中野3日目

この日は、絶対遅刻しないようにいかなきゃと思い少し早めに9時半におっき。
おかんに親戚んちにあいさつに行ってきなさいと言われたので、おかんの車を借りて行くことに。
これが後にとんでもないことに・・・


車で30秒のとこにある親戚んちに行くと、なぜかおいらが従兄妹を近くのTSUTAYAに連れて行くという話に・・・
まあ時間に余裕あるしいいよと軽く返事をしたら、おばに「子供ら(従兄妹)まだご飯食べてないからこれでなんか食べてきな」と言われ5Kを受け取る。
ちょっと予定外の展開だけど、大丈夫、間に合うと自分に言い聞かせTSUTAYAに行く。
TSUTAYAで用事を済ませて次は近くにファミレスへ。
おいらはすでに朝ごはん食べておなかいっぱいだったのでパフェを注文。
従兄妹は朝からステーキを注文とか見てるだけで気持ち悪くなったw
時間を気にしつつ家に帰ると、さらにおばにおつかいを頼まれ、ローソンへ。
この時点でかなりヤバイ・・・
で、ローソンに行ったら、知り合いに会っちゃって時間ないのに少し立ち話_| ̄|○
急いで帰ってきて、自宅に戻り、おかんにJRの駅まで送ってもらう・・・





乗るつもりだった快速、30秒前に発車とか_| ̄|○
でも、仙道的に言えば「まだあわてるような時間じゃない」
次の快速に乗ればかろうじて間に合う(中野13:55着予定
ということでいつもの上りホーム(3番線)で次の快速を待ってたら・・・





2番線に快速到着_| ̄|○_| ̄|○
そして快速に乗れず_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


最近こんなんばっかだよ・・・
こんときはさすがにヤベェと思った・・・
小山から新幹線でも間に合わないし、俺どうする・・・
って考えたけど、いったん家に戻って父親のエスティマを借りるしか方法がないので、急いでおかんに電話して再び駅へ迎えに来てもらう。
家に着いたらすぐさま父親に車貸してくれと交渉。
父親の第一声が「お前にエスティマで東京まで行けるわけがない」orz
父親の言ってることはよくわかるわ、全く運転したことのないエスティマで都内走るなんて、今考えたらありえん・・・
でも中野まで行けるか行けないかなんて関係ない・・・俺は友理奈ちゃんの待ってる中野に行かなきゃいけないんだ(だったら余裕持って行動しろよ
てことでどうにかこうにか頼み込んで、エスティマを借りることに成功。


14時開演にもかかわらず12時40分過ぎに栃木を出発。
中野に車では2回行ったことがある・・・1回は今年の5月に下道で、もう1回は去年の1月に高速で・・・
千奈美に後者のときは寝坊して電車で行くところを急遽車で行ってたり(ノ∀`)
状況は同じだけど、今回はナビない地図ない道わからないお盆で車いっぱいとネガティブな条件がいっぱい_| ̄|○
時間ないからすぐさま最寄のインターまで行ってそこからは高速を激走。
やっぱり大きい車のせいか、ぬえわくらいでのコーナーがものすごく怖い。
横転するんじゃないかって感じ・・・
親とはいえ、人の車だし、無理は出来ないけど、それでも出来る限り全開で高速を駆け抜ける。


都内に近づいて、交通量も多くてあんま飛ばせないところに、どえらいことが判明する。
首都高板橋〜池袋渋滞5km・・・_| ̄|○
ただでさえ時間ないのにゅ渋滞に引っかかったら完全アウトだ。。。
なんとか解消してくれることを祈りつつ佐紀に進む。
13時半過ぎにやっとこさ浦和を越え、首都高に乗り池袋方面を目指す。


どうやら渋滞は少しずつ解消されてるみたい・・・
新環状を使って、なんとか5号線まで到達。
だけどここからが大変で、どっかで首都高を降りて、下道で中野まで行かなきゃいけないのだ・・・
前述の通り、どこで降りてどの道を進めばいいかなんてまったくわかんない・・・
1年前に走ったことがあるとはいえ全然覚えてないし、電話でBOOさんや壁。さんに聞いてみたけど東京の地理がまったくわかんないおいらにはチンプンカンプンで、ここから佐紀は自分のカンだけが頼り・・・
迷っていてもどうしようもないので、ここだ!と思ったインターで降り、あとは適当に下道を突き進む。


1度だけとはいえ、通ったことのある道だったので、どうにかこうにか最短ルートで中野に着くことができた。
料金のことなんか気にせず、すぐさま近くの駐車場に車を停め、いそいで中野サンプラザに入る。
会場内に入ったときは、すでにハピネスでした(結局遅刻orz
とりあえず5列の中心で・・・


友理奈ちゃん、お待たせ!!


と叫ぶ(ただの馬鹿
乗りなれてない車で大急ぎで中野に来たこともあって、すでにバテてたけど、5列の中央だったので、あいかわらずの全開モードでライブを楽しむ。
さすがに最後の4連コンポは死んだけど。。。


公演後は地元の同級生ヲタ(りーちゃんヲタ)と馴れ合い。
このとき2人ほど、ギャグ100のコスプレをした人を発見。
1人はただのヲタw(ヤロー)、もう1人は10歳くらいの女の子(*´Д`)
さすがに女の子のコスプレはかわいかった(;´Д`)
はぁはぁしてたらあっという間に時間になったので会場内に入って中野最終戦
さすがに中野ラストということで5公演の中では一番の盛り上がり。


ル ’ー’リ<水泳部
从o゚ー゚从<ぶりっ子
川´・_・リ<小指立つ
州*‘ -‘リ<嗣永桃子
ル ’ー’リ<もぉ、何か問題でも?♥


最近、公演中にプロのことを見ている時間が増えてしまっているのは秘密だ。
この日は特にハプニングもなく進んでいったけど、やっぱり5公演もやるとみんないっぱいいっぱいだったように見えた。
4連コンポのなん恋とか、りーちゃん全然踊れてないし、友理奈ちゃんもキレがあんまよくなかった。
大の大人だってベリコン後はふらふらになるのに、ましてや体力的にもまだまだの小中学生の女の子がステージで必死に歌って踊っている・・・
その姿を見て熱くなるものがあった。
この日のベリーズ最高コールはいつもと違う感じがした。


公演後は、地元のダチを連れてさっさと帰る。
急いでるわけじゃないしETCついてるわけじゃないから高速は使いたくないから、下道で帰ったけど、当然迷いまくったorz
無駄に戸田市文化会館まで会場推しに行ったり、やっと知ってる道に出たのにゅ安心感についてアツく語っているうちにまた道に迷ったりしたけど、何とか国道4号までたどり着き、あとはダチを家まで送り届け、自分も帰宅。


この日はさすがに疲れたなぁ・・・
まぁ半分以上自分のせいですがw
公演後は、燃え尽き(not萌え尽き)症候群じゃないけど非常に内容の濃いベリコンを体験して、フットサルなど自分のあんま興味ない現場には行く必要はないとさえ感じるくらい最高の気分だった(13日付けの日記参照
まぁ、どうせ行くんだけどw


熊井友理奈