車買おうかな・・・

昨日、歩くとかチャリがどうとか書いたけど、やっぱり今まで車を使って生活してきた地方人にとっては車は必要です。
正直、少しの間は車から離れたいと思ってたけど、バイト佐紀で毎週車を運転しなきゃいけなくなっちゃたし、やっぱり車がないと実家に帰るにも遠征するにもwいろいろと不便なんですよね。
おいらの保険は親が今まで使ってた保険の等級を受け継いだため、20歳児*1でもそれほど高くないけど、もし、今解約してしまうとその等級はすべてパーになってしまい、次にまた車を買って保険に入りなおすと等級は1からやりなおしになっちゃうらしいです。


で、いろいろ考えた・・・
やっぱ車買おうかな・・・
シルビアのローンも残ってるし、あと2年弱で社会人になるので、とりあえずそれまで乗れればいい。
でもってあとは車体番号が・・・(ry
そう割り切って少しカー○ンサーで見てみたけど、車体価格20万以下、むしろコミ価格20万以下の車もけっこうあるんですよね。
ももちろん軽が中心になりますけど。
昔は軽は嫌だったけど、この間、所長に会って車に対する考え方が変わったんで、軽でも全然OKです。
むしろ維持費が安いし軽がいいかなぁと。
あと見てていいなぁと思ったのがレガシィ(ノ∀`)
10年落ち、10万キロは超えてるけど、広くて遠征もしやすいステーションワゴン
維持費は軽よりはかかるけど、買おうと思えば2〜30万で買えそう。
気づいたらレガシィゾッコンLOVEだったりする(マテ
千奈美にももちろん探してる車はMT限定ですよ(ノ∀`)


ただね、時期がものすごく微妙。
7〜8月はおいらのバイト佐紀の業界は稼ぎ時なので、かなり給料が入ります。
なので、これを当てにすれば安い車なら買えそう・・・
それまで、この車のない生活に耐えられるか・・・保険はこの数ヶ月ムダに払い続けるか・・・
じゃあ今買えばって?
今だって安い車なら買えなくもないけど・・・









買うと夏夏コン行く金がなくなるwww_| ̄|○
車とベリコンどっち選ぶって10人の人に聞いたら、全員が車って答えるでしょうね。
駄目人間のおいらは今、これをものすごく悩んでます(ノ∀`)
買うお金があって、いずれ買うつもりなら、今買っちゃって、余ったお金でベリコンはほどほどに参戦するってのが一番賢い選択なんだろうけどね・・・


今どうやって廃車するとかいろいろ検討してたりしますが、なんか事故車買取の店で買い取ってくれるかもしれないって話もあったりするのでwまずは、シルビアのことが先ですかね・・・
あの状態で買い取ってもらえるのかって感じだけど、なんかオーテックバージョンは希少車だし、今のままじゃエンジンはかからないけど、エンジンはまだ生きてるっぽいのでもしかしたら・・・らしいです(ノ∀`)


熊井友理奈

*1:本当は友理奈ちゃんと同じ12歳児