ハロプロ楽曲大賞2006

自分は投票してないデス。
知ってる曲があまりにも少なかったから。
楽曲部門141曲に対して知ってる曲数えてみたら、モーニングさん1曲・きらりちゃん3曲・後藤さん1曲・カントリー1曲・あやや1曲・℃-ute4曲・ベリ10曲・美勇伝1曲・GAM1曲・エッグ関係2曲の計25曲しかなかった(ノ∀`)
ここで「知ってる」というのは音源を聴いたことがあってちゃんとメロディーを覚えてるということ。
タイトルは知ってるけど肝心のメロディーがまったく浮かんでこないというのも結構あった。




<楽曲部門>
ベリの曲のみコメントします(手抜き乙
5位 
恋☆カナ 月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)


4位
夏 Remember you Berryz工房


とにかく歌詞が好き。
落ち着いた曲調でも、歌詞の中の人の「まっすぐに生きよう」っていう意志がひしひしと伝わってくる。
夏の名曲です。


3位
わっきゃない(Z) ℃-ute


2位
図書室待機 Berryz工房

ガチャガチャの音
スパイクで歩く音
もうすぐ会える
音に聞こえます

この発想はなかったわ。
ガチャガチャの音って言ったらどう考えてもガチャポンでしょw
いつもながらつんくすげぇって思った。
俺もこんな中学生時代を送ってみたかったなぁ(遠い目


図書室で待機してるのはみやびちゃん(中二)でお願いします(マテ



1位
大きな愛でもてなして ℃-ute


まぁあれですわ・・・今年は℃-uteにいい曲がいったなぁってことときら☆レボの影響は絶大だったということですかねwww


<PV部門>
ベリ+恋☆カナしか知らないのでこれはなしでw
というか胸スカのPVの印象が強すぎて他があんまり思い出せない(ノ∀`)


<推しメン部門>
みやびちゃ・・・桃ちゃ・・・青春桃子の人・・・2曹・・・いかがですか?の人・・・なーさん・・・


じゃなくてここは言うまでもなく友理奈ちゃんでしょ。
ただ、最近なーさんがかわいすぎて生きていくのがつらいのは秘密w



こうして1年振り返ってみると、今年はとにかく決まった曲しか聴かなかったなぁって思った。
去年まではタンポポの曲とか好きな曲はほぼ毎日聴いてたのにゅ、今年はまったく聴いてないしね。
とにかくベリの曲ばっか聴きまくってた。
来年は、もっと広くハロプロの曲を聴こうと思う。
って書いても絶対に聴かないのは目に見えてるけどw



千奈美ハロプロ外の楽曲大賞は、


5位 抱いてセニョリータ 山下智久
4位 Real voice 絢香
3位 しるし Mr.Children
2位 PRECIOUS ONE KAT-TUN
1位 三日月 絢香


ってとこ☆カナ
今年は絢香の年でした。


熊井友理奈