告白の噴水広場発売記念イベント〜夜公演〜

ギリギリまで近くのショッピングモール内の家電屋でオーディオ見てて入場したのは開演20分くらい前
座席は1階G列で中央右側通路2ずれ
珍しく理想的な席が来た(;´Д`)
千奈美に2列前0ずれの席にしみずさーきさーんの人がいたw


昼公演のとき出てきたいつもの兄貴ではなく、たしか大明館イベのときに出てきた人が諸注意を読み上げて、続けてK太郎の登場


K太郎<こんばんうっひ〜


軽く会場内が温まったところでいよいよベリの登場
衣装は噴水の歌衣装
並びは茉千梨友雅桃佐
自己紹介MC
川*^∇^)|<中学2年生の熊井友理奈です


起立!礼!よろしくおねがいしまーす!着席!
あいさつをしてイベントの始まり
2階最前は転落防止のため着席しながらのあいさつ・・・乙w


まず歌から
告白の噴水広場テレビサイズ


ライブ中にしみずさーきさーんの人に凹まされた
この人の推しジャンプすげぇ
推しジャンプといえば水平に高く飛び、人差し指を推しに突き出すというのが、俺の中での常識だった
史上最強のアイドルヲタ・Y様の高い身長から繰り出されるすごくきれいな推しジャンプ・・・あれこそが俺の中での推しジャンプのお手本だった(Y様をお手本にするなw
それがいとも簡単に崩れ去ったwww


1つ目のコーナーは『愛の胸騒ぎ』
ガチャポンの中には、メンバーによる自分以外のメンバーの暴露話を書いた紙が入っていてそれを読み上げるというもの
誰が書いたかは本人以外知らず、ヲタたちにはトークの最後に誰が書いたかを教えてもらえるというもの


1つめ
ガチャポンをまわす人:キャプテン
内容:寝ているときにベロを噛んで痛くて目を覚ました
他メンの暴露じゃないのか?これw
寝相や寝言の話をしながらステージでは誰が書いたのか犯人探しが始まる
K太郎<この中で寝相が悪い人は?
     桃子ちゃん悪そうだよね
ル ’ー’リ<ひどい!ひどいですぅ今の!
待ってましたといわんばかりに芸人もびっくりの間で反論する嗣永プロ・・・さすがや
从o゚ー゚从<本人手挙げてないんですけど、千奈美(寝相)すごいですよ
メンバーの暴露は続く
从o゚ー゚从<ずっと前なんですけど、同じベッドで寝てたら・・・
 

同じベッドで寝てたら?
お前ら何やってたんだ!寝相の話よりそこをkwsk(氏ね


川*^∇^)|<(寝言言ってるか)覚えてないです 寝てるから寝言言ってるか分からなくないですか?


天才!


一通り犯人探しが終わったところでメンバーは目を瞑る
K太郎<(書いた人は)こっそりと手を挙げてください
川´・_・リノ


メンバーは誰が手を挙げたのかまったくわからず、誰が挙げたのか気になる様子
みや?
ももでしょ?
りさこでしょ?
ちがうよ
だれー?


この雰囲気たまんねー(;´Д`)


2つ目
ガチャポンをまわす人:桃ちゃん
内容:学校でトイレに行った後、近くにいた人が私のことを見ていてなんかと思ったら、スカートまでパンツに入れていてとても恥ずかしかった
だからこれは自分以外のメンバーの暴露じゃな(ry
K太郎が読み上げているときあきらかに動揺するりーちゃん


会場内男ばっかりでパンツがスカートの中に入るという状況がわからないから説明してとK太郎
一生懸命説明するキャプテン(;´Д`)
やばい・・・キャプテンかわいすぎる


書いたのは予想通りりーちゃん


3つ目
ガチャポンをまわす人:みやびちゃん
内容:佐紀ちゃんビリーズブートキャンプを1日でやめた
やっと他メンの暴露キタ
ちぃが最初に始めて、メンバーにDVDを貸してるらしい


書いたのは誰だっけ?確かみやびちゃんだったような・・・(うろ覚えorz


4つ目
ガチャポンをまわす人:友理奈ちゃん
内容:桃は完食したお弁当の写メを撮ってる


ル ’ー’リ<えーーーーーー最悪 もう誰?
誰よりもオーバーアクションをするのもプロの仕事です
前までは嫌いな食べ物があったりしてお弁当を食べきることができなかったけどSSAのライブのときに完食できて感動して写メを撮ったとか


ル ’ー’リ<だれー?言った人?
川´・_・リ<言われるとあれだよね
ル ’ー’リ<(書いたの)キャプテンだったりして
川´・_・リ<違う!私じゃないもん


ル ’ー’リ<えーもう誰?(クネクネ


ル ’ー’リ<それ言われるとは思わなかった(クネクネ


そんなに動くとスカートの中がいっぱい見えるんですけど(;´Д`)


やたらからんでいったキャプテン
書いたのは・・・やっぱりキャプテン(ノ∀`)
お笑い的にナイスな振り幅



誰が書いたのかメンバーいっさい分からないまま愛の胸騒ぎは終了
ル ’ー’リ<だれー?だれー?
とモヤモヤを残したままフルサイズのジリリキテル
2番の振りで友理奈ちゃんを見上げるキャプテンがすごくかわいくてキュン♥とした


一瞬だけ袖にはけて再びメンバー登場
はけた際にル ’ー’リ<気になるぅ気になるぅ と言っていたことをK太郎にチクられる桃ちゃん
ル ’ー’リ<もう言わないでくださいよぉ
K太郎報告GJ



次のコーナーは「ベリーズレインボー」
お題の答えを答えてメンバー7人の答えが虹のように7つともかぶらなければおk
3問やって2問以上でごほうび


1問目「学校の科目」
从o゚ー゚从<技術
从*´∇`)<選択A
州*‘ -‘リ<書写
川*^∇^)|<課題
ノノl∂_∂'ル<体育
ル ’ー’リ<技術
川´・_・リ<華道
選択Aとか課題とかずるいな
かぶってしまい ル ’ー’リ<ごめんなさい♥(クネクネ) な桃ちゃん


2問目「歴史で習う時代の年号」
川´・_・リ<7つも時代あるんですか? なキャプテン
・・・笑えねぇよw
キャプテンならヘキサゴンに出れるかも(ぉ


从o゚ー゚从<飛鳥
从*´∇`)<昭和
州*‘ -‘リ<弥生
川*^∇^)|<戦国
ノノl∂_∂'ル<明治
ル ’ー’リ<安土桃山
川´・_・リ<平安


戦国時代って年号か?
それに安土桃山時代と同じような気がするけど(ノ∀`)
ハロプロ戦国時代でベリが下克上でモーニング娘。を倒すってことか(意味不明
今はBerryz工房の時代ですよ
おまけということで1ポイントゲット


3問目「℃-uteのメンバーといえば」
从o゚ー゚从<舞美ちゃん
从*´∇`)<千聖
州*‘ -‘リ<愛理
川*^∇^)|<なかさきちゃん
ノノl∂_∂'ル<かんな
ル ’ー’リ<なっきー
川´・_・リ<栞ちゃん


まいまい・・・
一人だけハロプロの救世主・きらりちゃんとユニット組めでひがまれてるのか(氏ね
┏川*^∇^)||┛以外で栞ちゃんって呼んでるの初めて見た(謎
てかいまさらながら栞ちゃんって呼び方かわいいな
栞ちゃんって呼んでるキャプテンはもっとかわいかったけど(;´Д`)


まいっちんぐなので結局1ポイントでごほうびはなし


続けて次のコーナー「ベリーズ給食リレー」
1階席後方にあるPAの前に用意された給食をリレーで運ぶという企画
おもいっきり中央通路を使うみたい(;´Д`)
噴水が流れ終わるまでにステージとPAの間を7往復できたらごほうび
メンバーに急いでもらうために30秒に1度、K太郎にたいへんなことが起こるらしい(何が起こるかはK太郎も知らない


スタート前・・・
K太郎<これは早くゴールする競技ですから と念を押すK太郎
ル ’ー’リ<安全が第一だよね とゆっくり行こうとするメンバー
ル ’ー’リ<ゆっくり落ち着いてがんばろう という結論に達したメンバー
佐→桃→梨→千→雅→友→茉の順でリレー


まずはキャプテンからスタート






なんだこれ・・・まず左側中央通路を超低速でヲタにレスしながら歩いていくキャプテン
K太郎の「早く」というのはただのネタ振りだったってことか
ヲタがっつきまくりキャプテンレスしまくり
K太郎<早く!早く!
メンバー<もっとゆっくりでいいよ
ありえねー


キャプテンが半分も進んでないうちに30秒が経過
ステージ上に覆面が2人ほど現れてK太郎をフルボッコwww
このあとも30秒ごとに現れてはバット(当然金属や木製ではない)やハリセン(当然紙)、なわとびなどでK太郎をフルボッコにする覆面


昼公演でやった選挙演説よりはるかに遅い速度で進んでくメンバー
結局りーちゃんかちぃが通路に降臨してるときに噴水終了・・・
すぐさま2回目の噴水が流れる


相変わらずメンバーは低速で通路を進み、K太郎はフルボッコ
結局7周するまでに噴水3回流した
その間メンバーきまくりがっきまくりレスしまくりの神企画だった
リレーですぐ近くまでメンバーが来てくれるのもよかったけど、K太郎を見てるのもおもろかった
さらにそのK太郎を見てるメンバーを見てるのも
いっしょになって笑ってるメンバー
心配そうにきゃーきゃー言いながら見てるメンバー(これは当然桃ちゃん
覆面といっしょになってK太郎にボールを投げつけるメンバー(これは以外にも熊井ちゃん


がんばったんだからご褒美くださいのメンバー
3回も噴水流しといてじゃあごほうびあげるよのK太郎
ご褒美の内容は覆面7種類
やっぱりいらないのメンバー
最後のほうぐだぐだな感じで終わって、最後にフルサイズの噴水
やっぱりあの人に凹まされたw


キャプテンがしめのコメントを言ってあいさつをしてイベントの終わり
起立!礼!さよーなら!
座ったままの2階最前乙w


イベのあとは握手会
ステージではなく会場のロビーにて
ネタまったく考えてねぇ
ていうか昼公演のように超高速だったらなんもできねえ


ということで夜は普通にいくことに(昼でいい反応もらえたからすでに満足してる人w
並び順は友→茉→雅→佐→千→梨→桃


友理奈ちゃん→超高速で流される_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
友理奈ちゃんが一番早かった・・・
まぁちゃん→高速で流される
みやびちゃん→最初の2人で思いっきり流されたのに軽く前が詰まってる
定型でいったら少し時間余って顔見つめてた・・・美人すぎ
キャプテン→思いっきり前詰まってる
定型言ったけどまだまだいける感じ
んで昼公演と同じこと言ったら照れながら
川´・_・*リ<きゃはははははっ♥
やばい・・・この反応死ねるぞ(;´Д`)
ちぃ→前が詰まってて2往復はいけそうだったのに、キャプテンにやられて言葉が出てこずその時間一言もしゃべらないでちぃを見つめて終わった
高速握手のときは向こうから「ありがとうございます」って言ってくるのにそれすら無し
前詰まってたから俺がしゃべるの待ってたのかな・・・かなり後悔の残る握手
りーちゃん→ベリと何度か握手してるけど初めてりーちゃんと会話をした気がするw
桃ちゃん→2往復したところでスタッフにぺしってされたorz
俺が粘ってるわけじゃなくて桃ちゃんが手離さないのになんでぺしってされなきゃいけないの_| ̄|○


バスツアー以降、熊井ちゃんとの握手は失敗続きorz
そのくせキャプテンには最近4回で3回ノックアウトされてるとか(ノ∀`)
これからの時代はキャプテンだな
え〜お〜さん、所長あたりとキャプヲタ同盟でも作らないとw


トイレの話したり目の前でフルボッコとかアイドルのイベントっぽくなかったけど何度行ってもベリの現場は楽しい
今回のイベントの個人的MVPはキャプテンでシタ(;´Д`)
イベントはイベントですごく楽しかったけど、イベントとライブは別物
ライブ好きな俺は今回、参戦したことで夏ハロが楽しみで楽しみで仕方がなくなってきた(;´Д`)
最後に・・・






熊井ちゃんが一番大好き♥
って書いとかないとキャプヲタと間違えられそうなんで書いとく


熊井友理奈