冬ハロ

冬ハロに魅力を全く感じない。
昔は冬ハロにもそれなりに価値があった。
俺がモーヲタ時代、娘。コンはアリーナばっかだった。
夏ハロもアリーナ。
だからこそ冬ハロは唯一小さい箱でモーニング娘。を見れるという特典があった。
しかし、今はベリはじめどのグループも単独コンはホールクラス。
ホールクラスのコンならば冬ハロじゃなくても単独コンでいくらでも見れる。
しかも冬ハロなんて、無駄に相場が高いだけでベリの出番も少ない。
貧乏人だから相場が高いというのはかなりでかい。
ベリコンのように払った金額に見合うものを見れるのならいくらでも出すけど、貧乏人の俺には冬ハロに大金を払う余裕など無い。
ワンダフルハーツという組み分けが個人的に嫌いってのもある。
白組だったら大歓迎だけど(ボソッ


逆に夏ハロはいまや唯一のアリーナコンなので、たとえ糞席でよく見えないとしても、俺にはこっちのほうが価値がある。
大きい箱だと、やっぱり盛り上がりは違う。
まぁ客席が埋まったという前提でだけど。


アリーナコンといえば、1月末には横アリにハロメン全員集合する。
こっちはワンダ・エルダではなくハロメンが全員集まるわけだし、横アリでのライブなのでそれなりに楽しみではある。
今ではハロコンカラオケコンがお決まりになったけど、他のユニットの現場に行かなくなった身としては、この全員集合コンだけは昔の方式に戻してほしい。
ベリ以外の現場に行かないんだから、ハロコンじゃないとベリ以外のハロプロユニットを見れないわけだし。
それに、ハロメンごちゃまぜでカラオケやられると、1回2回見ただけじゃ何やってるか全くわからない。
そうしてもらわないと、ベリメンが出てないときは確実にエッグを見ることになる。
あっ、エッグで書いて気づいたけど、カラオケコンにしないとエッグをうまく使えないのか・・・
難しいな・・・


みやびちゃん(中二)じゃないけどベリの目標であり、今の俺の夢はアリーナでベリコンをやること。
いつか叶うといいな。


熊井友理奈