ハロプロ楽曲大賞1997-2006

先日、ハロプロ楽曲大賞1997-2006の結果が発表された
詳しい結果は↑のリンクから見てもらうとして、これまでのハロプロ10周年を象徴するような結果だと思う


まず楽曲部門
1位I WISH、2位恋レボ、3位ピース、4位ラブマ
さすがだね
I WISHは元4期ヲタとしてもやっぱり思い入れあるし思い出もたくさんあるから1位に選ばれたってのはうれしかった
やっぱあのころはいろんな意味で充実してたんだなぁ
とりあえずあの頃のヲタがまだかなり残っているというのはよくわかったw
ベリに関しては、よくこれだけの過去の曲が上位を占める中、スペジェネが6位に食い込んだと思う
100位以内にもかなりの曲が入ってたし
欲を言えばあななしはもっと上位に来てほしかったかなぁ


単純に好きな曲順だったらこないだ挙げた通りだけど、10周年ということを考えたら俺なら
1位 I WISH
2位 恋をしちゃいました
3位 あなたなしでは生きてゆけない
4位 ダディドゥデドダディ!
5位 浮気なハニーパイ
かなぁ


PV部門
PVってあんまり見ないから(最近はベリ以外は疎いし、昔は見る機会もほとんどなかった)
なんとも言えないけど、俺ならふるさとか夏光かな
ふるさとの撮影地は少しずつ撤去されていってるらしいけど_| ̄|○
ベリなら呪縛☆カナ
単純に好みだけならファイポが好き♪


アルバム部門
4th「いきまっしょい!」がぶっちぎりでトップとかびっくりした
俺自身あんまり好きじゃないんで
1位 セカンドモーニング
2位 1st 超ベリーズ
3位 MIKI(1)
次点 All of タンポポ(こういうのにベストアルバムを入れるのはどうかなって思ったんで)
俺はこれで
ただし、セカモがちぎってる
これ以下は2位も3位も同率みたいなもん
All of タンポポやこのあとに続くTANPOPO 1、キューティークイーン VOL.1とかもみんな同じくらい大好き
だけど、セカモだけは別格
どっかの誰かの言葉を借りるなら殿堂入りってとこかw
ただ、最近はセカモよりもなんちゃら指数のほうが好きになっちゃったけど(ボソッ
あとは今年出たきらりちゃんの☆☆☆もアツイ!!


推しメン部門
まぁこれは特にコメントなしw


このハロプロ楽曲大賞1997-2006とは別に年末には例年通りハロプロ楽曲大賞2007をやるんだとか
今年はベリもそうだし、ベリ以外でも例年に比べて大好きな曲がたくさんあるので今から楽しみ♪楽しみ♪


熊井友理奈