夏ハロ大阪遠征レポ〜旅レポ編〜

行くつもりは全然なかったけど、気がついたらチケ落として大阪行ってた
今回の遠征のテーマは自分探しの旅(意味不明


6月末、絢香(not木村)が7月22日の昼間、大阪で何かのライブに出演するということを知る
7月1日、絢香夏ハロはしごできるじゃん!ってことで念のために22日大垣発のながら指定席券を買う
7月16日、名古屋のガストでの反省会にて夏ハロ大阪の相場が安いということを知る
7月18日、夜公演のチケを落とす
7月21日、SSAが高くて手が出ないので、SSAあきらめて、大阪で2公演見るか悩むも昼公演のチケが落ちなかったので夜だけ見ることに落ちつく
絢 香 ど う し た


7月22日当日、朝4時半すぎに家を出発
今回の移動はオール18きっぷ
まったく行くつもりなかったから無駄な出費など一切したくないので超貧乏遠征
最寄の駅まで車で行ってもよかったが、車を放置しとく駐車代がおしかったので、駅まで徒歩


予定してた今回の大阪までの接続は以下のとおり

常陸多賀5:12→7:53上野7:58→8:05東京8:10→9:51熱海9:58→11:14静岡11:26→12:42浜松12:48→13:21豊橋13:25→14:44大垣15:04→15:40米原15:51→17:13大阪

あれ?
ダイヤ改正で少し変わった?
昔名古屋へ行った時は東京8:03出発(803にかけて勝手に熊井ちゃん接続って呼んでるw)で、常磐線の始発でもこれに間に合わないから特急で途中までワープしなきゃいけなかったはずなのに・・・
まぁこれで間に合うならワープする必要もないし、乗り換えも楽なので願ったりかなったりだ


特にネタになるようなこともなく予定通り東京に到着
んで東海道線のホームに行ってみる
予定してた電車を探してみるも「熱海行き 8:13発」しかない・・・
あれ?8:10発は??


ものすごくいやな予感がする
とりあえずこの8:13発の電車に乗って携帯でいろいろ調べてみる


!!!!!!!!!!!
東京8:10発って平日限定じゃん_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
しかもこのまま行くと大阪着17:43だし(夜公演開演17:30
熊井ちゃん接続なら大阪17:13着でなんとか開演間に合うのにゅ
相変わらず、なんかやらかすな・・・
たまには何事もなく平和な遠征がしたいw


ここまできたら途中でワープするしかない
調べたら浜松〜豊橋で新幹線に乗れば熊井ちゃん接続に追いつけるらしい
結局、東京〜大阪までの接続は以下のようになった
浜松〜豊橋は新幹線

東京8:13→10:06熱海10:17→11:34静岡11:46→12:55浜松12:59→13:12豊橋13:37→15:37米原15:51→17:13大阪


熱海で乗り換えて、ウトウトしてたら車内アナウンスにて・・・
アナウンス<主な駅の到着時間は・・・(中略)・・・清水11時22分・・・





清水11時22分
奇跡wミラクルにもほどがあるwww
熊井ちゃん接続を干した結果がこれですか(ノ∀`)
こんなミラクルいらないんですけど(号泣


熱海で乗り換えて、ウトウトしてたら車内アナウンスにて・・・
アナウンス<車掌は清水・・・





車掌は清水
いや、だからwww


ただ電車に揺られてるだけのはずがいろいろあったけど何とか17時13分、予定通り大阪駅に到着
ここからフェスティバルホールを目指すわけだけど、当然地下鉄など乗らん
大阪駅から歩く・・・場所知らないけど
とりあえず四ツ橋筋まで出て南のほうに行けばいいってのは知ってたんで、がんばって歩く
そして何とか開演2分前に会場に着イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
5月に中島美嘉コンで来てなかったらアウトだったかも・・・


帰りは特にネタになるようなことはない
いつものように大阪21時発の新快速に乗って、大垣からながらで東京まで行って、上野から常磐線
夏休みだから期待してなかったけど、そこそこJKが乗りこんできたのはうれしかった(氏ね


今回の出費
18きっぷ×2日分 2300円
ながら指定席券 510円
浜松〜豊橋新幹線 1490円
夜チケ 2000円
マック 500円
吉野屋 380円


合計 9480円
大阪まで行ってライブ見といて1万かかってないとかw
千奈美にながらの中で落としたSSAのチケがほぼ同じ値段_| ̄|○


熊井友理奈