夏夏コンDVD感想

miutin2006-10-27

朝一のバイトが入ってたけど、雨のおかげで中止になってしまった_| ̄|○
大学の授業まで3時間ほどあるから、もっかい寝てもいいけど、寝たら大学さぼりして1日寝ちゃいそうなので、この時間で夏夏コンDVDの感想を書こうと思う。





今回は個人別に。


りーちゃん
ツインテールかわいすぎ。


州*‘ -‘リ<ついてきちゃった


州*‘ -‘リ<あついぞ


俺もこんな娘が・・・ほし〜の(マテ



友理奈ちゃん
やっぱりDVDで見るのと実際に現場で見るのはぜんぜん違う。
DVDだとそこに収録されているものしか見れないし、1枚のDVDで7人収録するわけだから単純計算で一人あたり1/7しか映らないけど、現場に行けば好きなメンバーだけを見ることが出来る。
夏夏コンは全部行ったし、その度に友理奈ちゃんを見続けてきたから、どうしてもこのDVDを友理奈ちゃん目的で見ると物足りなく感じる。
ここはメンバーといいからみがあったんだけどなぁとか、友理奈ちゃんいい表情してたんだけどなぁとかたくさんある。
友理奈ちゃんのためにベリがいるんじゃない、ベリのために友理奈ちゃんがいるんだって安西先生が言ってるのでw、もちろんこれは仕方のないことなんだけどね・・・
俺は現場でたくさん見てきたけど、ほかの人にももっと友理奈ちゃんのよいところを見て・・・ほし〜の(だからマテ







ごめん、ステージでの髪型よりバックステージでの髪型のほうが好き(ぼそっ
というかなんじゃありゃぁぁぁぁああああああくぁwせdrftgyふじこlp
普通にきゃわいすぎる・・・
髪下ろしてたら、ダンスするときに邪魔になっちゃうだろうから、あの髪型でライブやるというのはたぶん無理そうだけど、1回やって・・・ほし〜の(もうあきらめよう



ちな
俺が見つけてないだけということを祈るけど、DVD中でゆりちなでのからみ、もしかして0?_| ̄|○
川*^∇^)||v<ブイブイ!>从´∇`从
カットとか泣けるんですけど_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
マジ夏すぎるのラストにも二人のからみがあるけど、カメラ引きだし、友理奈ちゃんの手がちなの顔にかぶってるし・・・
ゆりももでからんでるときに、ちなが横を通り過ぎていく場面も泣けた。
がんばれちな!まけるなちな!!


てか、あなたを好きになる三原則をこのツアーで学んで、ラストの大阪が終わった翌日、24hTVで赤西くんに(ry



まま
ちょっと気合い入りすぎてるかな・・・
なんかMC1とMC2で語尾が強くてなんか某Iしかわさんみたいに棒読みに聞こえた。
もっとリラックスぅって感じ。


お昼の休憩時間のVTRのワンコーラス目のサビのまあちゃんのアップを見るたびに思うけど、まあちゃんって実はベリの中で一番のベビーフェイスなのかな・・・
あのときだけやけに幼く見えるんだよね。


从o゚ー゚从<チッチキチー、とゆいたいです



みやびちゃん(中二)
お腹がまぶしい☆
現場では、夏パ〜ティ〜は何度もみやびちゃん(中二)0ズレになることがあって、その度にお腹ばっか見てた気がする。
ありゃ凶器だw


某所で軽く話題になったけど、特典映像でみやびちゃん(中二)が着てるTシャツ、とある場所で買えるらしいね。
絶対現場に来ていくやついるだろw
俺も買ってやろうか迷ってるし(ぉ



キャプテン
川´・_・リ<だ〜れだ?


は従姉妹スレを想像しながら見ましょう(誰もわからん
感動が3倍に膨れ上がります。


ハレーションサマーは桃ちゃんの振りを覚えようとするあまり、ほかの二人をほとんど見ることがなかったから、DVDで見るのを楽しみにしてたんだけど、これのカメラワーク激しすぎ。
振りが激しいのは見ててわかるけど、これじゃあメンバーをじっくり見れない。
キャプテンのキレキレダンス見たかったなぁ・・・



桃ちゃん
歌うまくなった・・・というか声が昔より出るようになってた。
ギャグ100のサビとかあのどこから出てるかわからないアニメ声全開でもちゃんと歌えてたしね。
ももちろん今までだって歌えてなかったわけじゃないけど、CD音源で聞き慣れたせいかギャグ100はちょい抑え気味の桃ちゃんの声が好きだったからなんかうれしような悲しいような・・・(´・ω・`)


桃ちゃんの見せ場のひとつにしりとりがあるけど、ホント桃ちゃんはいちいちプロだよ・・・
いろんな意味でやりきってる。
でも誰が考えたのか知らないけど、「ぶりっこ→小指立つ→嗣永桃子」に対して、ル*’ー’リ<何か問題でも? って言う返答はなしかな・・・
まぁネタ自体はおぎやはぎからパクたんだろうけど(最近おぎやはぎ本人からは聞いた覚えがないけど)、この返答=ぶりっこを演じてるってのを認めちゃってるし・・・
桃ちゃんはそんな子じゃないよ!あのキャラは素なんだよw
ここはお決まりでも何でもいいからぶりっこを否定するようなコメントが・・・ほし〜の(あきたんはぁはぁ


夏わかめ痴女脱衣シーンがカットされたのは個人的にすごく痛かった_| ̄|○
ここはソロDVDに期待でw


やべぇ、桃ちゃんの感想書き出したら止まらなくなりそう・・・w




全体的な感想としては、ヲタ声カットがされてたのが個人的に不満かな。
あったらあったでウザイことこの上ないけど、小さいとそれはそれで寂しい・・・
雑音なしのきれいな音源聴きたいならCDで聴けばいいわけだし、これはライブDVDなわけだから、もうちょいヲタの声いれてたほうが臨場感出ていいかなって思った。


あとは特典映像、あれマジアツすぎる(;´Д`)
何がうれしいって、最初のモニター映像でバックステージでゆりももがやってる行進→ガオーが収録されてたこと。
これの存在は8月のベリフェスで本人たちが言ってたから知ってたけど、実際見れると思わなかった。




ひとつ気になってるんだけど、ハピネスの♪英会話自体は 上手にならなかった〜♪のとこ音声不自然じゃない?
CD音源や実際現場で聴いてたのと比べても変な違和感があるんだけど・・・
もしかして俺のだけの初期不良かな・・・?_| ̄|○


全体的に見たらDVDの出来は決して悪くはないけど、ゆりちなブイブイ!とか期待してたけど収録されてなかったってのはいくつかあるから、そこは素直にソロDVD待ちということで。


熊井友理奈