名古屋遠征レポ〜旅レポ編〜

出発

日曜は午後からバイト佐紀のみぃティングがあったので、日立を18時前に出発
出発前にセットリストを見て落胆するとともに、荷物に恋☆カナのシングルVが追加されたw
てか恋☆カナのシングルVは某氏にもらってから1度も見たことがなかったけど、やっと見る機会ができたw


今回の移動の足は車
GWの大阪・名古屋遠征以来の長距離ドライブなのら♪
まず目指すのは実家・・・の近くの新4号のガソリンスタンド
2週間前に行ったときはレギュラー122円で、今回はいくら☆カナとwktkしながら向かったんで・す・YO!
そしたら・・・SO!
前と変わらずエネオスで122円(;´Д`)
安い・・・安すぎる・・・
しかもすぐ近くの宇佐美でレギュラー119円ってのもあった(神


レガシィちゃんがおなかいっぱいになったところで、俺も実家に帰ってガッキー(notガキさん)にがっつきながら焼肉で体力をつける
7月15日付けのはてなに『親はきっと「なんでこんなときに出かけるんだろう・・・」って思ってるんだろうなぁ・・・』って書いたけど、書いた直後、「で、今回は名古屋?大阪?」って言われたwww
さすがだなw
ちょっと休憩したところで23時過ぎに実家を出発


まずは50号で西へ
いつもと違うルートで行ってみたかったので足利あたりで50号を降りてしょっぱい県道で西を目指す
そして着いたのがWベリコンハイスコア千秋楽の地である伊勢崎市文化会館(なぜそんなところにw
深夜だったので画像はなし
参戦はしたけどあの頃はまだベリヲタじゃなかったなぁ・・・(遠い目


軽く思い出に浸ったところでさらに西を目指し、碓氷峠
山に入っていくにつれ、霧が濃くなっていく
そして後方からランエボっぽい車が着いてくる(;´Д`)


すんげぇ霧だったけど俺は迷いなくバイパスではなく旧道
後ろのランエボも旧道(;´Д`)


まぁ当然のごとく向こうのほうが早かったorz
霧で10m佐紀すら見えないだろってくらい本気でやばくなるまでは、余裕でついてきてるって感じだった


軽井沢から佐紀は霧が出てたり雨が降ってたりでなんとも運転しづらい状況が続く
和田峠は有料道路使ってワープしてやっとこさ松本
栃木を出発して、これでやっと半分


だけど、ここからの国道19号がめっちゃアツい
雨もやんでたし適度にまがりくねっててかなり気持ちよく走れた♪
台風が通り過ぎたあとだったせいか交通量もかなり少なかったし
まぁ前走ってた車は全部オーバーテイクしたけど(氏ね


それにこの地は俺が友理奈推しになった思い出の地
この道は何度来てもあの日のことを思い出すわ
伊勢崎とかすっげぇ懐かしい
最近、前にも増して桃ちゃんとかキャプテンとか似非臭いからね(お前は昔から似非のかたまりw
たまには原点に戻って自分を見つめなおすのもいいもんだ



キャプテン♪キャプテン♪(だめだこりゃ

到着&会場にて

19号でかなり時間を短縮してしまって、7時に会場に到着だったはずが、結局6時に着いてしまった
この時点ですでに会場前に駐車場の開門待ちのヲタ渋滞が出来てた
俺も一番後ろに並んで、恋☆カナの振り練しながら開門を待つw


7時を過ぎてやっと駐車場が開く
第2駐車場の38にレガシィ駐車
803や901はももちろん432とか306とかがあったらそっちがいいけどそこまで大きい番号なかったorz


軽く朝食を食べて仮眠を取るつもりも、布団以外では極端に寝つきの悪い俺は眠いのに寝付けないという最低の状況が続いた
ただし、1回寝付くと当分起きない俺
11:45、開演の15分前に会場に着いたはしごっちに電話で起こされるw
メールで「起こして」ってゆっといてよかったぁ
ゆってなかったら確実に寝過ごしてた
てか寝てて、この間に起きてた中越地震には一切気づかず・・・
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます


センチュリーホールのロビーにてはしごっちと合流
まだ目が覚めてない&疲労&セットリストのせいでやる気が出てこないのではしごっちについて2階に行く
2階の後ろの右側に行くと、はしごっちの連番相手のたかひろさんがいた
あーだこーだダベっているうちに開演時間になった
1階20列の右サブセンのチケ持ってたけど一人で見る気が起きない&一人で見たら確実に公演中に寝落ちする感じだったのでそのまま2階席に残ってはしごっちたちと3連番することにwww
公演の様子はこちら


昼公演後、はしごっちと買出し
マックでクーポン使ってビックマックとマックフル ’ー’リーを買うつもりだったけどヲタ渋滞がすごかった&雨が降ってきたのでマックはあきらめた
ここでの一コマ
外で並んでいると近くを自転車に乗ったJKがマックの近くでいきなり急ブレーキをかけて地面に足をつけた
そのときの勢いでAKBのデビュー曲(氏ね


買出し後、車の中で夏夏コンの桃ちゃんソロを観賞
そして帰りのことを考えて仮眠
当然のごとく寝つけなかったけどorz


開演時間が近づいてきたので会場内へ移動
夜公演の様子はこちら

公演後〜帰宅

開演後はしごっち、たかひろさんと近く(でもないw)のガストで反省会


22時過ぎにガストを出発
火曜は2限に授業がある(しかもあと1回休むと単位もらえない)のでどんなに遅くとも次の日の11時には日立に着いとかなきゃいけないので途中でくたばったら結構きつい
夜公演だけで2Lの水を飲んだのでトイレが止まらないw
ガストで何回か行ったのに、出発してからも何度コンビニに立ち寄ったか・・・



名古屋か春日井のシュルで給油
レギュラー137円で46.5L(高杉_| ̄|○
新4号で入れてからリッター8.5kmくらい(悪杉_| ̄|○
エネオスのガソリン
・何回もエンジンかけたり止めたりした
・約2時間はエアコンかけたままアイドリング状態(暑かったからエンジンかけたまま寝た
・走行中はエアコン入れたり切ったり
10年前のレガシィなんてこんなもんか_| ̄|○


帰りは来た道をただ戻るだけ
実家には寄らないから距離はトータルでちょうど500km
すんげぇ霧の中、和田峠を有料道路ではなく峠越えしたら、野生の鹿さんがいた
野生の鹿さんを見たのって初めてかも


実家には寄らないけど、新4号のガソリンスタンドには寄った
↑で書いたレギュラー119円の宇佐美
何に驚いたってガソリンの値段ではなく、10年前同じ県営住宅に住んでた同級生がそこで働いてたこと
向こうはまったく俺に気づいてなかったけどw
給油量33Lでリッター10.6km
・シェルのガソリン
・エンジンのセルをまわしたのは1回だけ
・無駄なアイドリングは一切なし
・エアコンつけっぱなし
で2kmも違うとは_| ̄|○


新4号まで帰ってきたらあとはもう走りなれた道なので楽勝
7時過ぎに長い長い旅もやっとこさ終わり
国道1号で帰ったときはいつも、厚木インター(海老名SAに一番近いインターという意味でそれ以外には深い意味はないw)に着く直前にくたばって大井松田インターで高速乗って海老名で寝落ちってパターンだったけど、今回は奇跡的にくたばることなく帰ることが出来た
台風がきたり地震があったりと災害続きな週末だったけど、楽しい遠征でした♪



11時まで寝て、気合い入れて起きて、大学に行ったら教室に誰もいない・・・
掲示板見に行ったら今日は休講だった_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


熊井友理奈