今年を振り返る〜上半期〜

今年もあと少しとなり、先日の胸スカイベで今年の現場がすべて終わったので、今年1年を振り返ってみようと思う。
長くなりそうなので上半期・下半期に分けて書く。


まず、おいらの個人的な戦歴wのまとめ。
ワンダコン→自枠全落選
RADIO BERRYラジオ観覧→地元クオリティで当選
にょきにょきコン→唯一当たった自枠チケが2階の後ろから2列目
ジリリイベ→10枚購入して落選
青年館イベ→始発で出発して当然のごとく干され席
夏夏コン→たしか自枠全落選
笑ボイベ→2枚購入して落選
ファン集→2階席
ゲキハロ→自枠全落選
胸スカイベ→9枚購入して2公演当選


負のオーラ全開なんだが・・・
ラジオ観覧は地元枠があったのでなんとか当たったけどそれ以外は散々な結果_| ̄|○
最後に胸スカイベで2公演当たったのが奇跡にしか思えないw
でも、今年は知り合いの方に助けてもらって、自枠以外は結構よかったですm(土下座)m


ここからは各公演ごとに振り返る。
長くなるので隠します。


1月4日
中野 ワンダコン 朝公演 単独参戦
         昼公演 軍団長連番
川*^∇^)||<サンタさ〜ん
スペジェネの盛り上がりが単独コンに比べてしょぼかったのと、愛理の歌唱力とアイドルと言うよりアーティストを目指したほうがいいんじゃないかっていうハロプロ離れした雰囲気が印象的だった。
そんな話をしたら愛理担当に指名された_| ̄|○


1月29日
横浜 ハロコン 昼公演 梨さん連番
        夜公演 モモティ連番
某ぼんさんのおかげでDVD発売が消えたある意味幻の公演。
y(ry抜きのZYXやったり、プッチモニ復活したりほかにも某校歌、ハニーパイ、ラブピなど、自分の好きな曲のオンパレードでとにかくすごいセットリストだった。
だけど、このすばらしいセットリストの割には公演中あんま盛り上がれなかった。
自分はもうベリコンしか楽しめないのかなって少し思った。


3月19日 
埼玉 スポフェス いちおーモモティ連番
今はなきorzS15で初めての現場参戦。
競技よりもベンチ裏のやりとりとプリk(ryしか記憶にないw
緑のベンチのほうにいたから、なんか知らんけどかんなばっか見てて、先輩とのびみょ〜な距離感がすごくおもろかった。


3月26日
戸田 にょきにょきコン 昼公演 モモティ連番
            夜公演 モモティ連番
セットリスト、公演内容にマジでびっくりしたね。
とにかく友理奈友理奈友理奈推し。
俺が夢に描いてた友理奈ちゃんソロの安心感まで見れたし。
こんなに公演後、幸せな気持ちになれた公演はないってくらい充実してた。
友理奈ちゃん以外にもみやりしゃコンビ+キャプテンのあななしがすごくかっこよかったり、念願だった恋いつがセットリストに入ってたりと本当に最高のライブだった。


3月28日
栃木 RADIO BERRY ラジオ観覧 モモティ連番
まぁ地元クオリティでなんとか当選。
それでも妹とおかんが2人とも、桜塚やっくんの回と小梅太夫の回を座り最前いける整理番号当ててたのが悔しいw
友理奈ちゃんを地元で見れたってのがなによりうれしかった。


4月1日
東京 にょきにょきコン 昼公演 地元の友達連番
            夜公演 単独参戦
4月2日
東京 にょきにょきコン 昼公演 モモティ連番
            夜公演 モモティ連番 
地元の友達が公演始まる2分くらい前に1階最前最中央のチケを譲ってくれました。
心の準備が出来てないまま公演が始まって死にそうでした。
最前最中央で見た安心感で死にましたw
みやびちゃんのお腹と太もも見てたら心が動きそうになったのはここだけの秘密ですwww


4月8日
名古屋 にょきにょきコン はしごさん連番
むじん大先生が25列くらいで「ジリリキテル オリコン6位おめでとう!」っていう粗末な紙を掲げてたwww
翌日に行った「愛する人の名前を日記に」のVTRロケ地めぐりもいい思い出。


4月22日
大阪 にょきにょきコン 昼公演 単独参戦
            夜公演 単独参戦
前日お昼に出発し、ほぼ休みなし・オール下道で現地入りして、4時間だけ寝て2公演参戦。
公演後、これまた休むことなく今度は高速だけど天理から海老名まで3時間半で帰った自分を素直に褒めたいw
この公演で一桁後半列・中央席のすばらしさを知り、以降の現場ではその席を狙うようになった。


5月3日
中野 にょきにょきコン 昼公演 モモティ連番
            夜公演 モモティ連番
最後だからいい席で見ようと思ってたけど、予想以上に相場高くて結局後ろの席での参戦だった_| ̄|○
もう時効だろうから書くけど、前日にチケ落として、出品者が翌朝10時便で会場近くの局留でチケを郵送してくれるって言ってたのに、俺の実家に郵送してしまった。
俺は9時の時点で中野にいたから、仕方なく昼公演始まるまでに1回栃木帰ったwww
ライブが始まる前にすでに疲労困憊だったけど、最後の最後まで全力で楽しんだ。
やっぱりにょきにょきコンは俺的に今まで行ったライブの中で最高のライブだったということを改めて実感。



5月4日
モモティ、梨さん、壁。さんと奥多摩℃-uteロケ地めぐりオフw
岩にはいつくばってたあのキモイおっさんは今何やってるんだろwww 


5月5日
東京 ベリフェス春 昼公演 単独参戦
自分で申し込んだのは全落だったけど、2公演当たった某氏がご好意で昼公演を譲ってくれた。
今でもすごく感謝してます。
マジでありがとうございました。
でも、今、その人は℃-uteに・・・
イベントの内容も良かったけど、イベント外の雰囲気も良かった。
地域の人が店出してて、そこにいたおばちゃんが下手な芸人よかおもしろかった。
素でもう一度あのおばちゃんに会いたい。


今日はこれでおしまいは。


熊井友理奈