夏ハロ名古屋遠征レポ〜公演編〜

昼は2階の後ろではしごっちとたかひろさんと逆ドリ3連番
公演後にわかったことだから仕方ないけど俺の持ってた1階20列サブセンのチケは列こそ後ろだけれど、番号は友理奈ちゃん正面のピンポイントの席番だったorz
夜は1階8列(1列目潰してるので実質7列)の中央ブロック通路1ずれではしごっちと連番
8列の割に近く感じたし、中央ブロックということもありすごく見やすかった♪
重ね重ねはしごっちにはお礼申し上げますm(土下座)m
ただ、欲を言えばもう少し右に行きたかったなぁ・・・
今回はベリ右サイド・℃左サイドだし、友理奈ちゃんまったく正面に来ないし_| ̄|○
友理奈ちゃん来ないのにキャプテン&桃ちゃんばっか来るしw
もはやそういう運命なのか


01.ハロートゥーユー【エッグ】
知らん曲&エッグだけなので様子見だけで終わる


02.恋するエンジェルハート【全員】
なんでこの曲全員なのorz
好きな曲だから美勇伝のオリジナルを見たかったのにゅ
全員でのサビはすっげー爽快
でも俺が好きなのは良席限定でAメロかな
Aメロの前かがみになる振りがあって、そのときに衣装の胸元に若干のある人は胸元に影が出来て中身が見えそうになる
キャプテンご馳走様でした
桃ちゃんはあえて一回り小さいぴちぴちの衣装を着て胸を大きく見せる戦法だったのか衣装の胸元がきつきつでそこまではっきりとは中身は見えなかった_| ̄|○




イメージ画像w


03.さあ!恋人になろう 【メロン・美勇伝Berryz・℃】
m(ryのボタンを連打!連打!って言ったらはしごっちに殴られた
みぃたんのお腹すげー
腹筋がすっげーエロくてそればっか見てた(氏ね
でも腹筋より少しだけ目線を上にずらすと非常に残n(ry
このとき気がついた
キャプテンとみやびちゃんが普段より大きかった(氏ね


MC
メンバー紹介

04.女に幸あれモーニング娘。
特に感想なし
ジュンジュンが目の前でがんばって踊ってるのに前の席で座ってたら凹んで中国に帰りたいって泣き出しそうだったのでジュンジュンパート踊っといたw

05.That's the POWER【℃-ute
どうせやるならEVERYDAY YEAH! 片想いにしてほしかった(℃コン行け
衣装も結構露出あったしそんな中、初めてというほどじっくり℃を見ててわかりきったことだけど改めて1つ気づいたことがあった
・・・詳しくはチャットかメッセでw(まぁそういうネタですw
曲が終わる直前にベリの登場
友理奈ちゃんはこのとき右サイド


06.スッペシャルジェネレ〜ション【℃-uteBerryz工房
無難にこなす
スペジェネはもうハロコンの定番だね
去年の冬ハロのときに比べて「スッ!ペッ!スッ!ペッ!シャッ!ルッ!ジェネレ〜ション!」の掛け声がでかくなってた
あのときはベリヲタ+一部しか言ってなかった感じだけど、今回は会場全体が言ってる


MC
ジュンジュンリンリンを中心としたMC
ジュンジュンがバナナが好きって話してたのだけ覚えてる

07.ふたりはNKSKきら☆ぴか
はなをぷーんを期待してきら☆レボのエンディング10回くらい見てたのにw
でもこの曲すっげー好きだからセットリストに入っててうれしかった♪


私が右ならきみは左
いつも合わない意見
でもねなんかね不思議だね
きみの横が一番落ち着く
私の横にはいつも君
君の横にはそういつも私
正反対だけどなぜか
ぴったりくる磁石のNとSみたいだね


歌詞が俺のハートを強烈にえぐる(;´Д`)
ただまいまいの髪型が観月ひかるっぽくなかったのがなぁ(細かい


08.恋☆カナ月島きらり
去年文化祭で見た&公演前車で1回見た記憶を手がかりに踊る

09.ハッピー☆彡月島きらり
はなをぷーんはアニメで振り見てきたくせにこれはほぼ初見


10.たんぽぽ【石川・柴田・新垣・矢口】
なんか微妙なメンツ
まだ矢口ソロのほうがマシ
全員ちょうちょの羽みたいな飾りを背中につけてて、モニターアップになったときの梨華ちゃんの笑顔が天使に見えた
あの笑顔好きだわぁ
Aぼんさんとかののたんにいろいろあったけど、やっぱ今でも俺には4期推しの血がながれてるんだということを再確認

11.BABY! 恋にKNOCK OUT!【吉澤・里田・アヤカ】
べべ恋キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
このメンツはアツい
青春時代 1.2.3!の初期のほうの衣装っぽい
よっちゃんテレビでまくりまいちゃんもテレビでまくりってことで、アヤカも仲良し3人組で売り出してほしい
てゆうかこの3人でユニット組んじゃいなYO!
よっちゃんは金髪だった


12.アンフォゲッタブルメロン記念日
初めて聴いた
魅惑のターゲットのほうが好き
村田さんはそれでダンスするの?ってくらい短いスカート
村田さんは細すぎ、もうちょっとむっちり感がほしい(なんのw


MC【メロン・アヤカ】
10年前何してた?的なMC
夜、矢口が「清純派アイドル」とか言い出して会場大ブーイング
最初はそれに対抗するも最後は「ごめんなさいw」と誤る矢口ワロス


13.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス
セットリストを見て「なんでガッタスいいらさんの曲歌うの?」って思ってたけど、イントロを聴いてその疑問が解消された
これいいらさんの曲じゃねーじゃんw
てかこれめっちゃ燃える
よっちゃんが後のMCでファンキーって言ってるようにすっげー楽しいし振り付けもアツい
千奈美いいらさんの曲は「ドアの向こうでBellが鳴ってた」ってタイトルらしい


MC
音楽ガッタスのMC
昼公演でよっちゃんによる梨華ちゃんいじり
(0^〜^)<うち(ガッタス)には・・・
と言ってずっと梨華ちゃんのことを見つめるよっちゃん
そして、
(0^〜^)<こんこんがいるから(大丈夫)
梨華ちゃんの隣にいる紺野の肩を抱くよっちゃん
あれ?私は?的な顔をしてる梨華ちゃん
徹底的にスルーするよっちゃんとMC矢口
やべぇ、このやり取り見てたら涙出てきそうになった。・゚・(ノД`)・゚・。


夜公演では、
(0^〜^)<うちにはさとやん(里田まい)がいるから
とまいちゃんに振るよっちゃん
(0^〜^)<名古屋の方々に愛のこもったメッセージを 
悩むまいちゃん
川=‘ゝ‘=||<ひつまぶし
これが限界だったようですw


14.幸せビーム!好き好きビーム!【斉藤・亀井・徳永・萩原・有原・須藤・岡田】
これ見んの2002年の夏ハロぶりとかかなぁ・・・
かなり懐かしい&振り楽しすぎ
だけどサビの部分の振りが変わってたのにちょい凹み
無邪気に踊るまぁちゃんきゃわ


15.夏の夜はデインジャー!【村田・高橋・梅田・熊井】
友理奈ちゃんはBメロのコーラス担当
左サイドから出てきて最初だけ左にいてあとはずっと右もしくはセンター
友理奈ちゃんの脚がいい感じになってきた

16.壊れない愛がほしいの【道重・大谷・鈴木・中島・岡井・清水・夏焼】
上段センターにいるサンバイザーみたいなのをかぶったちっちゃい子がキャプテン
キャプテン・なっきー・ちっぺがダンサー&ラップ担当
後ろの席から見ると右サイドで踊ってるちっぺとキャプテンを見間違えるので気をつけるようにw
キャプテン髪切った?
なんかえりあしというかサイドが2週間前よりさっぱりしてるしてるような気がした
キャプテンのキレキレダンス燃えるわ・・・見ててオドリストの血が騒ぐ
みやびちゃんがステージにいたのまったく気がつかなかった
というかバックダンサーしか見てなかったからその3人以外誰がいたのか家帰ってきて知ったw
夜公演はみやびちゃんのふとももをじっくり観察しようと決めてたのに(氏ね


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM【田中・三好・矢島・嗣永・菅谷】
クネクネジャンプな桃ちゃん(;´Д`)
必死に踊ってる桃ちゃんきゃわ
桃ちゃんと一緒にBOOM BOOM BOOMしたい(意味不明
何年か前のハロコンのときに振り覚えたけど、結構覚えてるもんだね


18.愛あらばIt's all right 【Berryz℃-ute
ごめんなさい、友理奈ちゃんが右サイドにいるのをいいことに、0ズレキャプテンを堪能しました
お㍗るなw

19.青空が続くような未来であれ!【全員】
ごめんなさい、友理奈ちゃんが右サイドにいるのをいいことに、0ズレキャプテンを堪能しました
キャプテンの次に桃ちゃん0ズレを堪能しました
お㍗るなwww
噂の青空トレインというのを会場の空気に飲まれて半強制的にやらされた
苦痛以外の何物でもなかった


MC
夏祭りの話
娘。メンしかいないから聞いてないけど「2人でフランクフルト」って誰かが言ったのだけ覚えてる
バナナといいフランクフルトといいモーニング娘。は長くて太くて棒状のものが大好きなんだなw(氏ね


20.風の噂【ポッシボー
水着着てその上に割烹着を着てる感じの衣装

21.告白の噴水広場Berryz工房
この流れで来るか
あんま周りで踊ってる人いなかったorz


22.DANCE&CHANCE【メロン・吉澤・里田・アヤカ】
よしアヤまいトリオカッコきゃわ


23.めぐる恋の季節 【℃-ute
なっきーの髪型があれだったから、ずっとみぃたんの腹筋とかんなのふともも追ってた
家で振り見ていったけど、激しくて1回見ただけじゃどうにもなんない


24.愛〜スイートルーム〜 【美勇伝
去年の全員集GOコンで見たのかな
エンジェルハートを全員でやった以上俺的には「終わらない夜と夢」か「内心キャーキャーだわ」が見たかった(美勇伝コン行け
オレンジの縄で縛られてる感じの衣装がエロかった

25.LET'S LIVE 【美勇伝・新垣・亀井・Berryz℃-ute
エンジェルハートカップリング(らしい
友理奈ちゃん右(だったと思う


MC
美勇伝
内容忘却


26.シャイニング 愛しき貴方【高橋・田中】
めっちゃ凹んだ
思い出いっぱいつまってる曲だしこんなところで聴きたくなかった


27.ふるさと【ジュンジュン・リンリン・久住・光井】
ジュンジュンを見ようと顔を見上げたらモニターに光井のどアップ
いろんな意味ですげーw


28.桃色片思い【道重・菅谷・鈴木】
まったく関係ない先週の金曜日の話
こういう話いつも書かないけどあまりにもタイムリーだったのでw


授業の休憩時間、「ねぇ先生、これ今度運動会でやるんだよ!見て!」と言い出すJC3人
そう言って桃色片思いを歌いながら踊りだすJC
踊るといっても運動会仕様なのであややの振りとは全然違う
ボロ出してこいつらにヲタバレするわけには絶対にいかないので、醒めた感じを出してその様子を見てた
本音はうはっwあやや振りで踊りてぇ、もしくは推しジャンプしてぇwww
そう思うと同時に「もしベリの誰かが桃色片思いを踊ってたら本気で推しジャンプするんだろうなぁ」と自分は根っからのヲタなんだなぁと言うことを再確認したw



という出来事があった


この出来事の3日後、俺は見事りーちゃんに向かって推しジャンプしてるわけですよwww(愛理はどうしたというツッコミはいりませんからw
もうね・・・いろんな意味で気合入りまくりで本気で踊りーの推しジャンプしーのトツギーノ
りーちゃんはホントお人形さんみたい


29.手を握って歩きたい【嗣永・夏焼・矢島・中島】
おもしろいメンツだな
2ちゃんとか言われてるのが本当なのかは知らないけど、見ててみぃたんと桃ちゃんの仲はどうなのかがちょっと気になった

30.悲しみトワイライトモーニング娘。
31.Ambitious! 野性的でいいじゃん【モーニング娘。
ステージから目をそらして座っていたい気分だったけど、前の席であからさまにそういうはそれはあんまやりたくない・・・
そんなとき「サングラス(度付き)はずしたらぼやけてステージどころか何にも見えないじゃん」というすばらしい発見をするw
両目あわせて0.4じゃステージ見たって誰が誰だかすらわかんない

32.そうだWe're ALIVE!【モーニング娘。Berryz・℃-tue】
ベリいるし、この辺の曲はモーヲタ全盛期で余裕で踊れるので本気で踊る
熊井ちゃんは相変わらず右ばっか_| ̄|○


33.JUMP【全員】
最初で最後の友理奈ちゃん0ズレキタ
でもそういうときに限ってステージの最後尾最上段にいる友理奈ちゃんorz
桃ちゃんとクネクネジャンプ0ズレシンクロはステージ前方だったのに
桃ちゃんのハの字ジャンプは何か変
うまく言葉では言い表せないけどなんか周りの人のと見比べてもなんか違和感がある
ああいうキャラの子だとうまくできそうなんだけどなぁ
夜公演で友理奈ちゃんが村田さんとアイコンタクトしてた
ゲキハロで先生役・生徒役やって村田さんになついたのかな(なつく言うな
愛理と桃ちゃんのハイタッチ


MC
高橋が「MCはまことさんと矢口真里でした」と言ってるのに時代の流れを感じた(遠い目


34.でっかい宇宙に愛がある【全員】
もういいってwJUMPで終わりにしようぜ_| ̄|○
でっかい宇宙を踊るまことを初めて見たのが数少ない収穫



公演時間は2時間15分くらい
34曲もあるけど、ほとんどがハーフ
10thアニバーサリーの割にそれを実感できるのはほとんどない
曲数の割にベリの出番は少なすぎる
オドリスト的に燃える曲は結構あったけど、このセットリストはないわ(あくまで個人的感想
冬ワンダが好きなセットリストだっただけにすごく残念
参戦してみて大阪行くか決めようと思ったけど、心置きなく回避できるわ







たぶん(ぉ


熊井友理奈