ドライブレポ

24日、ドライブに行ってきた
先週行くつもりだったけど、あえてこの日
はじめは南の方へロケ地めぐりのつもりだったけど、一人でロケ地めぐり行ってもあれだし、じゃあ北へ行こうってことに


国道349号を使って北上したんだけど、この道はとにかく狭くて曲がりくねった山道の連続
こういう道がらいすっきな俺にはもってこいのドライブコース♪
きっと11月に行ったら景色も最高なんだろうなぁ


で、俺の目的地はどこか・・・
それは・・・








お城♪







これがどこかって?








リカちゃんキャッスル



4期らいすっきな俺としてはぜひ行っとかなきゃいけない場所なのれす(;´Д`)






ごめんなさい、リl|*´∀`l|<でも嘘なんだよ
たまたまカーナビで見つけて面白そうだったから寄っただけです
某AOさんに「(ry」という本文をつけて画像を送ったら、「氏ね!」と返ってきました
えぇ、逝ってきます・・・梨華ちゃんと(やっぱり氏ね



んで、本当の目的地は・・・












磐越東線菅谷駅(;´Д`)
思ったより遠かった
俺んちの近く(でもないけど)を走ってる水郡線には上菅谷駅・中菅谷駅下菅谷駅はあるんだけど、上とか中とか下とかいらん
ちょうど電車の来るタイミングだったのか、そこそこ人がいて菅谷駅の中心でりしゃこ〜!!・・・とは叫べなかった_| ̄|○


この日の目的を達成したところで、349号をさらに北上
走ってたら「つきだて花工房」という宿泊施設の看板を見つける
どっかで聞いたことあるなぁってずっと考えてたんだけど、さっき思い出した
7年前に家族で旅行に来たときに泊まったとこだ
ここに泊まった夜、Mステにタンポポとゆゆたんが出てて家族でトランプしながら見てたのを覚えてる
すげー懐かしい


ここまで来たついでに仙台まで行ってみる(絶対ついでじゃないだろ
駅周辺をぶらついてたら、よく見かける雰囲気のヲタがたくさん
どうやらこの日はZeppにて℃コンがあるんだとか
偶然って怖いな(嘘付けw


ぶらぶらしてたらまーくん軍団やらギンちゃんがいたので少し馴れ合い
会った瞬間、「なんでいるんですかー?桃いないですよ?」って言われたけど何か違う気がするw


℃コン公演後、外でまったりしてたら、軍団長とエロティが写真の整理を始める
いやな予感がしたけど、特に気にせずその様子を見てる
愛理の写真を取り出すエロティ
目が笑ってる
んで
エロティ<あげる
と、さも当然のように渡された愛理写真
わーいわーい_| ̄|○


みんなと別れて、牛タン食べて俺は車で南へ
今度は国道6号を使って南下
これまで移動中はずっとなんちゃら指数だったけど、気分を変えてるろ剣のDVD、でもってなぜかダッシュボードの中に入ってた白組のDVDを流す


白組コンとか最後に見たのいつか思い出せないくらい久しぶりに見たけどめっさおもしろい
てかキャプテンがかわいい(*´Д`)


白組コンを見ながらいわきのバイパスに入る
1車線区間が終わり、2車線になると道をふさいでたトラックが左車線に行く
それと同時に、俺の前を走ってたステージアさんがありえない加速
「速ぇ」と思いながらもじゃあついていくかwってことで俺もアクセル全開
次の瞬間・・・





ノノl∂_∂'ル<みやびがいくよ!1!2!3!





なんだこのタイミングw
一気にテンション上がってさらにアクセル全開
そっから約2分間のカーチェイスが始まりました
いくら出したとは言わないけど下道であんなスピード出させんなよな


で、みやびちゃんから稲葉へスイッチした瞬間、ステージアさんは左折してしまい、何事も無かったかのように俺の前から姿を消しましたとさ


そんなこんなで0時過ぎに到着
前日からほとんど寝てなかったので、光速で寝落ち
メーター見た感じ、久しぶりにリッター10キロ超えた気がする♪




えっ、何?
肝心の℃コンのレポが無いって?
俺、ベリヲタだよ?
ついこないだまで必死に全国まわってたんだよ
℃コンとか・・・





入るわっきゃない(Z)(説得力なし





も、もう、そんなに見たいっていうなら・・・






こ、今回だけだからね♥(あるのか?w


ことの発端は、ギンちゃんと話してたら「入るなら後ろで連番しますよ」って
何このヲタを釣る甘い誘惑
迷うこと2分・・・
俺<じゃあお金おろしてくる
5分後、当日券げっつ!(死語
しかも整理番号713できらりちゃん(;´Д`)
というのはただの誤爆_| ̄|○
713は小春たんじゃなくて道s(ry_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

ところが、外で入場待ちしてたら、佐紀に入ってたギンちゃんがどうやら知り合いの方とスタンディング席の前の座席で連番することになったんだとか・・・
あ、あれ?チケ買っちゃったしどうすんべ。。。
まぁチケ買った以上入らなきゃ仕方ないけど、入るにしても一人で見る気はさらさらないので、入場と同時に軍団長たちのとこへ
右側の立ち最前に軍団長・エロティ・姫が陣取ってたんだけど余裕で合流
そしたら軍団長の横に、ベリバスツアーで同じ部屋になった方がいたり、ちょい前の座席にギンちゃんがいたり、なんか知ってる人がいっぱいいた


話が前後したけど、前2ブロックをつぶしてそこにいすが並んでた
いす席の後ろのブロックはスタンディング
以下レポというか感想を書くけど、あくまで℃に関してはただの一般人なのでたいしたことは書かないし、書けないので


01 都会っ子 純情
初めて聞いた
みぃたんの台詞が(・∀・)イイ!!


02 めぐる恋の季節


MC
ノk|‘−‘)<なんだかんだ ありはらかんな
ってのがなんか印象に残ってる


03 桜チラリ


04 ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜
TIMBみたいな感じ
家で聴いてたときはあんま好きじゃなかったけど現場で見てかなり印象が変わった
すっげーかっこいい
みやりしゃ、もしくはめぐぅソロで見てみたい
CD音源のめぐぅは声だけ聴いてても激しくエロい


05 タイムカプセル (矢島舞美中島早貴)
超名曲
できれば全員で冬ハロで見た振りでやってほしかった


MC 寸劇 (矢島舞美萩原舞)
「舞美は馬鹿だからなぁ」ってのがまっさきに思い浮かんだ
バカすぎてちょっと萌えた


06 通学ベクトル (梅田えりか岡井千聖)
これはない
通学ベクトルはやっぱ愛理だよ。・゚・(ノД`)・゚・。


07 FIRST KISS (鈴木愛理)
キッズオーデを見たとき、俺は素直に愛理にはアイドルではなくアーティストになってほしいと思った
ある意味、ハロプロにいてはいけない子
ヲタにチヤホヤされるだけのアイドルには絶対になってほしくない
そう思うくらい愛理のアーティスト性はずば抜けてた
それから、愛理の歌ってる姿はあんまり意識してみたこと無かったけど、去年の冬ハロだったかな
FIRST KISS」と「好きになっちゃいけない人」を見たとき、やっぱり愛理は一人雰囲気が違った
愛理はアイドルじゃない
こんなとこでくすぶってないでもっと上を目指してほしい
ところが、↑で通学ベクトルは愛理って書いたけど、こないだゴールデン初デートのDVDで愛理の通学ベクトルを見たとき、『愛理はアイドルになっちゃったなぁ』って少しだけ悲しくなった自分がいた
すごくかわいかった
アイドルとしては十分に輝いてたと思うけど、俺が愛理に一番望んでた‘アーティスト’としての魅力がまったく見えなかった
でもこの「FIRST KISS」を見て安心した
まだまだいける
やっぱり俺はアイドルとしてではなくアーティストとしての愛理を見たい
そう思わせてくれるステージだった


ヤバイ・・・書きだしたら止まらなくなる
桃ちゃんと同じにおいがするぞw


MC (鈴木愛理)
癖(寝相)の話
初めは寝相がよくベッドにまっすぐ寝てる
二度寝をすると頭と足が逆になって寝てる
三度寝はベッドに寄りかかったまま寝てる


洲*///v///)<恥ずかしいからあんまり話さないで
だって
お前ら、話すなよ!絶対に話すなよ!(じゃあ書くなよ


08 EVERYDAY YEAH! 片想い
これも好き♪
まいまいが大きくなったらこの曲も聴けなくなっちゃうから今のうちに聴いとかなきゃね


09 ディスコクイーン


10 美少女心理
イントロがかっこいい
家で1回聴いていい曲だなぁと思いつつ、それから1度も聴いてなかったので初めは何の曲かさっぱりわかんなかった
けど、やっぱりいい曲


11 まっさらブルージーンズ
夏ハロで見たけど、なんかヲタの雰囲気が全然違った
サビの振りの手叩きとかなかったし


12 はなをぷーん (岡井千聖萩原舞)
これは連番でやらなきゃ


13 夏DOKI リップスティック (矢島舞美)
前のツアー行かなかったからもう見る機会はない☆カナと思ってただけにイントロ聴いてちょい高まった
とりあえずひとつだけ・・・
間奏のあの振りはどうにかならないか?
なんで大開脚を後ろ向いてやるかな(氏ね
どうせならこっち向いてやってよ




スポフェスの桃ちゃんみたいに


MC (梅田えりか中島早貴岡井千聖)
ベリの山彦ほどではないが中毒性のあるMC
梅さん扮するモーニング娘。誕生10周年祝い隊・テンション上げ子が激しくUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
けど嫌いじゃない
リl|*´∀`l|<そちらはどちら 
とか
リl|*´∀`l|<意外と仙台
ってヲタと連呼しまくり


14 That's the POWER
ハロコンで見たけど、相変わらずサビのステップが難しい
曲中で終始、梅さんが↑のMCで言ってた意外と仙台って言いまくり


15 As ONE


16 YES! しあわせ


17 僕らの輝き


18 JUMP
ハロコンでやったから振りは知ってるんだけど、突然のわき腹痛に襲われてあんま飛べなかったorz


EN
19 大きな愛でもてなして
この曲は冬ハロ友理奈ちゃんがやってて、そのときにみぃたんパートを覚えてたので余裕で完コピ
振りも冬ハロVerではなくオリジナルだったのがうれしい(間奏の振りがほんのちょこっとだけ違う


MC
かんなのMCがすごくいいこと言ってたんだけどグダグダ
急遽ライブに入ったので着替え持ってきてなったら、リl|*´∀`l|<着替えの無い方は会場限定℃-uteオリジナルTシャツを買ってください 見たいなこと言われておもわずワロタ
俺らのまわり半径1メートルになぜか愛理ヲタがいなかったので(以下強制自粛


20 わっきゃない(Z)
これもそこそこ踊れるのに、振りやらないとかorz
ちょっと不完全燃焼


メンバー別
みぃたん
いろんな意味で完璧
かわいくてバカっぽい 萌える
腹筋見るの忘れた_| ̄|○(いいお腹してんだこれが


梅さん
右にばっかいたので一番見てた気がする
上げ子さんのせいでいい意味で印象が変わった
ただ、バイト佐紀にめっちゃ似てる子がいて、その子にしか見えなかった(ノ∀`)
今度会ったら「意外と仙台」って言わせてみようw


なっきー
ダンスがキレてる
意外におp(ryもでかい


愛理
アイドルとしての愛理よりアーティストとしての愛理が好きというのを再確認
無理な話だがアイドルをやめたら推せる


ちっぺ
むちむちっぺ(;´Д`)


まいまい
観月ひかるの印象が強くて、まいまいの声を聞くたびにひかるの姿が浮かんできた
いまだに子ども料金なのがすげー(そこか


かんな
髪型で雰囲気が全然違う
この日の髪型はデコ出し
俺は髪下ろしてたほうがかわいいと思う


できれば℃コンは来週入りたかったんだけど(正直もm・・・Buono!目当てだけど)、どうしてもバイトで行けないから仙台で入れてよかったのかなぁ
ゴールデン初デートのDVDを見て1度℃コンを見てみたいと思ってたけど、連番で誘われでもしない限り次はないと思う
ベリとどっちがレベル高いとかいまさら正当な評価は出来ないけど、やっぱり俺はベリが好き
でも℃も好きな曲いっぱいあるし、それを生で見れたのは素直によかったけど
タイムカプセルは名曲(;´Д`)



俺は嘘はついてない
24日、℃LIVE(ドライブ)に行ってきた


熊井友理奈