ワンダコンレポ

あと2行で書き終わるところでPC固まってぜんぶ吹っ飛んだので手抜き。


セットリスト(狼より9割方転載
01.白いTOKYO/全員 エッグ全員
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 /全員 エッグ全員
MC(よっちゃん卒業発表)
03.桜チラリ℃-ute
04.タイムカプセル/℃-ute
05.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
06.バラライカ/きらり エッグ6人
07.やる気!IT'S EASY/ゆりちなかんなうめ田中 エッグ?
08.晴れ 雨 のち スキ/辻岡田夏焼茉麻梨沙子舞美三好
MC
09.かっちょええ/桃子清水愛理岡井中島萩原 エッグ
10.香水 /石川新垣道重亀井
11.大きな愛でもてなしてBerryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春Berryz工房℃-ute
13.I KNOW/全員 エッグ
14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 /藤本萩原岡井
15.コタツの歌〜jyuken story〜/吉澤・亀井・新垣
16.胸さわぎスカーレットBerryz工房
17.ファイティングポーズはダテじゃない/Berryz工房
18.スッピンと涙/辻希美+℃-ute
19.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
20.まごころの道/美勇伝
21.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
22.Do it! Now/モーニング娘。
23.踊れ!モーニングカレー/モーニング娘。 エッグ
24.愛の園〜Touch My Heart!〜/モーニング娘。以外
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜/全員
26.歩いてる/全員 エッグ


モーヲタばっかりだった
友理奈ちゃんは基本的に右サイド、はじめはデレシンの衣装のような緑の衣装、最初の2曲だけ水色のかつらかぶってる
・みやびちゃんは「いらっしゃいませ、ご主人様」的な衣装でめっちゃかわいかった、髪形も俺は好き
・ミスムの「あ〜い〜(り〜)を〜く〜だ〜さ〜い〜」は愛理
・最初の2曲だけでなく、のちのエッグ登場曲でもたいていかのんとおがさきちゃんがステージ中央にいた
・よっちゃんは自分の口で卒業を発表、会場内は「えーーーーーー」みたいなざわめきはほとんどなく冷静だった
・ひな壇復活、左上段にままりーキャプ、右上段にももみやちなゆり、ゆりちなktkr
・まぁちゃんのいないかっちょええ!
・大もてはnkskちゃんの振りつけしかしらなかったのにゅ、友理奈ちゃんが別の人のパート踊ってて全然踊れなかったorz
・友情の2番の友理奈ちゃんソロパートをみぃたんが歌ったorzフライング気味で推しジャンプしたらみぃたんが歌ってたからマジで凹んだw最後はやっぱり友理奈ちゃん壊れてた
・I KNOWまでの13曲はマジ楽しすぎる
・寒いから〜のまいまいが美貴様を「ミキティ」って呼ぶ場面があって、呼ばれた美貴様が苦笑してた
・胸スカはかなり盛り下がってて凹んだ
・バニースーツ初めて見た、前にいた親子連れ連番で父親がこのときになっておもむろに双眼鏡出してステージ凝視してたのはワロタ
・DiNとミラナイがすごく懐かしかった、あの頃大好きだった天才的にかわいいよっちゃんはもういない、ステージには天才的に美人なよっちゃんがいた、よっちゃんなら卒業してもきっとやっていけるだろう
・歩いてるがあいりてるに聞こえた
・エッグのスカートひらり連発(AKBか!
・エッグで輝きの白さ・驚きの柔らかさ(洗剤か!)的なムチムチボディーの子を発見


自分的に、モーニングさんの出番が多すぎるというのを差し引いても、過去最高のハロコンだった。
こういうときに限って大阪名古屋行けないのがすごく痛いorz


熊井友理奈