噴水PVロケ地レポとか

ロケ地場所の御高説、わざわざどうも。その礼代わりと言ってはなんだが、ここは一つ俺の心眼もみせてやろう・・・安心しな。心眼と言ってもお前の様な異常聴覚じゃない。俺のいう心眼は、数多のロケ地巡りを潜り抜けたヲタだけが持つ読み・・・一言で言えば洞察力だ!
るろ剣ヲタ乙
ファン集にも参戦したけど、そのレポはほかのところでもたくさん上がるだろうし、俺はあえて今日はロケ地めぐりレポを書く
ファン集のレポは明日書きます


ファン集1回目を参戦し終わったところで、神が見つけてくれたゆりちながタイヤキを食べてる歩道橋にさっそく行って来た
中野駅の西側にある囲桃園跨線橋・・・通称とっくま橋wすぐに見つかった
 
てかこの歩道橋よりタイヤキ探すのに苦労したw
千奈美にタイヤキは、早稲田通りにある一口茶屋というところに売っていた


この歩道橋でタイヤキを食べながら(俺がタイヤキ食べてる画像は・・・いりませんよねw)、友理奈ちゃんここでロケしたんだぁ・・・って物思いにふけっていたんで・す・YO!
そしたら・・・SO!





ちなソロカットのフェンス見っけ♪
歩道橋のすぐ下ですやんw
PVでは背景ぼやけてて見づらいけどフェンスが同じ形してる


このあと再び昨日行った四谷の若葉東公園へ
昨日はわかりやすいとこだけしか見てこなかったけど今日は少し細かいとこまで見てきた
昨日は書かなかったが、この公園は左右対称になっていて噴水も2つある
撮影で使われたのはJR側の噴水


まずももさきまぁのソロカット
まぁちゃん・・・これはイントロの7人で走ってるシーンと同じ場所
キャプテン・・・たぶんここ↓

角度がぜんぜん違うから分かりにくいけど2分6秒らへんのキャプテンソロと見比べてもらうと分かると思う


桃ちゃん・・・わかんない。。。花壇はあったけどまわりに背景の赤い花はどこにも見当たらなかった
季節的にもう枯れちゃったのかな・・・
それにしても桃ちゃんは罪な女だね
だってどんなにきれいな花でも桃ちゃんの美しさの前ではすべてかすんで見えちゃんもん


次、バス乗車&降車シーン
背景を見た感じ、これも若葉東公園だろうと思ったらビンゴだった
2分13秒〜のバスの背景から、まず若葉東公園の西?南?・・・方角はいまいちわからないけど、若葉東公園のJR側じゃないほうの通りにバスを停めてそこでまずバスから降りるシーンを撮影
そして、その場所から出発してすぐのところで撮影しているのが、46秒〜のバスに乗車したときのシーン
ちゃんと撮影したはずなのになぜか保存されてなくてここの画像はない_| ̄|○


サビの噴水のまわりに7人で座って歌っているシーン
サビの部分をよく見てもらうと右側に照明が見える
この広場には照明はたくさんあるのだが、この形をした照明は1つしかないので同じ角度で撮影できる場所を探せばいいので楽勝



だけど、今日はヲタではなく、そこの場所で外国人カップルが2組ほどイチャついててその場に入れなかったorz
なので反対側の噴水で気分だけでもw




ドゥアップの小さい画面での公開からまだ1週間も経ってないのにけっこうわかってきたね
ここで少しこのPV撮影についてまとめてみる
Berryz工房7人でのシーン→若葉東公園
ももさきまぁのカラオケ→俺には見つけられない
バス→若葉東公園の前の通り・市谷仲之町らへんetc
ゆりちなのタイヤキ食べるシーン→中野駅西にある囲桃園跨線橋
桃ちゃん・キャプテン・まぁちゃん・りーちゃんのソロカット→若葉東公園
友理奈ちゃんのソロカット→中野駅西にある囲桃園跨線橋
ちなのソロカット→中野駅西にある線路沿いのフェンス
みやびちゃんのソロカット→バス車内
みやびちゃんの最後のシーン→?


あと探せる場所としたら一番最後のみやびちゃんのシーン
こんな住宅街、絶対に見つからないだろ・・・って感じだけどちょっとこれについて考えてみる
みやびちゃんはゆりちなとバス車内の撮影をしていたのだから、その撮影後にさらに二手に分かれるとかめんどくさいことはしないと思う
若葉東公園周辺で撮影したってのも考えられるけどマンションやビルばっかでそれらしい場所はない
そうなるとみやびちゃんもバスでいっしょに中野まできてゆりちなと同じように中野周辺で撮影したのではないか?と考えられる
さらにPVのそのシーンを見てみると、
・道は曲がりくねってなくまっすぐ
・正面に景色をさえぎる高い建物はなく、右側は住宅、左側はフェンスっぽいものと木
この条件を元に中野駅周辺の住宅街を探してみたけど、今日は見つからなかった
ただ、木が生えてる場所はすぐ目につく・・・住宅が密集してるとこに木が生えてるとかなり目立つ
だからもし、中野駅周辺で撮影されてるのであれば木を生えている場所を探しにいったらそのうち見つけられるんじゃないのかな・・・


やっぱロケ地めぐりは楽しいや
シングルVとか見たらロケ地は簡単に判明するかもしれないけど、それが出る前に探すというのが楽しすぎる
てか告噴は正直そんなに好きじゃなかったけど、ロケ地めぐりしてて愛着が沸いてきた(;´Д`)


熊井友理奈