最近の現場について思うこと

おいらが現役モーヲタだった頃の娘。コンはそうとうひどかった。
パクし放題だったし、MCもほぼすべて台本で、順番に曲を踊って決められたセリフをいうだけのただの流し作業的なライブ・・・よくこんなんでアリーナツアーなんて出来てたなって思うくらい。
でも、当時は人気絶頂で何やっても客入ったんだろうね・・・
自分の身内はほぼ全員元モーヲタで、みんな昔はしょっちゅう娘。コンに行ってた。
というか遠征なんて当たり前、身内の半分はフルコンプしてたんじゃないかくらいの勢いだった。
そんなにひどい内容なのにもかかわらず必死に現場行きまくってたのはきっと「推しがいるから」なんだろう。
俺もそうだった。
あの時はよっちゃんが好きで好きでしかたなかった。
まだ高校生だったけど、必死に金貯めて現場に行ってた。
でもその身内のモーヲタもほとんどが他に流れたりヲタをやめたりしてしまった。
俺も他に流れた一人で、知ってのとおりみうなを経由してw今はベリヲタの下級戦士をやってるwww


最近の俺はベリ以外の現場に行かなくなってしまい、娘。コンはじめ他のグループのコンに行くということがほとんどなくなってしまった。
最後に友理奈ちゃんやみうな(みうなのいる現場にはたいていよっちゃんがいたwパシイベにすら現れたwww)が絡んでない現場に行ったのはなんの現場かなぁと調べてみたら、梨さんに誘われて行った去年のメロンレビューだった(ノ∀`)(千奈美にチケは梨さんのおごりw
ちゃんと自分で金出して入ったのは2年前のなっち秋コンが最後・・・
あのときのなちコン、いまだにDVD化されるの待ってるんですけど(ボソッ
俺がベリの現場行かなくなってしまったのは、ベリ以外の他のハロプロのユニットに興味がなくなってきたというのが半分、他のユニットの現場にも少しは行ってみたいと思っても、そこに行くまでがめんどくさかったり、ベリの現場フルコンプできる余裕がないくせに他に手を出すのは無しだなって体が拒否反応を起こすのが半分。
つーわけで、最近はベリ以外の現場は、自分自身どういうものなのかはちょっとわかんない部分がある。
なので、身内のレポや現場に参戦した方のレポをちょくちょく読ませてもらうんだけど、最近の現場は昔に比べて、内容がひどいということがなくなってきたように思える。
どのレポにも推しがいるということ抜きにしても、ライブがよかった・楽しめたというのが伝わってくることが多い。
人気が落ちてきて、惰性の使いまわしライブじゃ客足は伸びないということにやっと事務所が気づいたかな。
まぁ今更遅い気もするけど。
モーニングさんにはもはやまったく興味がないけど、内容だけ見たらきっと俺が行ってた頃の娘。コンよりはるかに質は上がってるんだろう。
きっと娘。コンだけじゃなく、他のハロメンのコンも内容はずっとよくなってきていると思う。
ハロプロ外のアーティストのライブと比べたら・・・という点はあるが、今生き残ってる現場系のヲタは今まで以上に満足できてるんじゃないかな。
その結果、濃いヲタしか残ってない気がしなくもないけど。
余裕が出来たらベリ以外のユニットの現場にでも行ってみようかな・・・


他のグループのコンは内容も少しずつ充実したものに変わってきてるんだろうけど、ベリコンはどうだろう・・・
って考えてみたとき、はっきり言って今のベリコンって昔の娘。コンとほとんど変わらないじゃんということに気づいた。
最近はパクはなくなってきたけどMCは台本ほぼそのままでほとんど変化なしの使いまわし。
愛のポエムがあったり(最近やってないけど)、2〜3人、もしくはソロでのステージがあったりと少しは変化があるけど、基本当時の娘。コンとそれほど変わらない。
それでも、ベリヲタからは内容を叩くレポなんてほとんど見かけない、むしろ絶賛されるほうが多い。
俺もそうだ。
別に友理奈ちゃんという絶対の推しがいるからというわけではないけど、俺的にはベリコンが今まで行ってきたどのライブより楽しいし充実してると思ってる。
実際、友理奈ヲタになる前から、楽しい楽しいと言い続けてきたし・・・


なんでだろうね・・・
ヲタが盲目だからかな・・・セットリストが良曲そろいでそれだけで満足出来ちゃうからかな・・・
なんでかは俺にはよくわからないけど、少なくともBerryz工房がまだ成長中であるようにベリコンもまだまだ発展途上だと言えると思う。
発展途上というのはもちろんどのユニットも言えることだけど、ベリはスタートが遅かった分、のびしろはどのユニットよりもあると思う。
きっとツアーをやっていくごとに質も上がっていくだろう。
今のままでも十分楽しいけどまだまだ楽しくなる可能性を秘めている。
今は暖かく見守っていこうと思う。


コンじゃないけど次の現場はゲキハロ
高くて落とせねぇぞバカヤロー_| ̄|○(マイボス風


熊井友理奈