じゅんジュン。生誕祭レポ

前置き

5月12日、フットサルがあるとわかった時点で「東京に1日行くのも2日行くのもいっしょだ」と、13日渋谷にチーム会場することを決める
ヲタショでゆりもも写真友理奈ちゃんの喜怒哀楽写真買いたかったし、軍団長に夏ハロのお金払わなきゃいけなかった、そして何よりこの日はじゅんジュン。こと壁。さんの誕生日
みんなでじゅんジュン。の誕生日をお祝いしたかった
ところが数日前、軍団長からテリープリン


軍団長<夜公演のチケ余っちゃったんだけど入らない?


入りませんが・・・
でもかなり困ってた感じだったので「もしほかに声をかけてそれでも余ってしまうんなら入りますよ」と返事する(かなりやる気なし
結局チケを捌けず俺が入ることに・・・

昼食

♪期待しちゃった眠れなくて二度寝しちゃったじゃない♪


嘘です、別に期待してないしぐっすり寝てました
ただ、通学ベクトルの歌詞を書きたかっただけです
一回おっきして気持ちよく二度寝してたらおかんに「じーちゃんたちと昼ご飯食べに行くけど行く?」と起こされる
ここでおっきしないと昼ご飯にありつけない雰囲気だったので、仕方なくおっきする
俺、おかん、おとん、じーちゃん、ばーちゃん、従姉妹で近くのマワる寿司へ
まずはカッパ巻き(わからない人はよっちゃんの出た食わず嫌いを見よう)、そこからいくらとサーモンを食べ続ける(これは俺のいつものパターン
そしてウニとカンパチ、最後にトロ


何が好きな食べ物はウニとカンパチだ!
ここはもうトロトロじゃないか!
言わないで…
桃ちゃんおいしかったお桃ちゃん


家に帰ってきて洗車をして渋谷へでっぱつ

生誕祭

16時半ころ渋谷に着きヲタショへ
地方に住んでるとなかなかヲタショに行けないので、やっとのことで友理奈ちゃんの喜怒哀楽写真が買えた(;´Д`)
ヲタショで時間をつぶしたところで外にあるコージーコーナーでケーキを購入
かにょんにかけてイチゴ、ネームプレートには「(ryじゅん」・・・すべて参加者のリクエスト通りです



17時半前、C&C (ry mo (ry ホールに到着(違
主役のじゅんジュン。を除く、生誕祭参加者の梨さん・軍団長・エロティと合流すると、いきなり軍団長に真野ちゃんの写真を渡される_| ̄|○
手違いでろうそくがなかったので、俺が買いだしに行っていると、その間に主役降臨
会場前はヲタでごった返しているので少し離れた時計台の下で生誕祭の始まり



ジュンジュンきゃわ
携帯でTIMBを流したところで、
一同<壁。さんおめ!!



じゅんジュン。によるケーキ・・・乳頭


かなりgdgdだったけど楽しかったぁ・・・やっぱ俺らアフォだ
来年の5月13日はみんなで和香たんか曜子たんのイベに参戦しようぜw


開演時間が迫ってきたので軍団長とエロティが会場内へ
俺は梨さん・壁。さんとダベってて中に入ったのは開演2分前

趣味=ヲタ=自己満足

新人コンのレポなど一切書きませんのでスルー推奨
ステージに天使がいると思ったら軍団長の推しでした



2005年6月11日の美勇伝コン@名古屋市民会館
これが俺のベリのいない現場で参戦した最後の現場
それから約2年間で約100公演あまり、ベリメンのいるの現場にだけ行き続けた(りーちゃんの水戸やフットサルに行ったので友理奈ちゃんのいる現場とは書けなかったw
今回はいろんな要因が重なったとは言え、その連戦記録がここで止まった
ハロヲタの9割はDDだから、俺は残りの1割のほうの人間になろうと決めてたのに・・・


どうせ今回もハロプロの肩書きを持ってたらなんでもいい、騒げる曲ばっかのセットリストだから暴れたいだけのDDが集まったんでしょ
俺みたいにエッグが初めて出た2005年の冬ハロからお姉さんメンバーそっちのけでエッグだけを見続けあの頃からかのんかのん言ってたようなヲタ、今年の冬ハロ横アリだってすぐそこのサブステでお姉さんメンが歌ってるにもかかわらずそんなのには目もくれずずっとメインステージのひな壇にいる真野ちゃんを見てたようなヲタはほとんどいないだろうし(もうヤケクソw


よく身内からエッグヲタって言われるからこの際言っとくけど俺は別にエッグ推しではない
人間観察が趣味だから、興味のないお姉さんメン見てるくらいなら、この子かわいいなとかあの子動き面白いなとかってまだまだ未知数なエッグを観察してたほうが有意義だっただけ
その結果、特徴的な踊り方をしてたかのんやすっげーかわいいなっていう真野ちゃんを見つけたってわけよ(たいがー:りー乙
正直言って俺からしたらエッグってのはあくまで推しを見にハロコン行ったらたまたまその場にいて、推しのいない間の俺の暇つぶしをしてくれるくらいの存在でしかない
今回はあくまでチケが余ってると困ってる様子だったから入っただけで、そのエッグを見に行くために自らすすんで現場に行くなんてのは俺にはまず無理


別にDDを否定する気はない
人それぞれのやり方があるわけだし、誰しも子供のころに「好き嫌いはだめ」ってママンに言われたはずだしね
はしごっちみたいな人を見てると「本当にハロプロ(アイドル)が好きなんだなぁ」って微笑ましくすらなるし
その人がそれで楽しいと思えるならそれを貫けばいい
俺は浅く広く推すというDDより深く狭く推すマジヲタでありたいと考える人間だからそうしてるだけ
そのほうが俺的には楽しいと感じるからそうしてるだけ
ヲタは趣味、趣味は自己満足の世界だから俺のやり方をほかの人に理解してもらおうとは思わない


でも口ばっかの似非マジヲタだけはないわ
「俺は○○マジヲタだ」とか「一生○○だけ推す」とか軽々しく言って結局DDのやつとか
本気でそんなこと言うんだったら、もっと本気で応援してやれよっていつも思う
できないならDDらしくしてろって感じ


まぁ新人コン入った俺も似たようなもんか
たかが1公演かもしれないが自分にとってはされど1公演
はっきり言って開演して2秒くらいで中に入ったのを後悔した
ベリがいないとまったくもってテンションがあがらないしつまらない(2階にいたらしいけど


けれど、これまでお姉さん方のバックダンサーばっかりでほとんど表舞台に上がることのできなかった子達が必死になって会場を盛り上げてる
エッグたちやマジヲタたちはこの公演をなによりも楽しみにしてただろう
そういうことを考えたらこの空間にいるにもかかわらずその空気に溶け込めないことをすごく申し訳なく思った
この空間にいる以上、積極的に楽しむべき、そしてそれができないならはじめから中に入るべきではない
そう思ったから途中からはただただライブを楽しんだ
俺はステージいる子らを応援してあげることはできないが、そのときの俺にはそれくらいしかしてあげられることがなかった


知り合いからたまにマジヲタと言われるが、深く狭く推してるだけで自分自身のことをマジヲタだと思ったことは一度もない
よっちゃんやみうな、あんなに大好きだったのに2回も乗り換えをしてしまった・・・
さらにベリヲタとしてはかなり出遅れた感がある
少なくともその遅れを取り戻すまでは自分はマジヲタにはなれないと思う
てか、その遅れがでかすぎて、俺は一生はベリマジヲタにはなれない気がするけど_| ̄|○


たぶん俺のヲタとしてのゴールは自分をマジヲタとして認めることなんだろう
ゴールというのはゴールに到達したらヲタやめるとかではなく自己満足という意味でね


新人コンに入ったことでそのゴールがおもいっきり遠のいたと同時にほんの少しだけ見えた気がした



上で書いたようにできもしないことを口にするのは嫌いだけどとりあえずこれだけは声を大にしてゆいたい


もしも 俺にもベリから流れることがあれば
このうたを思い出して きっぱりヲタというものをやめてやる
ベリから流れるときはヲタをやめてやるのうた


強引に今マイブームのムーディ勝山ネタて締めてみた(びみょ〜


熊井友理奈