人はおまけって感じ。
それくらいキャプテンのダンスは秀でてました。
昼公演でこのダンスを見たとき、残り10公演でこのダンスを完璧にマスターしてやろうと思ったけど、夜公演で見て「こりゃ無理だ」とすぐさまあきらめました_| ̄|○


あななしが終わると、友理奈の歌いだしで安心感。
ここできたか!誰といっしょに歌うんだろう?と思ってたら、いつまで経っても誰も出てこない。
おいおいこの曲で友理奈ソロかよ!ってはじめ全く状況が理解できませんでした。
俺はBerryz工房が好きだから、ソロ活動とかはあんましなくていいと思ってます。
でも、去年の冬ハロやまるごとでの夏焼ソロや自分の行ったパシイベでの徳さんソロを見て、友理奈が一人で歌ってるところで1回でいいから見てみたいとずっと思ってました。
なので、この友理奈ソロというのはマジ涙物でした。
しかも、自分がベリの曲で一番大好きな安心感・・・感無量です。
なん恋などでで聞かせてくれるハスキーボイスとは全然違う、友理奈ちゃんの透き通ったかわいらしい声が半端なくいい!!
PPPHとかサビでの頭の上での手拍子とかそんなのいらない、静かに友理奈ちゃんの曲を聴いていたいと思ったけど、友理奈ちゃんの笑顔を見てたら、そんなの吹っ飛びました。
あんなに気持ちよく歌ってる友理奈ちゃんを見てたら、友理奈ちゃんがそれでいいと思うなら、俺が言うことは何もないです。
後ろの席だったけど、ほぼ正面で見れたし、ホントよかった。
友理奈ちゃん、最高の瞬間をありがとう。
俺もうマジで死んでもいいや。。。もうこの世に未練なし。


次のドゥーアップはももちなままでやったらしいですが、安心感の感動で胸がいっぱいだったのでステージのことは全く覚えてません、マジ放心状態でした。
続いて恋してるときはいつも・・・(この曲は恋いつとでも略すのかな
この曲はおいらがベリヲタになる前から(まるごとの頃から)ずっとセットリストに入ることを熱望していた曲でイントロが聞えた瞬間、鳥肌が立ちましたよ。


恋してる時はいつも その人しか見えないのね
ホント友理奈ちゃんしか見えてない(あいかわらず発言がキモイなw


いったんベリがステージに集合します。
改めてステージに整列したベリを見て、正直言うとここでものすごく嫌な予感がしました。
ここまで推されに推されまくってる友理奈ちゃん、そういうことなのか?と・・・
でも実際はそんなこともなく後半戦も盛り上がろう!みたいな話をしてピリリへ。
間奏部分が少しアレンジされてて、ダンスが増えてました。
ハピネス、スペジェネと続いて本編の終わり。
アンコールは友情とありがとう おともだち。
友情はシングル曲じゃないけど、いまやこれなしにはベリコンは語れませんね。
テンションが最高潮に達します。
最後のありがとう おともだちですが、ここでBYEまたを持ってこなかったのがかなり評価できます。
自分的にはBYEまた大好きだし、ライブを締める曲にはもってこいの曲なので全然ありだけど、今回もやったら3ツアー連続になっちゃうし、BYEまたは舞波卒で封印してほしいってのを前にベリヲタさんが言ってたのを聞いたことがあったので、ありがとう おともだちでよかったと思います。


最後はもちろんゆりちなブイブイ!で締め。
ベリコンにきたらこれ見ないと帰れません。
むしろ帰りたくないけど・・・


公演時間は約1時間半、長いか短いかで行ったら確かに短いけど、とにかく濃い1時間半です。
公演後の達成感といったらないですよ。
あんなに幸せな気分になれたことなんて今までないです。
友理奈推しの自分にとってはマジ最高のライブです。
あと9公演・・・Berryz工房行くべぇ〜!!


熊井友理奈