小遣いUP大作戦

嗣永プロの永遠のテーマ曲ですね(マテ
この曲はベリの曲で数少ない、というか唯一苦手な曲だったりします。
曲調がどうも好きになれません・・・
でもライブで見るのは嫌いじゃないです。
猫っぽい振り付けがかわいらしい(*´Д`)
ベリは知ってのとおり小中学生ですが、歌詞を見てみるとこの曲の登場人物はもうちょい上の年齢、おそらく高校生っぽいですね。
おいらも高校生のころ、遠征費がほしくて、バイトしたいと親に頼んで大喧嘩した記憶がありますw

小遣い 足りない 足りない

そりゃもう・・・orz

学生なりの ルールがあるのよ

学生でもないしルールでもないけど、当時な○な○常連の間では現場は行ける限り全部行くみたいな空気が流れてて、ガキのくせにその流れに乗ろうとしてたw

バイトをしていい?

ダメなんでしょ…

勉強ちゃんとするから

こうやって親にいろいろお願いしてた(懐

前借りしたい・・・

むしろしまくってた(ノ∀`)


こうやって改めて歌詞を眺めてみると、おいらもおんなじことやってる(ノ∀`)
なんかちょっと親近感湧いた♪


熊井友理奈