告白の噴水広場発売記念イベント〜昼公演〜

夜公演は言ってなかったから知らないけど、昼公演は7/10の起立!礼!着席!で放送するらしいのでネタバレがいやな方はスルーしてください



ギリギリまで近くの内の超自動後退でいろんなものにはぁはぁしてたので入場したのは開演20分くらい前
座席は2階E列右端orz
俺の席運なんてこんなもんだ


アニキが出てきて諸注意を読み上げてイベントの始まり
まずはK太郎の登場


K太郎<こんにちくわ〜


軽く会場内が温まったところでいよいよベリの登場
衣装は噴水の歌衣装
並びは茉千梨友雅桃佐
自己紹介MC
川*^∇^)|<中学2年生の熊井友理奈です


起立!礼!よろしくおねがいしまーす!着席!
あいさつをしてイベントの始まり
2階最前は転落防止のため着席しながらのあいさつ・・・乙w


まず歌から
告白の噴水広場テレビサイズ


ここまで半分くらい夜公演のレポのコピペw


昼公演の全体のテーマは2代目生徒会長を決めるというもの
去年の大明館イベの再来キタ


1つめのコーナーは「シチュエーションシミュレーション」
まぁちゃん以外のメンバーがクジを引き、それに書いてあるシチュエーションをやるというもの
まぁちゃんは1代目生徒会長ということで、そのメンバーの相手役だった
干されかと思ったけどずっと出ずっぱりでかなりおいしい


まずキャプテン
デパートの店員になって迷子で泣いてる子供(=まぁちゃん)をなだめるシチュ
まぁちゃんがうまく子供役を演じてるのに対し次の言葉を言うのが精一杯のキャプテン
川´・_・リ<おかあさんどんな感じ?
从つー⊂从<美人で背が高い
ここでキャプテンが友理奈ちゃんに振る
川´・_・リ<お母さんですか?
川*^∇^)|<違います!


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
そこは川*^∇^)|<はい! じゃないのかw
まぁそれはそれで熊井ちゃんらしいな
かなりグダグダなまま終了


桃ちゃん
ナースになって手術前で不安になってる患者(=まぁちゃん)を励ます
ル ’ー’リ<あなたにはまだ未来があるわ
ル ’ー’リ<大丈夫!絶対病気は治るから!
ル ’ー’リ<あの夕日に向かって走ろう
从o゚ー゚从<走ったら死んじゃうよ!
ル ’ー’リ<あの夕日を見よう!
桃ちゃんにしては珍しくグダってた
演技後のル ’ー’リ<やだぁ はずかしい(クネクネ は健在(;´Д`)
ステージ上でくるくるまわってその度にスカートの中身が見えた・・・2階席からw


ちぃ
ヒーローになって子供(=りーちゃん)をさらう悪(=親玉:まぁちゃん 手下:残りのメンバー)を退治する
ちぃはステージから降りて客席からの頂上
子供<たすけてー
ヒーロー<待て!
悪<お前は誰だ
的な流れは一切なく、ちぃが勢いよくステージに駆け上がってそのままジャンプキック&ヒップアタックをして終了


みやびちゃん
お母さんになって姉妹喧嘩(=姉:まぁちゃん 妹:りーちゃん)を止める
あいかわらずまぁちゃんががんばってる
みやびちゃんはまぁちゃんを押さえつけてりーちゃんにノノl∂_∂'ル<逃げろー! 
喧嘩を止めてるというよりこっちのほうがヒーローシチュっぽかった


友理奈ちゃん
キャビンアテンダントになってお客さんを気遣う
スタイル抜群の友理奈ちゃんにはもってこいのシチュだけどかなり難しいお題
会場内の2本の通路を飛行機に見立てての演技_| ̄|○
川*^∇^)|<ベリーズ空港をご利用いただきましてありがとうございます
空港?航空じゃないのかwそんな友理奈もかわいいよ
途中でヲタが「痛ててててっ」とか言い出して、そしたら友理奈ちゃんが
川*^∇^)|<大丈夫ですか? と気遣う友理奈ちゃん
完璧やられた_| ̄|○そんな友理奈ちゃんもかわいいよ
熊井ちゃん俺も胸が痛いよ熊井ちゃん
きっと恋の病だよ(氏ね
ヲタ「エンジョイ!」の声に
川*^∇^)|<そうですよ!We are ENJOY!
と言ってその場でくるんと回る友理奈ちゃん
ちょwww通路でまわったらスカートがふわっと浮き上がって周辺にいたヲタに友理奈ちゃんのふとももを凝視されてしまうじゃないか
そのときの風で運ばれてきただろう友理奈ちゃんのいい匂いをかげたヲタウラヤマシス(発想がキモイ
川*^∇^)|<まもなく工房空港に到着いたします
グダりながらもいい感じで終了
2階からじゃ見切れて一時的に友理奈ちゃん見れなくなるしマジで1階に行きたかった・・・_| ̄|○
そんな友理奈もかわいいよ


りーたん
野球の監督になって・・・ぼやく(野村か
ごめんなさい、嘘ですwピッチャー(=まぁちゃん)を励ます
州*‘ -‘リ<君ならできる
从o゚ー゚从<はい監督!
「はい監督!」と聞いてハイスコアの校歌を思い出して極限までテンパったのは・・・俺だけかw
ピッチャーって言ってるのに
州*‘ -‘リ<君ならホームラン打てるよ!
とか言い出すりーちゃん
さすがのすがや!


全体的にグダってたけどまぁちゃんはできる子だというのが改めてわかった
フルサイズのジリリを歌って次のコーナー


次は「選挙演説」
1代目の演説は生徒会長になったら学校でしたいことだったけど今回はイベントでやりたいこと
会長に選ばれたらその企画を実現させるのにK太郎が一躍かってでてくれるらしい
演説は当然のごとく中央通路を使う
2階は負け組みなのです_| ̄|○


まずは生徒会長のまぁちゃんのお手本
まぁちゃんができる子なのでほかの誰よりうまかった
从o゚ー゚从<ファンの方が先生で、私たちが生徒になってイベントをやりたい
从o゚ー゚从<数学の先生役やってくれる人ー?
役もなにもすでに・・・(ry
水泳は泳げないからいやらしい


りーたん
州*‘ -‘リ<少ないけどいいですか?
と言って演説スタート
州*‘ -‘リ<ファンの方と一緒にゲームをしたいです
本当にあっという間に終わった


友理奈ちゃん
川*^∇^)|<ファンの方と世界一周ツアーがしたいです
俺との新婚旅行だね熊井ちゃん


みやびちゃん
ノノl∂_∂'ル<生徒長会に立候補した・・・
と「かいちょう」を「ちょうかい」と言ってしまうみやびちゃん(中三)
これ前回も誰かやってた気がする
ノノl∂_∂'ル<文化祭をやっておばけ屋敷や店や劇をやりたい
ノノl∂_∂'ル<誰か王子様やってくれる人いませんか〜?
王子様でもなんでもやります!やります!ぜひやらせてください
安西先生・・・文化祭が見たいんで(ry
 

ちぃ
从*´∇`)<遊園地でイベントやってジェットコースターに乗りたい
細かい内容覚えてないけど、ちぃがまぁちゃんを除いた6人の中では一番うまかったと思う


桃ちゃん
ル ’ー’リ<文化祭をやりたい
ル ’ー’リ<ファンの方を7つに分けてメンバー7人分かれて出し物を作りたい
ル ’ー’リ<おばけはリボンをつけてかわいくしたり〜


かわいかったらおばげちゃうやんw
鬼太郎はキャプテンでぺったん揉めんはみy(ry


キャプテン
川´・_・リ<地方に行って美味しいものを食べてレポートしたい
川´・_・リ<あ〜んしたりとか (ポーズなし


演説後・・・
川´・_・リ<あ〜んとかポーズつけてやろうとしたけど緊張してできなかった
ヲタ<やってー
川´・_・*リ<えー えー と言って桃ちゃんにしがみつくキャプテン
やばい・・・ちょっとかわいいぞ
キャプテンをステージ後方に呼び出す桃ちゃん
ル ’ー’リ<ちょっと待って!作戦会議
プロ根性注入キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


そして・・・
川´・_・*リ<あ〜んして (ポーズあり
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
2階のはるか後方だったけどキャプテンのかわいさが120%伝わってきた(;´Д`)
マジで死ねるぞこれ


演説終了後、ヲタの拍手で生徒会長を決める
俺は友理奈ちゃんに拍手
↑で書いたように俺は6人の中ではちぃが一番うまかったと思ったけど、ほかのメンバーに比べて明らかに拍手の量が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ちぃに拍手してあげればよかったorz
まぁちゃんとK太郎の協議によって2代目生徒会長はみやびちゃんに決定!
これで文化祭イベのフラグが立ったな
また大明館でイベントしようぜ


最後にフルサイズの噴水を歌って、あいさつをしてイベント終了
起立!礼!さよーなら!


メンバーとK太郎はけて兄貴登場
ロビーでぎゅ〜するよ会をやるとのこと
ロビーでやるんじゃ2階席の利点ねぇ_| ̄|○
しかもバスツアーのとき同様、メンバーの並びわかんないから対策練れねぇ_| ̄|○
もうどうにでもなれと半ばあきらめな俺


1階最前からぎゅ〜するよ会のスタート
すぐさま携帯を取り出す俺
するとメンバーの握手順が判明(イベスレ乙
熊井ちゃんが最初で桃ちゃんが最後・・・みやびちゃんあの位置じゃまたラ(ryネタ振れねぇなとか考えながら自分の番を待つ


20分くらいして1階に誘導される
階段まで桃ちゃんの声が聞こえてくる・・・さすがプロや


いよいよ握手
これまた超高速orz


友理奈ちゃん→高速で流される_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
一言返ってきて終わり
まぁちゃん→定型
みやびちゃん→定型
キャプテン→俺<(ryして
川´・_・*リ<きゃはっ♥
きたぞきたぞ(;´Д`)
きゃわいすぎて軽く意識が飛んだ
ちぃ→定型
りーちゃん→定型
桃ちゃん→2往復+スーパーぎゅ〜


友理奈ちゃんで結果残せてないから、今回の握手は失敗なのかもしれないけど、キャプテンのきゃわいい部分を引き出せたので成功と言うことにしとくw
これからの握手はキャプテンと遊ぶのが増えそうだなぁ


夜公演へ続け


熊井友理奈