二度とない瞬間になったレポ

昼公演はE3の4列目でいいのか悪いのか途中まで隣が来なかったから動きたい放題
夜公演はD2の1列目前横通路でさらに動きたい放題
前横通路ってのはともかく、E3もD2も狙い通り
オク見てて花道はどうかわかんなかったけど、D2・D3の前後に花道ができるのは予想できてたから
素直にA2・A3を買っとけばよかったのかもしれないけど、残念ながら貧乏人でそんなお金はないのでサブステ狙いでD2・D3の周辺の席を買っとけば近くで見れるかもしれないと賭けに出たら見事ビンゴだった
知ってのとおりSSAの真ん中らへんにステージ作ってあななしのPVを撮影したわけだし、それを期待したのもあった
2公演で12K、ごちそうさまでした


01.ジリリキテル(サブ→メイン)
いきなりサブステージに登場
アリーナコンでこんな近くで見れるとは思わなかった
最近ステージ近いと太ももばっか見てる自分がいやだorz(誰のとは言わないけどw


02.スッペシャルジェネレ〜ション(メイン)
メインステージでやられるとさすがに遠い
メインで歌ってるのを見てBerryz工房さいたまスーパーアリーナでライブをやっているんだなぁっていうのを改めて実感


紹介VTR BERRY FIELDS
03.BERRY FIELDS(メイン)
VTRの続きからそのままベリーズがステージに登場
途中からなので当然ワンコーラス目にあるゆりちなパートはカットorz


MC(メイン)
04.VERY BEAUTY(メイン)
バスツアーでのファン集の最後に歌った思い出の曲なのでじっくり聴いた


05.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(メイン→サブ)


06.ハピネス〜幸福歓迎!!〜(サブ→メイン)
从´∇`从<ハッピーに行きましょう! はなかったけど、友理奈ちゃんがそれっぽいことを言ってた


07.昼・サクラハラクサ 夜・桜→入学式(メイン)
サクラハラクサはなんか最近のモーニングさんの曲っぽくてあんま好きじゃない☆カナ
桜→入学式は大好き(;´Д`)
熊井ちゃんの歌いだしに注目


MC
キャプももまぁみやりーでMC
あれ?ゆりちないねーぞ?
まさか!?まさか!?
でっかいWの復活か?
この時点でかなりテンパってきた
MCの内容は昼公演が卒業について、夜公演が入学について
ゆりちなが楽しみすぎてりーちゃんが卒業証書をもらうときに舞台から落ちそうになったって話しか覚えてない


08.日直〜芸能人の会話〜(徳永・熊井)(サブ)
やっぱりゆりちなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
センターステージに登場しどんどんこっちに近づいてくる(;´Д`)
しかも曲はスイッチON!で市原でやって以来の日直(;´Д`)
振りも当時のままでめっちゃ懐かしい
最近は友理奈ちゃんのカップリングといえばくまぁずだけど、俺は絶対にゆりちなを支援しますよ


09.恋はひっぱりだこ(嗣永)(サブ)
桃ちゃんソロキタコレ!
桃ヲタには悪いけど、いい席で見させてもらったわ
ももヲタなんで(謎


10.図書室待機(清水・夏焼・須藤)(サブ)
イントロ聞いてテンションあがった
2番歌ってないんで俺の好きなガチャガチャの音〜のとこが聴けなかったのが痛いorz
最後の台詞はまぁちゃん

11.愛する人の名前を日記に(菅谷→全員)(サブ→メイン)
ワンコーラスをりーちゃんが花道を歩きながら歌い、メインに着くと他のメンバーが登場し7人で

12.素肌ピチピチ(メイン)
やっべ、楽しすぎる
歌詞的にこの時期にはやらないだろうなぁって思ってたからやったことに驚いた


13.TODAY IS MY BIRTHDAY(メイン)
スタンドマイクで
7人でやるのもいいけど、どちらかと言うとみやりしゃのTIMBのほうが好き(ボソッ


VTR ありがとう!おともだち。
メンバーみんなでパーティをしてる様子を映してる感じ


14.あなたなしでは生きてゆけない(メイン)
デビュー・セカンド・サードシングルの3連荘
あななしをサブステでやらなかったのは想定外だけど、やっぱSSAであななしを見れることの意味はでかい
あななしのときはモニターにあななしのPVが流れてて当時のベリーズと見比べることができた
舞波が移っている部分だけステージの映像だったのは仕方ないといえば仕方ないけどちょっと凹んだ


15.ファイティングポーズはダテじゃない!(メイン→サブ)
夜公演にて、友理奈ちゃんの靴(ブーツ?)の紐がほどけてしまい、ファイティングポーズをとるのが遅れてしまう


16.ピリリと行こう!(サブ→メイン)
ここでも紐がほどけてしまいがんばって直す熊井ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。


MC
3年前を振り返って的なMC


17.あいたいけど…(メイン)
第2の安心感を見つけた
友理奈ちゃんの雰囲気にすごくあってる
2番のBメロにてまぁちゃんVSちなの友理奈ちゃん争奪戦
まずまぁちゃんが友理奈ちゃんに寄り添い、从´∇`从<だからやきもちね のパートを歌いつつちなも友理奈ちゃんに近づいていく
ここの部分はまさにちなのことを書いたような歌詞だしちながんばれ(ノ∀`)
はしごさん、「会いたかった」じゃありませんよ(謎


18.胸さわぎスカーレット(メイン)
19.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(メイン→サブ)
20.友情 純情 oh 青春(サブ→メイン)
この3連コンポマジで死にますわ
夏夏コンの後半4連コンポよりきつい
友情の最後はありえない数のタオルが宙を舞ってた
俺もENJOYタオル投げたかったなぁ(´・ω・`)
すぐそこに友理奈ちゃんがいたのに桃ちゃんの太ももとエロい開脚に目を奪われてしまった俺オ㍗ルw


夜公演のみピンクサイリウムまちゅり
そこそこピンクで埋め尽くされてたけど、いつものサイリウムまちゅりに比べて他の色のサイリウムを出してるやつがはるかに多かったのがすごく残念


EN01.恋の呪縛(メイン→サブ)
友情で体力を使いきってるので呪縛ですら踊るのがつらい


MC
サブステにてMC
ノノl∂_∂'ル<夢じゃないですよね? とほっぺをつねるみやびちゃんにちょっとだけキュンとした(;´Д`)

EN02.Bye Bye またね(サブ→メイン)
舞波が卒業したときに封印して欲しいという声もあったと思うけど、このSSAでならありでしょ
てか俺的にはこのライブを締めるのはByeまたしかないと思っていたので、やってくれてよかった


Byeまたを歌い終わるとそのままベリーズは退場
ゆりちなブイブイ!がなくて最後に凹んだw


改善の余地がないといえば嘘になるけど、現時点でやるライブとしてはすごくよかった
素肌ピチピチ、図書室待機、あいたいけど・・・などのカップリング曲や超ベリーズの懐かしい曲をやってくれるのはヲタ的にはすごくうれしかった
ゆりちなでも歌ってくれたしね(これはかなりでかい
アリーナで単独ライブをできたというのがこれから活動していく上できっと大きな財産になると思うし、アリーナで単独ライブをやるという夢もかなったので、これからもさらに大きな夢に向かってがんばってね
友理奈ちゃん、ベリーズのみんな、感動をありがとう


熊井友理奈