16日分のレス

レスが長くなりそうなので、ここに書きます。


軍団長


>リボンは宝塚とコラボしたこともあって内容はすごいよかったよ。



今だから言うけどリボンの騎士は各方面の評判を聞いて1回くらい見てみようかなと考えました。
実際は8月は自分自身糞忙しかったし、何よりベリでいっぱいいっぱいだったので行きませんでしたが。


>まだMCで自分たちのことばでしゃべらせて変なこと言われるのが怖いから躊躇しているのかもね。


しゃべりに関しては問題ないと思いますよ。
もうずっとラジオやってるわけだし、自分たちのフィールドならば十分に客を楽しめさせる力を持っているはずです。
この間のファン集のトークも質問の内容はある程度決められてたものなんだろうけど、基本はその場のなりでまあちゃんが進行してた感じだし。
ただ、現場ネタからは少しはずれるかもけど、これから伸びるかは外に出てどれだけしゃべれるかにかかってると思います。
デビュー当時の映像とか見ても、うたばんとかHEY×3とかヲタである俺が見ても本当にひどいと思ったし。
さすがにあの頃からは成長しているはずだけど、どれだけ外でも自分を出せるかはかなり重要だと思います。



梨さん
梨さんに「先生」ではなく「ゆりちん」って呼ばれるとなんか新鮮(ノ∀`)
伝説のびわ湖ホールはいちおーカントリーがいたわけだから、そうなると梨さんの推しのからんでない現場はなちコンになるんですかね・・・


モーヲタ時代は惰性的に娘。コンに行きまくってたけど今思うとメンバーみんな仮面を被って演じてた、て感じがするんだよね。


これは俺も思ってました。
確かにみんな手抜いてるわけではないし、そんなのはわかりきってることだけど、自分たちでライブを作ってるというより、与えられた台本を淡々とこなしてるという感じに見えました。
梨さん同様、俺もだからといって当時娘。コンに行きまくってたことに後悔はないです。


>メロンコンにあって娘。コンに無いものは「メンバーの表現力」だと思う。


この見解は間違ってはないと思うけど、100%当たってるかといわれればそうは思いません。
当時の娘。コンは上で書いてるようにただ単にこなしてるだけだったので、メンバー自身表現したいことがあっても、ステージ上ではうまく表現できなかったかもしれないし・・・
逆に今の娘。コンは昔に比べて、内容もよくなって自由度が増してメンバーがより生き生きしてるかもしれないし。
この辺は一度見てみないとわかりませんね。
今更娘。コンには行こうと思わないけど(ボソッ


>こういうマジネタは身内でどっか集まってじっくり話したいね。
忘年会か新年会でもやりますか?
あとは冬ハロの横アリだったら何も言わなくても自動的に身内が集まると思われ。。。w



こういうネタは、各方面に進出してるはしごさんのような最強DDに意見をぜひお聞きしたいですw