10周年コンレポ〜公演〜

27日は所長とスタンド西で駄目な子連番。
28日昼公演ははしごさんとセンター8列の埋もれ席でエッグ連番。
28日夜公演はえ〜お〜さんとスタンド南でなーさん連番。


1.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ→全員(矢口以外)
エッグ(;´Д`)


2.歩いてる / 全員(矢口以外)
昼公演、いきなりみうなが0ズレにきて思いっきり発見された_| ̄|○
センターの8列・・・脳内だ、気にするなwww


3.来来!「幸福」 / 全員(矢口以外)
あなたと一緒に食べたい。
桃子t(ry


VTRメンバー紹介
自然消滅したと思われてたアヤカ同盟がまだ生きてたw



MC(司会)
胸スカの準備で友理奈ちゃんがステージにいないことをいいことにいろんな人にがっつきまくり(氏ね


4.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
センター→中央花道→センターサブステ→外周→左サブステ
テレビサイズ


5.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
美勇伝右サブステ、エッグ左サブステ。
みんな右サブステに必死だな。
俺?
ずっと エッグのこと 見てたよーーーー(マテ
センター席のときとかずっとひな壇でエッグウォッチしてた。w
ワンダコンで見つけたかわいい子が、右ひな壇上段右から2番目に座ってた。
名前が知りたい(;´Д`)



6.お前の涙を俺にくれ / 前田有紀
正座ングして聞き入る。
ずっと エッグのこと(ry


7.ずっと 好きでいいですか / 松浦亜弥
名曲です。
でもやっぱりDearestを聴きたかった。
ずっと(ry

MC(モーニング娘。)
最初の所長連番のせいで3公演ともあいかコールしちまったw


8.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井参加)
歌としては嫌いじゃないけどハロコンやワンダコンでやらないかぎり2度と聞くことはな(ry


9.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房℃-ute
すごく楽しくて盛り上がる曲。
何より友理奈ちゃんがいる。
友理奈ちゃんといっしょに盛り上がるということが大好きな俺にはたまんない(;´Д`)


10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉
MC(まこと・矢口・GAM)


11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー
時代は今、確実にポッシボーですよ (´∀`)
はしごさん連番でポッシボーやったのはアツイ。


12.桜チラリ / ℃-ute
妖精がこっちに向かって歩いてきたと思ったら愛理でした。


13.甘すぎた果実 / 安倍なつみ


14.メロディーズ / GAM
15.Thanks! / GAM
あやみきエロ過ぎ。


MC(司会)


16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田
昼か夜か忘れたけど、稲葉さんが豪快にこけた。


17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・道重・久住・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
ここいるとのいるこいるって似てるな。
ここいるの桃ちゃんはおもろい、かわいい。


18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ


19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
28日確認したら2番の友理奈ちゃんソロパートはちゃんと友理奈ちゃんが歌ってた。
27日はなんで見間違ったんだろ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
え〜お〜さんの許可が下りなくてなーさんスターダスト不発(誰もわかんねーよ


20.I Know / 全員(矢口以外)
所長に教えてもらったやつめっちゃ楽しい。


MC


21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
エッグ14人。


22.うらら / 中澤裕子
ひな壇エッグ。


23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
ひな壇エッグ。
まわりの人たちはみんなうれしそうだった。
俺は別にこのユニットに思い入れとかあんまないから正直なんとも思わなかった。
反感買うかも知れんけど、オリメンよりむしろワンダコンでやった組み合わせでやってほしいって思ってた。
そうすりゃベリいるしね。


25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤真希
エロ過ぎるせいでひな壇のエッグは退場_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。・石川・藤本
MC(カントリー娘。)
27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房℃-ute


この日は知ってのとおりみうな、あさみの卒業公演。
今ではすっかり変わり果ててしまったけど、俺は昔みうなヲタだった。
だから最後の瞬間はもっといい席で見たかったというのが本音。
ファミリー席だったら良席を安い値段で落とせたかもしれないけど、最後の公演は絶対にファミリー席という選択はなかった。
10周年コンでは絶対にハニーパイがセットリストに入ると思ってた。
今でも俺が現場で見る曲の中で1番好きなのはハニーパイ。
俺がみうなヲタになる最大のきっかけになったのも間違いなくハニーパイ。
もしかしたらハニーパイに出会ってなかったら、俺はみうなヲタになってなかったかもしれない。
みうなヲタとして、ハニパリストとして、最後は絶対に本気でハニパってやるぞって決めてた。
だからファミリー席という選択肢は絶対にありえなかった。


ハニーパイを見ていると自然とみうなヲタだった頃の思い出が蘇ってきて泣きそうになった。
夜公演のハニーパイはいままで俺が見てきたハニーパイの中で、最高のハニーパイだった。
最後のモニターアップが美貴様なのがちょいむかついたけどw


ハニーパイのあとは梨華ちゃん美貴様みうなとあさみに花束を渡した。
これまでの2公演はカントリー3人だけでもMCだったから、最後も3人かなって少し期待したけど、やっぱり他のメンバーがからんできた。
この2人はいっしょにCD出したり、ガッタスでもいっしょにがんばってたりと、ハロメンの中でも特に接点の多かったメンバーだしまぁありでしょう。
サイリュウムの青&ピンクも大成功。
さらにスペシャルゲストということで今はハロプロに所属してるのかどうかさえ不明な紺野がステージに登場。
紺野も2人同様カントリーとは接点多かったし、みうなとも仲よかったからね。
あさみは予想通り泣きまくってたけど、みうなには涙はなかった。
それ以上にまいちゃんが泣いてた。
あさみの抱えきれなくなった花束をまいちゃんが持ってて、3人とも卒業するかのように見えた(マテ
俺的にカントリー以外のメンバーを出すのは別にかまわない、もっとカントリー3人での話が聞きたかった。


革命チックはまわりの人が言ってるように俺もベリ℃エッグは正直出て欲しくなかった。
最後くらい3人で歌わせてやれよって思うし、友理奈ちゃんがステージに立つ以上、俺はみうなとどっちを見ればいいのか素で迷ってしまう。
だけど、前にも書いたように、この曲で初めて友理奈ちゃんとみうなのからみを見た。
あのハイタッチはきっと『みうちんからゆりちんへのバトンタッチ』なんだろう(本気で氏ね


MC(モーニング娘。歴代メンバー)
28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻
29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井以外)


30.踊れ!モーニングカレー / 全員
エッグ振りと友理奈ちゃん振りが違うので全然踊れん(ノ∀`)


MC(メンバー紹介)
アヤカが号泣してた。


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(光井参加)
昼公演で目の前にみぃたんが来たから脳内で俺VSみぃたんのダンスのキレ対決w
当然負けたwww


歌い終わると外周をまわって、友理奈ちゃんは右サブセンから退場。
友理奈ちゃん、まあちゃんと一人ずつヲタに一礼をしてはけていくのに、ちなとみやびちゃんは抱きついてブイブイ!見たいなのやってた_| ̄|○


友理奈ちゃんがはけたのを確認し、こっちに梨華ちゃんが向かってきてることに嫌な予感をしつつ、中央サブステに目をやる。
そこにいるのはカントリーの3人。
ステージ中央で3人で抱き合ってる。


それを見て余韻に浸ってたら横から・・・


り゛か゛ち゛ゃ゛ん゛


やっぱり(ノ∀`) こちとら最後の別れを惜しんでいるのに(お前さっきまで友理奈ちゃんにがっついてたくせに言えたクチか


まいちゃんは一人外周からはけていき、みうなとあさみは中央花道を歩いてセンターステージへ。
最後にハニーパイのパカパカダンスをやってはけていきましたとさ。


個人的に10周年コンはもともと期待してなかったけどやっぱりびみょ〜。
友理奈ちゃんが出てるから、みうなの卒コンだから行ったという程度の内容だった。
みうなについて想うことはいっぱいあるんで、それはまた後日書きます。


熊井友理奈