バスツアーレポ〜2日目〜

この日は6時半におっき
朝一でアニキ、相部屋でいっしょになった方らとお風呂へ
三谷温泉、すごく気持ちよかった♪
体中でみやびちゃんを堪能した


風呂場の外に出ると、何種類かのお茶があった
その中に・・・


从´∇`从(‘д‘) 川´・_・リ<く ま ざ さ
川*つ∇⊂)||<ひっ ひっ
川*^∇^)||<いやですねー
从´∇`从(‘д‘) 川´・_・リ<そうきたかー


まさかこんなところで俺がベリヲタになる大きな要因になったネタに出会えるとは(;´Д`)
なんか運命を感じた


部屋に戻り、ちょっと休んで次は朝ごはん
昨日の夜同様バイキング形式で、当然俺は納豆をいただく
いただきまあさ
みんなで談笑しながらご飯食べてたら、自分らの斜め前のテーブルに13号車添乗員さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
朝の挨拶をかわす(;´Д`)
ちょうど自分の正面に座ってたんで、ずっと・・・あなたのこと見てたよーーーーーーー
ご飯にしらすかけて食べてた(;´Д`)


相部屋の方の携帯に電話がかかってきた
会社からの呼び出しらしい・・・
かなりしつこく来いと言われてる
そしたら・・・


「友人の結婚式が長引いて・・・」


すげーいいわけ(ノ∀`)
友人の結婚式ならわかるけど、結婚式が長引くってなんだw
このときはホント笑いが止まらなかったwww
おかげで味噌汁を服に飛ばしてしまった
今日の服は白だったのに・・・_| ̄|○
朝から楽しいネタ満載でした


部屋に戻り準備をし、ホテルを後にする
今日は再び14号車・・・行き先は3日と同じラグーナ蒲郡
移動中、質問コーナー・抽選会の立ち位置決めの抽選ビデオが流れた
バスごとに決められたブロックで見ることになっていて、14号車は9ブロックで見ることになった
引いてくれたまあちゃん&ちなサンクス♪


朝早くからラグーナの前で待たされる


まずはラグナシア内の「バハムート」エリアと呼ばれる場所でバスごとのグループ記念撮影
これの待ちがかなり長い

朝のラグナシアに異様な列が出来てる


やっと14号車の番
俺のポジションは最後列の端のほう_| ̄|○
ベリーズが出てきた
やっぱりみやびちゃんが美人すぎる
ちなは髪型すげー・・・絶対に大谷さんを意識してるw
友理奈ちゃんほとんど見えなかったorz
ポーズはみんなで3周年の‘3’
これはメンバーが考えたらしい


この写真は4月末の会報と発送なので、機会があったらそのときにでも晒します


撮影後、メンバーのすぐ隣で撮影することができたヲタがありえないくらいテンパってた
千奈美にアニキはベリのすぐ隣で撮れたらしい(裏山


このあと質問コーナー・抽選会の場所に移動し、俺たちは抽選で決められた9ブロックで待機する
7ブロックが最前最中央ブロックで、そこから2ずれが9ブロックで俺はステージからおよそ5メートルくらいのところを確保できた
だけど、この距離でさえめちゃくちゃ見難いorz
全部で27ブロックあるわけで、俺らのブロックより後ろに人もたくさんいて、この人たちは俺よりももっと見づらかっただろう・・・


1時間・・・もしかしたらそれ以上待ったかもしれない
ここでの待ちも長かった
やっとのことですべてのバスの撮影が終わり、イベントが始まった
立ち位置は左から、佐茉桃梨雅友千


質問コーナー
出発時に回収されたヲタからの質問にベリが答えるというのも


1問目
最近になって食べられるようになったもの
キャプテン→野菜
まあちゃん→大根のつけもの
桃ちゃん→パセリ
ル ’ー’リ<パセリ?みどりいろのぉ・・・細長いやつ
ヲタ<セロリ!!
さすが嗣永プロ・・・芸が細かいw
りーちゃんグリーンピース
みやびちゃん→ピーマン
友理奈ちゃん→チーズケーキ
前は嫌いだったけど、最近食べたらおいしくてだんだん食べられるようになった
俺のおかんの作るチーズケーキはマジでうまい
きっと友理奈ちゃんは俺のおかんの作ったチーズケーキを食べt(ry
ちな→何でも食べれる
といいつつ、キャプテンからこの前ピーマンを食べなかったとチクられる


2問目
自分を季節にたとえると?
ちな→夏 黒いから
友理奈ちゃん→夏 夏生まれだから
みやびちゃん→夏 夏焼だから
りーちゃん→春 春生まれだから
りーちゃんが‘はる’連発ではしごっちに凹まれた
桃ちゃん→春 桃の節句だから
まあちゃん→冬 色が白いから
色白にあこがれるみやちな
キャプテン→冬 冬生まれだから
11月って秋じゃんw旧暦って事か(細かい


3問目
卒業したい癖・習慣は?
ヲタ・メンバーが桃ちゃんの小指に総ツッコミ
なおす努力はしてるといちおーは否定するも自然になおるまで小指立てる発言に会場ヒートアップ
キャプテン→すぐ「なんで?」という
ヲタ<なんで? とツッコむ
まあちゃん→電車の中MD聞いていると大きい声を出してしまう
りーちゃん→寝言と寝相
みやびちゃん→すぐ「うそ〜」という
ヲタ<うそ〜? とツッコむ
友理奈ちゃん→ちび電つけたまま寝てるので、真っ暗にして寝れるようになりたい
川*^∇^)||<大人になってつけたまま寝るのは恥ずかしいから
友理奈ちゃんの口から出た 川*^∇^)||<ちび電 というフレーズに激しく萌えた
大人になってつけたまま寝るのが恥ずかしい?そういうことか(どういう意味だ
友理奈ちゃんの部屋で2段ベッドでいっしょに寝てるという弟ウラヤマシス
ちな→飽きっぽいこと


1000人以上から質問回収しといて、質問は3問で終わり(ノ∀`)
次は抽選会
賞品は各メンバーのツアーパス、バスツアー中に撮った各メンバーのポラ、生声入り目覚まし時計×2の計14個
まぁあれですわ・・・こんなところで当たるような運は持ち合わせてないということです_| ̄|○
目覚まし時計は欲しかったなぁ・・・


最後にメンバー一人一人、バスツアーの感想を言って抽選会は終了
この後はメンバーとの握手会
この握手会・・・ステージではなく俺のいる場所からは死角になっているところでやっているため、直前までメンバーの並びがわからない_| ̄|○
しかも1200人も参加者がいるため、ファンクラブツアーとは思えないほど高速
俺のときは割と早い段階で握手できて、笑ボイベくらいの早さだったけど、後半のほうはもっと高速だったらしい
人数的に超低速でないにしろ全員と一言二言は話せるかな程度のスピードを想定して話すネタを考えてきてたから、予定が狂ったorz
まぁこれは仕方ないので、とりあえずメンバーをしぼって話す内容を考え直すことに


今度はあっという間に順番がやってきた
メンバーの並びは右から千→雅→友→佐→梨→茉→桃の順
最後まであばばらずにいくのが目標(ぉ


ちな→前のヲタがみやびちゃんで粘ってたので2往復できた
テンパリ指数20% まだまだいける
みやびちゃん→「美人だね」ってゆいたかったけど、みやびちゃんがあまりに美人で言葉を失ってしまい、ずっとみやびちゃんを見つめてた
テンパリ指数50% みやびちゃんは美人過ぎる
友理奈ちゃん→3周年のお祝いの言葉、ちび電ネタ、いつもの言葉と3往復いけた
テンパリ指数98% 死ぬ寸前
キャプテン友理奈ちゃんで少々粘ってしまい、友理奈ちゃんとの握手が終わり俺の手を待つキャプテンがまるで飼い主を見る子犬のような目で俺を見てて一気にテンパった
キャプテンにすごく申し訳なく思うと同時に、あまりにかわいすぎてテンパリ指数が100%を越えてあばばモード突入w
友理奈ちゃんではなくキャプテンであばばったのが悔しい(ノ∀`)
りーちゃん→あばばってたので握手した記憶はあるが、何言ったか覚えてない
前日の逆サプライズの話をしようと思ってたのに・・・
まあちゃん→あばばモードで同じく何言ったか覚えてない
いつもやってた投げでっこ(メンバーはもうやってないのかなw)もできなかったorz
桃ちゃん→普通のことを言って終わった
言おう言おうと思ってた「ちょっと早いけど誕生日おめでとう」という言葉を言うことができなかったのがこのバスツアー最大の心残り
桃ちゃんのスーパーぎゅ〜の感触はしっかり覚えてる


一足お佐紀に握手を済ませた俺は外でアニキが来るのを待つ
アニキと合流すると、バスの集合時間まで約1時間半・・・
この間にご飯を食べとけということだったので、どこで食べるか検討する
バスの中でもらったベリーズ手書き(もちコピー)のラグナシアガイドマップを見て筆跡鑑定w
友理奈ちゃんの字だと思われるお店「ピートズ・バー」に行くことに
店に着くとすでにヲタが40〜50人ほど並んでた
どこもいっぱい並んでたのでこの店に並んだけど、回転悪すぎ
結局1時間半、この店の並びだけで終わった


アニキとお別れのときが近づく
出発地が別々でいっしょに行動する機会が少なかったがすごく楽しかった
またFCツアーがあったら今度は同じ出発地でいっしょに申し込もうと約束した
来月のSSAコン、5月の某聖地巡り(謎)での再会を誓い、アニキと別れた


バスに戻る
ヲタ全員そろってるのになかなか出発しない
運転手が「揃ってるけど(事務所から)待てがかかってる」という声が聞こえた
アレか・・・噂のサプライズというやつか・・・
わかりやすく、まわりのバスは3台ずつ動き出してる
まわりのヲタもサプライズがあるのかとそわそわしてる


いよいよ俺たちのバスを含む3台が動き出した
思い出の地に別れを告げる寂しさと、サプライズに対する期待感に胸が高まる
ラグナシアの敷地内でバス内で待機
この佐紀でメンバーが3チームに分かれてバスを襲撃してるらしい
チーム分けはももちな、みやさき、ゆりまぁりしゃ


佐紀にサプライズを終えたバスが俺たちのバスとすれ違う
向こうのバスは全員超ハイテンションだ
こちら側の窓を開け、煽ってくる
俺、後ろの席だけどそんなにテンパる事が起きるのか?
俺たちのバス内のテンションも上がる
添乗員やバスガイドさんが「撮影は絶対にしないでください。私たちならいつでもいいですので」と言っていつものように撮影を制止する
俺は最後の一言を聞き逃さなかった


そしてついにバスの中にメンバーがきた
俺のバスはももちな
↑では割と冷静を装って書いてるけど、やっぱり後ろの座席でもメンバーの登場にテンションがMAXになる
バスツアーの感想やお礼をいうももちな
盛り上がりまくりのバス内をなだめるため、v从´∇`从v<しずカニー 連発(;´Д`)
さらにヒートアップ
こんなに友理奈ちゃん以外のメンバーの名前叫んだことないぞってくらい俺も「ももこー」やら「ちなみー」とか叫んでた(ノ∀`)


襲撃が終わると、外から7人全員でお見送り
メンバーがいる側の窓を全開にし、みんなで思いっきりがっつく
メンバーの前を通り過ぎるとロータリーを通って来た道を戻るので、今度は反対側(対向車側)の窓からメンバーにがっつく
見えなくなるまでみんな本気でがっつく
見えなくなってしまうとこのテンションで「ベリーズ最高!」コール
この状態で待機してるバスとすれ違った
そりゃハイテンションになるわw
最後のしめはももちろん「万歳!」
ほんの数秒でも本気でがっつけるおまいらのそのノリ、本当に大好き♥(;´Д`)


最後の最後にバス内でメンバーのビデオメッセージが流れてバスツアーの全日程が終わった
バスガイドさんより飴とメンバー手書きのラミネートカードを受け取る

スキャナーが調子悪いので写メでm(_ _)m


バスは東京を目指す
アンケートを配られたのでみんな黙々と書く
当然俺もまじめに書いた
13号車添乗員さんがアンケートを気にしていたというので、ちゃんとべた褒めしといたw
俺が書いたとわかるようなメッセージを残してwww


バス内はハイテンションのまま進むかと思いきや、みんなお疲れモードで眠っていた
そんな中、最初の休憩中・・・俺は14号車のバスガイドさんに「いっしょに写真撮ってください」とお願いする
だって、自分でいいって言ってたじゃんw
ポーズはももちろん3周年の‘3’


こっちよりポラうpしろよwww
無修正版が欲しい方はメールください(誰もいねーよ


当然13号車添乗員さんともいっしょに撮りたかったんだけど、帰りは単独行動なのでこの場に13号車添乗員さんはいない_| ̄|○
アニキより「13号車は14号車よりあとに出発した=東京で待っとけば必ず会える」という、神情報をいただいたけど、東京に着くころには暗くなってるしだめぽ_| ̄|○


もう一ヶ所中井PAでも休憩をし、19時半ごろ、俺たちを乗せたバスは東京駅に着いた
梨さんと海老名で敬礼オフしたかったな(謎
運転手さん、添乗員さん、バスガイドさんにお礼をいい、俺は東京駅からJRに乗って帰路に着いた
JR、車で結局家に着いたのは23時過ぎ
家を留守にしていた間に、第二希望の企業からエントリーシートが届いてて、一気に現実に戻された_| ̄|○


今回の戦利品
ネックピース+トレカ 1700円
L版じゃんけん生写真 友理奈ちゃん 500円
L版じゃんけん生写真 桃ちゃん 500円(頼まれたもの 渡すかどうか知らんけどw)
イベントバック 300円
L版メタリック生写真 1400円
くじ当たり集合写真 ×1枚
ガチャポン 桃ちゃん 500円
ガチャポン キャプテン 500円
Berryz工房とのポラ
Berryz&LAGUNASIA IQテスト 使用済み1枚w&未使用品コピー×5枚
手書きLAGUNASIA Guide Map
参加者に配られたトレカサイズ写真
手書きラミネートカード

Berryz工房とのすばらしい思い出


感想は改めて書こうと思う
最後に、友理奈ちゃんはじめBerryz工房のみんな、ファンクラブ・ビッグホリデーなど今回のツアーにかかわったすべての皆様、本当にありがとうございました
同じグループで申し込んでいただいたかず兄さん、本当にありがとうございました♪そしてお疲れ様でした
おまいら、乙!


熊井友理奈